• 締切済み

東京のふたりでのんびり寛ぐホテル

こんにちは。 もうすぐ誕生日を迎えるので、恋人とふたりで ゆっくりとホテルで羽を伸ばそうと考えています。 私たちは二人とも東京に住んでいるのですが、 お互いに大家族の実家住まいでにぎやかな日々なので たまにはしっとりと静かなホテルでのんびりしようと思っています。 神楽坂にあるアグネスホテル、 竹芝のインターコンチネンタル東京ベイ、 あるいは汐留のパークホテル東京はどうだろうと考えています。 神楽坂や飯田橋辺りは小さなおいしいお店が多くて好きです。 竹芝、汐留は通りすぎてばかりであまりゆっくりしたことがありませんが、景色がきっときれいなのではないかなと思っています。 ふたりとも三つのどこにも宿泊したことがないので、 実際に泊まって感じたよさ(朝食がおいしい、お風呂が広い)を 教えてください。 どうぞよろしくお願いします。 タオルやバスローブがすきなので肌触りのいいタオルを 置いているホテルの情報なども、教えていただければうれしいです。

みんなの回答

  • mmm34
  • ベストアンサー率33% (127/378)
回答No.2

汐留パークホテル http://www.ozmall.co.jp/hotel/rpst/ チェックイン14時 チェクアウト12時で ゆっくり出来ますよ。 眺めは確かにいいですし ホテルの対応もいいです。 インターコンチネンタル東京ベイ http://www.ozmall.co.jp/hotel/ictokyobay/ ここからの眺めもいいようですね。チャックアウトも12時とのんびり出来そうです。 アグネスホテル http://www.ozmall.co.jp/hotel/agnes/ チェクアウト12時です。 私が 1度泊まってみたいホテルです。 リーガロイヤルホテル東京 http://www.ozmall.co.jp/hotel/rihga/ イベントでお邪魔した時は エレベーターの豪華さにびっくりしました。 ゆっくり HP見て検討してみてください。

Soo123
質問者

お礼

こんにちは。 回答くださって、どうもありがとうございます。 オズモールはアメニティーの写真なども詳しく載っていて便利ですよね。 リーガロイヤルホテル東京は中に入ったことがなかったです。 今度あの辺りを歩くときに、是非そのエレベーターに乗ってみたいものです。 ありがとうございました。

Soo123
質問者

補足

汐留のパークホテル東京はスタッフのユニフォームも デザインが素敵なのだそうですね。 宿泊された際のエピソードももしよろしければ 教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。  

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.1

こんばんは 何れのホテルも泊まったことが無いので書くのは退けるのですが、“しっとりと静かなホテル”という事でしたら、絶対にお奨めのホテルがあります。 最寄は江戸川橋とJR目白になるのですがフォーシーズンホテル椿山荘東京は絶対にお奨めですね。 新婚の時と5周年目にスイートに泊まったのですが、そん所そこらのスイートではなく本当に癒しを感じさせるものでした。 確かにインターコンチやパークホテルなどに比べれば夜景などは劣ります。 しかしゆっくりしたいというのであれば、此処に追従できるホテルは恐らく無いのではないかと思います。是非行って見て下さい! >タオルやバスローブがすきなので肌触りのいいタオルを 置いているホテルの情報なども、教えていただければうれしいです。 普通のタイプでも文句は無い品揃えです。必ず満足できます。

参考URL:
http://www.fourseasons-tokyo.com/
Soo123
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答、どうもありがとうございます。 フォーシーズンは憧れです。 東京カテドラル大聖堂を訪れたときに 椿山荘で食事をしたことがあり、 内心「わーお!わーお!」と感激の連続だったのを思い出します。 5周年目でスイートルームに宿泊なさったなんて、素敵ですね。 わたしたちは結婚もまだですので、将来の結婚記念日のために 大切にとっておくことにします。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホテル選び

    大人2人小学生4人幼児1人で2泊3日の東京旅行に行きます。1泊目は都内を観光します。汐留かお台場のホテルに泊まろうかと思います。2日目はディズニーランドに行きます。ホテルはヒルトン東京ベイかシェラトングランデ東京ベイのどちらかにしたいのです。値段は6人で1万円ほどシェラトンが高いのですが、6人ですのでさほど変わりません。ホテルでもゆっくりしたいと思います。どちらのホテルがよいのでしょうか。

  • 東京のお気に入りホテル、教えてください

    東京在住ですが、ゴールデンウィークに東京のホテルステイを計画しています。 ホテルに泊まるのって贅沢で好きなんです。 ホテル好きのみなさま、東京のおすすめホテルを教えてください。 憧れは、パークハイアット&フォーシーズンズですが、まだちょっと雲の上……。 なので、昨年は神楽坂の“アグネス”に泊まりました。隠れ家的ホテルで、なかなかの満足度でした。 予算は1~3万円です。 こんなところにホテルがあったんだ、あのホテルには実はこんな良さがあるなど、 隠れた名ホテル、実際泊まられた方のオススメホテル、または、一度は泊まってみたい憧れのホテルなど、東京のホテルのいろいろ、教えてください。

  • インターコンチネンタル東京ベイとヨコハマグランドインターコンチネンタル

    2つのインターコンチネンタルで迷っています。 ゆりかもめ竹芝駅のインターコンチネンタル東京ベイとみなとみらい21にあるヨコハマグランドインター・・・(略)です。この2つのうち どちらにしようか、はたまた横浜ロイヤルパークにしようか考えています。パンパシフィックは考えていません。 先日 横浜ロイヤルパークで人生初となる「特別フロアのラウンジ」を体験しました。HPで見ると 調度品が並んでいて とても豪勢なイメージを受けました。実際に豪華なつくりで満足しましたが、思いのほか小さかったのです。ドリンクやいろいろな菓子がラウンジに置いてあり、驚きました。また、利用したいと思いました。 もう1つ好きなホテルはヨコハマグランドインター・・・です。こちらは通常フロアのスーペリアだけ利用しています。ちなみに東京ベイはまったくありません。(しかし、過去の教えてGOOの投稿では良さそうな評判です。)  前置きが長くなりましたが、専用ラウンジについてお聞きしたいと思います。インターコンチネンタル東京ベイとヨコハマインターコンチネンタルのラウンジで良かった点、悪かった点を書き込んでください。(ラウンジが狭かったとか、ドリンクが豊富だったとか、ラウンジでの朝食は種類が少なかったなどなど・・・)  今回私は、部屋の広さや眺望よりもラウンジでのサービスを重視したいと思います。 ささいな話でもどうぞご協力いただきたいと思います。

  • 東京都内の夜景がきれいなホテルを教えてください。

    東京都内で夜景が自慢のホテルを教えて下さい。 予算:1人15,000円。 場所:都心部&ベイエリア    車で向かうので駅から離れている、など不便でもOK    大渋滞や駐車場完備されていないところは避けたいです 現在の候補は以下です。 ・セルリアンタワー東急ホテル(渋谷) ・インターコンチネンタルホテル東京ベイ(ベイエリア) ・ANAインターコンチネンタルホテル東京 (赤坂) ・ザ・ストリングスホテル東京(品川) 前回は東京プリンスタワーに宿泊し最高でした。 ホテル到着は夕食後です。 すでに暗くなっているので夜景がきれいな景色にこだわりたいです。 到着が遅いので、クラブラウンジは楽しめそうにないです。 ウェスティンホテル東京が気になりますが予算オーバー…(涙) お台場の日航東京ホテルはグランパシフィック LE DAIBA 泊ったことがあるので検討外。 横浜方面も仕事の後に向かうので、時間的にNGです。 ネットでいろいろ調べているのですが なかなか絞れません。。 他にもおススメがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホテル日航東京VSインターコンチネンタル東京ベイ

    ホテル日航東京VSインターコンチネンタル東京ベイ 年始の宿泊でホテル日航東京とインターコンチネンタル東京ベイで迷っています。 (40代の夫婦2名です) 宿泊代金はそれほど差がありません。 夕食はホテル周辺でテイクアウトして 部屋で食べようと思っております どちらがお勧めか、 宿泊経験のある方、よろしくお願いします。 1、ホテル日航東京 部屋タイプ オーシャンビュー メリット ・チェックアウトが14時 ・プールが\1000で利用可 ・暇になったら、お台場散歩が出来る ・バルコニーがある デメリット ・3度ほど宿泊経験あり ・朝食ブッフェがお粗末 2、インターコンチ 部屋タイプ デラックスベイビュー メリット ・チェックアウトが14時 ・宿泊経験がないので新鮮 ・朝食ブッフェの評判が良い デメリット ・暇になって外出する時、わざわざ車移動になってしまう。 ・ホテル周辺にテイクアウトできるお店がなさそう。 よろしくお願いします

  • ●東京オススメの高級ホテルは?

    9月の週末に彼と東京へ行くのでホテルを探しています! 条件は (1)できれば品川、汐留あたり(他地域も○) (2)部屋は30平米以上、バスルーム(バスタブ)が広いのを希望 (3)景色(夜景)がキレイ (4)料金は安ければありがたいですが、1人1万2千円位まで という感じです♪ ホテルに詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します!m(_ _)m

  • 横浜のホテル

    横浜に女二人で、素敵な卒業旅行をしたいと思っています。 今候補にしてるのが、ランドマークホテルと、インターコンチネンタルホテル です。どちらがお勧めですか? インターコンチはパークまたはベイどちら側の部屋が良いのでしょう? また中華街でおいしい飲茶のお店はどこですか?

  • ロイヤルパークホテル 水天宮か汐留

    ロイヤルパークホテル東京かロイヤルパークホテル汐留に宿泊しようと思います。 どちらも東京駅まで10分ですが、汐留の方が高層の為景色を楽しむにはいいかも思います。 ただ彼は汐留で働いているので、職場の近くにわざわざ泊まりたくないかなとも思います。 やはり寝食分離のように、仕事場の最寄駅より、水天宮にした方が良いでしょうか…

  • ホテルインターコンチネンタル東京ベイでの結婚式

    ホテルインターコンチネンタル東京ベイでの挙式&披露宴を考えています。 スタッフの応対の良さと料理のおいしさからここに決めてしまおうかと思っています。 ですが実際に予約をしようとすると踏ん切りがつきません。 そこで実際に見学された方や、式を挙げた方、参加された方に質問なのですが、 チャペルや披露宴会場の雰囲気等はどうだったでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 東京ベイ有明ワシントンホテルについて教えてください★

    東京ベイ有明ワシントンホテルについて教えてください★ 今度09日から10日の02泊、大人ふたりで東京ベイ有明ワシントンホテルに泊まる予定なんですが、安く泊まる方法があれば教えて欲しいです! サイトなどを見ても割引価格はあまり変わらないので良い割引サイトなども教えて欲しいです! お願いします(..)