• 締切済み

斑色生物のすべて

ramurameの回答

  • ramurame
  • ベストアンサー率60% (130/216)
回答No.1

1.斑色生物って何ですか?(参考URL参照)  「斑色」だけで検索するとある程度ヒットしますが、  斑色生物が分からないので、それ以上の検索をする気になれませんでした。 2.何という番組に出演していた、どこの研究機関の、何という方の主張ですか?  大学等の研究機関に所属していらっしゃる方なら、論文を検索して、  ヒントになるようなことを見つけられるかもしれません。  トンデモ本に紹介されているような人なら、調べる気が失せます。 3.「生物」と言ったら、哺乳類、鳥類、爬虫類、両生類、魚類はもとより、  植物、昆虫はおろか、細菌のようなものまで含むことになると思いますが。  ここで取り上げられている「生物」とはいったい何のことですか?  生物によって体の表面の構造が違うので、斑色を呈する機構も違ってくると思いますし。 4.ここに質問する前に、ppooooさん自身は、どの程度のことを調べて、  何が分かって、何が分からなかったのか教えていただけませんか?  ppooooさんの過去の質問を見ると、なんでもお手軽に質問しているという印象を受けます。  納得できないせいかもしれませんが、締め切っていない質問も多いですよね。  中には回答が全くない質問もあるみたいですが、これって、  答えられないくらい難しい質問であるとか、  回答不能な質問であるとか、そもそも何のための質問か分からないとか、  締切無しの常連さんと言うことで回答がつかないのでは?  独力で解決する気はないのでしょうか? これら全てが分かったとしても、私には回答できない可能性が高いです。 これ以降回答する人のためということで、悪しからず、ご了承下さい。

参考URL:
http://www.google.com/search?q=%94%C1%90F%90%B6%95%A8&hl=ja&lr=
noname#2813
質問者

お礼

これについては以前解答してます。 過去の私の解答の中からそれこそ自分で探すべき!。

関連するQ&A

  • ぺブルビーチのグリーンは何故斑模様?。

    ぺブルビーチのグリーンは何故斑模様?。  USオープンをTVで見て居ると、グリーンがやけに斑模様に見えましたが。 (グリーンのターフはミックスされて居るのでしょうか?)逆に、ティは グリーンモアでのカット跡?がくっきりと見えて、丁度日本のゴルフ場と 正反対の様に私は感じました。 或いはベントと姫高麗との違い?。  最近は日本でも、どんどんベントに切り替えて居る様ですが。  私もダッファーの癖に、結構彼方此方外国(北米、豪州、印度、南ア他)で プレーして来ましたが(パブリック、プライヴェートコース色々)、 今考えるとサテ如何だったかな? と幾ら頭を捻っても思い出せません。 其処で、上記の斑模様(私の感じ)の件お判りの方居られましたら 御教示頂ければ幸いです。  宜しくお願いします。    

  • すべての生物の共通祖先細胞とは?

    すべての細胞が持つ共通の特徴からすべての生物は共通の祖先細胞から進化した。 …と教わったのですが これの根拠がほしいんです。 わかる方いらっしゃれば是非。

  • 先日海の岩場でオレンジ色の生物を発見しました。いくら調べてもみつかりま

    先日海の岩場でオレンジ色の生物を発見しました。いくら調べてもみつかりません。判る方よろしくお願いします。 特徴は、水深1mの岩の下についていて、色はオレンジ色。見た目海藻っぽく、2cmくらいで直径は20cmくらいの楕円形っぽい。スポンジっぽくなくつるつるした感じ。少し透明でイソギンチャクみたいに先端は尖ってなく、ひらひらしてます。画像はエラーになってしまって貼れませんでした。すみません。何かヒントをいただけたら助かります。よろしくお願いします。

  • ピンク色をした変な生物

    夏に入る少し前に蓮の池の土手や蓮の茎にピンク色のぼこぼことしたイボ状の物体をみつけました。 その後、テレビ番組の予告などでこれが生物であるということはわかったのですが、 結局その番組を見損ねてしまって、何ものであるかわからないままになってしまいました。 このピンク色の生物がどこからきて、なんであるか、どんな生態なのかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください、

  • 人間と言う生物について

    人間は生物である。生物は増殖しようとする性質を 持っている。理由はわからない。 世界の人口は約70億人だったと思う。しかもなお増えようとしている。70億人と言う数はこの地球上に人類が 出現して、最大の人口になっている。 ところで、新型コロナウイルスだが、人間の体の中に 侵入して増殖する。70億人の人間がいるのだから 侵入に事欠かない。 牛や馬や豚や蝙蝠等に感染する事をやめ人間を 標的にしたのはこのためです。 宇宙は広い。他の惑星に人類もどきの生物はいtるのか? この事を研究している学者もいるのではないか? はたして、。他の星にも人間モドキはいるのか? 皆さんはどう思いますか?

  • 熱帯の海に住む生物の体の色の鮮やかさ

    なぜ、熱帯の海に住む生物の体の色は、とても目立つものが多いのでしょうか。 さんご礁の近くに住む生物達は、食う食われるの関係がとても厳しく、目立つものと、目立たないものでは、圧倒的に後者のほうが、生存には有利だと思うのですが。 仮に、その生物が毒を持っていて、他の生物にたいしてアピールしているような場合でも、間違って食われてしまうこともあると思うので、目立たないほうがいいと思うのですが。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • アカヒレの色がおかしい

    我が家のアカヒレについて質問です。 先月末に水槽を立ち上げ、1週間前に初めてパイロットフィッシュとしてアカヒレを6匹入れました。 ずっと順調だったのですが、ついさっき餌をあげた時に1匹だけ体の色がおかしい事に気付きました。 他のアカヒレは綺麗でなんの問題もなさそうに見えるんですが、その1匹だけ、体の色が茶色っぽくなっているというか、茶色の斑模様のようになっているんです。 他のアカヒレと比べると明らかに違います。 そのアカヒレは特徴のある魚で、昼に餌をあげた時にそういった問題は見られませんでした。 何かの病気なのかとも思い、手元にあった熱帯魚の飼育書を見たんですが、体の表面がおかしいという事で松かさ病かなとも思ったんですが、ウロコが逆立っているようにも見えず、他の松かさ病の特徴も見られません。(魚が小さいのでわかりにくいだけかもしれませんが) アクアリウムはほとんど初めてで、調べてもなかなかヒットせずに困っています。 病気だったら、早く薬浴させてやりたいので、もしこういった症状に心当たりのある方がいましたら、アドバイスお願いします。 病気だったら、どんな薬が効果的かも教えてもらえるとありがたいです。 以下、飼育環境です。 60cm水槽 温度:25度設定 ライト:20w2灯 フィルター:上部フィルター pH:6.8 それと、これは素朴な疑問なんですが、アカヒレ購入時に店主にアカヒレは熱帯魚ではないと言われました。 確かに低水温にも強いとは聞きますが、厳密には熱帯魚に分類されないんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 生物多様性のMax温度・湿度はどのあたり?

    熱帯湿潤気候の方がその他の気候(乾燥気候、寒冷気候など)より生物の多様性指数が高いように思います。ある温度・湿度を超えるとそれがピークに達すると思いますが、生物学者さんはどのあたりと考えているのでしょうか?

  • 振袖の色について

    来年成人式を控え、振袖を先日選びに行きました。 最終的にはからし色?の振袖にしたのですが、からし色って成人式で浮きますか? 模様は紫の花です。 お店の人には赤・白・黒・ピンクなどの色が多いと聞きました。 他のお話を聞いてもやはりピンクや淡い色が多いような気がします。 からし色って少ないですか?落ち着きすぎでしょうか?? どんな色が多いのか。 逆にこの色は少なくて目立ってた!っていうご意見お願いします><

  • 微生物って...

    土壌中の微生物って細菌・糸状菌・放線菌の三つに大きく分けること出来ますよね?そこで質問ですが、実験で細菌は肉汁寒天培地、糸状菌はCzapek培地、放線菌はStarch Cazein培地を使って培養しています。それぞれの培地の特徴が解る方教えて下さい。あまり聞きなれない培地なので本にも載っていません(泣) 他に微生物実験で注意しなくてはいけないところ等もあれば教えて下さい。