• ベストアンサー

経営者の悩み

GTACの回答

• GTAC
回答No.1

地元に商工会や商工会議所、青年会議所、ライオンズクラブなどはないでしょうか?こういった場所は経営者同士が話しあう場所です。 中小企業診断士や税理士、社労士、技術コンサルタントとの付き合いはないでしょうか?彼らはそういう場所を紹介してくれるはずです。 県の振興課などに行った事はないでしょうか?経営革新のための支援や助成をしてくれる部署です。最近は産官学の交流支援に力を入れています。 Gooで 「経営者 交流会」 「経営者 フォーラム」 「経営者 シンポジウム」「広場」 などを検索すると交流会の案内がヒットします。 下記はTKC(税理士会社)の経革広場のURLです。 ほかには中小企業支援機構(http://www.smrj.go.jp/)なども相談に乗ってくれます。 WEBでもいいですが、ある程度素性のはっきりした同じ悩みを抱える経営者と出会うには、ふるいにかけられたもの同士が参加できる場で直接会うことをお勧めします。

参考URL:
http://www.keikakuhiroba.net/
yukikokameyama
質問者

お礼

ありがとうございます。 中傷するようなことは、もちろん書くつもりはないのですが ついつい、皆さんの話などに入ってみたくって 経営者は孤独とは言いますが 色々、同じ立場の話などしてみたいと思ったりしてみます。 どうもありがとうございました。