OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンから携帯のホームページを見る方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.173008
  • 閲覧数82
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 22% (13/58)

パソコンから携帯専用のホームページを見たいのですが、
なにかいい方法は無いでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

「iモード Tool」または「iモード Tool 改」というソフトを利用して、専用のブラウザでiモードの勝手サイトをご覧になれます。
※公式サイトは、ご覧になれない場合があります。
また、iモードの絵文字もそのまま表示します。
「iモード Tool」はフリーソフトで、「iモード Tool 改」はシェアウェア(2000円)です。
お礼コメント
guegue

お礼率 22% (13/58)

回答ありがとうございます。
早速使ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-07 11:27:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 携帯専用とはいえ、URLを打ち込んで見られませんか?

 もしダメなら作成者側が、見られる携帯電話を設定していることもありますから、その場合は対応の。見られないかもしれません。

 あまりアドバイスになっていなくてすみません。

 ご参考までにどうぞ。
補足コメント
guegue

お礼率 22% (13/58)

早速の回答ありがとうございます。
URLを打ち込んで見られるのもありますが、携帯専用だったり
見ることが出来ても携帯専用の絵文字で文字化けしたりする場合がありますよね。
そういったものも対応している、ツールかなんかがあったらいいなぁって思ったのですが。
投稿日時 - 2001-11-22 15:16:12


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「iTOOL」(参考URL)を使えばみれます。
一度使ってみてください。

シェアウェア版の「iTOOL改」もあります。

http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/i-kai.html

アクティブマスコットにもその機能が付いています。

http://mascot.desk.ne.jp/
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

結論からいけば見えるページもあるし見えないページもあります。

URLのみで分けている場合→URL直打ちでアクセス可能

エージェントで分けている場合→エミュレータでアクセス可能

エージェント+サブスクライバIDなど機種固有の情報で分けている場合→まず不可能

いわゆるオフィシャルサイトの類はまず見えない、もしくはTOPページのみアクセス
できるのがほとんどだと思います。

実際のキャリアとサイト名、URLなどを補足するとより的確なアドバイスがあるかもしれません。
お礼コメント
guegue

お礼率 22% (13/58)

回答ありがとうございました。
無理なところもあるんですね。
投稿日時 - 2001-12-07 11:28:52