• 締切済み

USBのXP対応について

XPを買ってインストールしたのですがうまく動作しません。エラーコードは12でリソースが足りないそうなんですが、他のデバイスを停止しても動作しないんです。機種はシャープのMN-395-C33でBIOSは最新版です。どうか解決法を教えてください。

みんなの回答

  • KojiS
  • ベストアンサー率46% (145/312)
回答No.1

貴方の機種は、WindowsXPに対応していないのではないですか?シャープのサイトを見たところ、WindowsXP対応情報の提供の予定はないようですね。 ということは、ドライバー類も入手不可能だと言うことです。 試しにもう一度再インストールしてみてはどうですか? 何度か再インストールして設定を変えているとうまくいくかもしれません。 但し、メーカーのサポートはありませんね。 まずメーカーのサイトを見ましょう。

関連するQ&A

  • XPにしたら使えなくなりました

    シャープのMN-395-C33を98からXPにしたらUSBが使えなくなってしまいました。リソースが足りないそうなんですが、他のデバイスを停止しても動く気配すらないんです。どうか私に教えてください。

  • USB2.0に認識されていない

    walkmanをUSB2.0ポートにさすと、「さらに高速で実行できるデバイス このUSBデバイスは、高速2.0ポートに接続するとさらに高速で実行できます。利用可能なポートの一覧を表示するには、ここをクリックしてください。」と表示されます。 先週までは問題なくできましたので、なんらかの原因でUSB1.1と認識されていると推測してます。 http://okwave.jp/qa2721960.html にてVISTAの場合BIOSで識別できると書いてありましたが、XPのBIOSには見当たりませんでした。 デバイスマネージャーではUSB PCI to USB Open Host Controller と有り、ドライバも最新となっているようです。 機種は NEC Lavie LL7507 OS/XP SP2 です。 困ってます。何卒良い解決方法をご教授ください。

  • WindowsVistaで、CG-WLUSB2GTというアダプターが使えない

    WindowsVistaで、coregaのCG-WLUSB2GTという無線LANアダプターを使いたいのですが、ドライバがHPの最新版でも2004年のものと古く、未対応なため動作しません。インストールすると、「WUGIXCFG.exeコンポーネントが見つかりません DNIN50.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした」というエラーメッセージが出て動作を停止してしまいます。デバイスマネージャで見ると 「このデバイスを開始できません (コード 10) 」とありました。 DNIN50.dllファイルというものをダウンロードしようと思い探しましたが、日本語のものがなく、英語のものをダウンロードしてみたのですが、どれも違うものだったようでうまくいきませんでした。 どうすれば解決できるでしょうか? 恐れ入りますが、教えて下さい。どうかよろしくお願いいたします。

  • USB2.0について

    パソコン初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。 私はFMVのdeskpowerCE21/CR、osはwindowsXP、SP2を利用しています。本パソコンはUSB2.0に対応しています。しかし以前ハードディスクが壊れ、知り合いにハードディスクを交換してもらったときから、2.0対応の機器を差し込んでも、認識せず(1.1として認識してると思われます)、「さらに高速で実行できるデバイス」とのエラーがでてしまい、2.0でのデータのやりとりができなくなってしまいました。 そこでBIOSの設定やドライバ(最新かどうか)などを調べたのですが特に問題は無いようです。データの送受信はできるものの、速度が非常に遅く困っています。どなたか解決法などご存知の方がいられましたら解答をよろしくお願いします。

  • 動作を停止しましたエラーが表示されます。

    筆まめVer.28で住所録が開けない、「動作を停止しました」エラーが表示されます。 プリンタドライバは最新版です 住所録ファイルの連結しても解決しません。 対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • USBからPS/2のキーボードに変更したら、リソースが競合していました

    デバイスは正常に動作しています。と表示されているのですが、リソースを見ると 以下の表示がでてしまっています 「I/O 範囲 0060 - 0060 は次のデバイスが使用しています: マザーボード リソース I/O 範囲 0064 - 0064 は次のデバイスが使用しています: マザーボード リソース」 思い当たる事としてはUSBキーボードの時にBIOS設定で port60/64emulationをenbledにしてOSにPS/2の用に認識 させていました。

  • win xp のデバイスドライバをwindows 2000で使うには?

    現在、会社で pentiumu4 1.6Ghzのデスクトップpcを使用しています。OSはプレインストールの XP home Edeitoinです。コチラのHPでXPはデコレーションが多いので動作は安定しているもののリソースを食うというようなことを目にしたことと、一度大掃除をと思っていたこともあり再セットアップでwindows 2000 をインストールしました。 ところが、いくつかのデバイスドライバを持っていないらしく認識されません。具体的にはビデオカード、サウンドボードとモデムのボードです。 また、製品版のXP PRO.も持っています。これもタメシにインストールしてみたところすべてのデバイスが正常に動いていました。 これらのデバイスドライバをモトのプレインストールのOSのCDや、製品版のXP PRO.からインストールする方法はありますか? 正常に動作することは確認していますがWINDOWS 2000で使用した方が、体感的に早いような気がするモノですから。 よい方法がありましたら是非ご教授ください。 よろしくオネガイします。

  • Realtek USB 2.0 Card Reader

    Realtek USB 2.0 Card Readerのスロットにメディアをさしても自動再生されずに、またリムーバブルにも表示させません。 デバイスマネージャーで確認したところ「!」のマークが出ており 問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。 (コード 43) となっていました、コード43とは何のエラーなのでしょうか?

  • WindowsXPにアップグレードしたらUSBが使えなくなった。

    先日Win2000からWinXPにアップグレードしたらUSB使えなくなってしまいました。デバイスマネージャー→USBコントローラー→プロパティ→デバイスの状態では次のようになっておりました。 「このデバイスが使用できる空きリソースが不足しています。 (コード 12) このデバイスを使用する場合は、このシステムのほかのデバイスの 1 つを無効にする必要があります。」 どなたか解決方法をご教授頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • USBメモリを使ってないのに使用中で取り外しできない

    USBメモリを使ってないのに、ハードウェアの安全な取り外しボックスで、停止をクリックし、停止するデバイスを確認のボックスでOKをクリックすると「デバイス汎用ボリュームを今停止できません。後でデバイスの停止をもう一度実行してください。」とエラー表示されます。 このまま外すのもためらわれるので、解決方法を教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう