OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

悪夢について

  • 困ってます
  • 質問No.172980
  • 閲覧数118
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 11% (4/34)

毎晩悪夢を見ます。夢占いに詳しい方、どうかこれがどういう事なのか
教えてくださいm(_ _)m
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (59/183)

uranaiさん、こんにちは。
私も良く怖い夢を見た時期がありました。
悪夢と言っても、良い意味だったりする事もあるみたいですよ・・。
下記のHPは50音順で検索できて、わかりやすいですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (2/8)

具体的にどんな夢なのでしょうか? 私も悪夢にうなされた時期があり、 何冊も夢占いの本を購入しました。 同じキーワードでひいても、 著者によって見解が違う場合が多いので ドンピシャな「正解」には ならないかもしれませんが(;^_^A   
具体的にどんな夢なのでしょうか?

私も悪夢にうなされた時期があり、
何冊も夢占いの本を購入しました。
同じキーワードでひいても、
著者によって見解が違う場合が多いので
ドンピシャな「正解」には
ならないかもしれませんが(;^_^A

  
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

こんにちは。

夢をチャネリングで解説してくれるところがあります。
有料ですが参考までに。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (108/579)

昔は夢分析の本を何冊か読みました。私は自分の夢分析は出来るんですが。。。お役に立てるかどうか。
たとえば『大きな木にかぎが引っ掛かっていて、それで死にかけた馬がいて、救うために危険を犯し、馬を助けることには成功したものの、同時に飼っていた子犬を死なせてしまった』、という夢をみたとき、自分の夢分析はこうでした。
馬(=仕事のパートナー)がピンチに陥ったことが大きな気がかり(木・掛り)で、それにかまっている間に、足の短い恋人(子犬はダックスフント)を大切に出来ずに別れてしまった。
これは実話で、会社の友達が未婚で流産しかかって、それを周りに秘密にしながら私はカバーして毎日15時間ぐらい働いたのですが、そのとき既に終わりかけていた恋人ともう少し話し合いたかったのに残念な感じで別れてしまったのでした。
木に引っかかっている=気がかり、みたいな置き換えは、真面目に夢分析に使われるんですよ。言葉の響きに気をつけて、ようく思い出してみては?
それから、胃の調子が悪いとき、人は怒ったように寝言を言うそうです。ずっと体調が悪いとか、思い当たるふしはありませんか?