• 締切済み

PDFを開かないで情報が知りたいのですがTOOLとかありますか?

PDF初心者ですが、下記の情報をDBで管理したいんですがどうしたらよいでしょうか?可能なのでしょうか? 情報を引き出す方法を教えてください。 1,サイズ(A4とかB5とか) 2,サイズ(ミリ単位とかpixelとか) 3,何枚あるか 4,PDFファイルの破損(FTP転送の際に壊れていないか)を確認する (結局リーダーで読めるかってことです。) あと、1ページ目[A4]2ページ目[B5]と混在したファイルを作ることは可能なのでしょうか? 海外バージョンのリーダーではpixelになるのでしょうか? 質問をいっぱいしてしまって申し訳ないですがよろしくお願いします。 必要なソフトウエア及は、TOOLなど書いていただけるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.1

インターサイエンス社の「PDFNavigator」というソフトで、PDFファイルのタイトル、サブタイトル、キーワードなどを、エクスプローラライクの画面で表示できます。 このソフトはシェアウェアで、料金は1000円です。試用期間は60日です。 なお、Vectorのサイトからでもダウンロードできます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se148532.html

参考URL:
http://www.izumiweb.com/download/PDFNav/index.html