• 締切済み

HPにMIDIが付けられなくなった!!

ウィンドウズ98SEを使っています。先日おかしくなって再インストールしたのですが、そしたら自分のHPにMIDIを付けることが出来なくなりました。いつも色々なHPからMIDIをいただいて保存させてからHPに付けています。保存させるときに前は「jpg」になっていたのですが、再インストール後はそういった文字は見つかりません。どうしてなのでしょうか?また、どうしたら良いのかアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=17295

関連するQ&A

  • HPに曲が付かなくなった!

    先日ウィンドウズ98SEを再インストールしたんですが、そしたら自分の作っているHPに曲を付けられなくなったんです。再インストール前はどこかのHPからMIDIをいただいてきてたんですが、保存するときに勝手に「jpg」になってたので良かったのですが、今はそういう文字がみあたりません。いったいどうしてなのでしょうか?また、どうしたら「jpg」に出来るのでしょうか?

  • HPに張っているMIDIが聞けなくなりました(>_<;)

    最初は聞けれてたのですが、多分Kodak EasyShareをインストールしてからHPのMIDIが聞けなくなりました。自分のHPのMIDIだけでなく他のサイトのMIDIが聞けなくなり再生・停止を設定する画像も見れなくなってしまいました。他のHPからだと自分のHPの曲は流れているし何もかわってないみたいなのですが私のPSからHPをみると曲が流れないし設定画像がみれないのです・・・。曲がまったく聞けれなくなったわけではありません。MP3やCDはきけれます。midの自動再生ができないのです。今のところわかっているのはHPにはっている”~mid”という曲が聞けれなくなったこと、それを調節するための画像も見れなくなったことです。 自分のPSのサウンド・オーディオ設定をみても音量は変わってないですしMIDI音楽の再生設定はsound MAXWDM MIDIに設定されてます。 誰かわかる人がいたらおしえてください!!

  • HPにMIDIを…

    gooでHP作っています。 そろそろMIDIでも付けたいなぁ…と思ってさがしました。 「直リン禁止!」と書いてあったので右クリックして対象を保存して♪ …が、これ以上分かりません(泣) まだHP作って3ヶ月くらいなのでなんにも分からない状態です…。 では、HTMLをアップロードする時に一緒にMIDIもアップロードしてますか? タグだけをオンライン上に置いてもMIDIそのものもオンライン上にないと鳴りませんよ。 FTPなどで確認してみてください~ と、アドバイスをいただいたのですが、 タグだけを置いて鳴らないということは分かりました。 でもぶっちゃけ「アップロード」「FTP」などの意味すら分かりません… もっと勉強してからにしな!っていうのは良く分かるんですが、 それでも教えてあげよう!っておっしゃってくれる方、 これから私は何をしたらいいのでしょうか? タグも用意して鳴らないけどHP上で出番を待っています(笑)

  • HPにMIDIを流したいのですが・・・

    ついこの前簡単HPを作ったばっかで、 全然わからないのです;; あるHPでカワイイ感じのMIDIを見つけたので、 そのMIDIをHPに流したいのですが・・・ どうしたらいいのでしょうか・・・;;(汗 他にも聞きたいことは山ほどあるのですが、 また今度の機会にお願いします。

  • MIDI 鳴らし方。。

    初歩的な質問で恐縮ですが、 あちこち探しても分らないのでお願いしますm(_ _ )m HPをささやかながら運営している初心者ですが 雰囲気に合わせたMIDIを鳴らしたいと思いました。 MIDIに関しては否定的な意見の方も多数いるようなので もちろん、クリックしたら鳴るような形のものにしたいと思います。 今までにもMIDIをつけることを何度となく試みてきましたが いつもダウンロード後が分らなくて断念してしまいます。。 初心者用に説明をしているHPもよくありますが、大体が・・・ 右クリックで「対象をファイルに保存」をしたら 「~~○○○~~・・・・・・」←このタグの○○のところに 保存したMIDIのファイル名を入れて、タグを貼ればオッケィ!! ・・・といった感じです。 しかし、私にはこれだけでは分かりません。ごめんなさい。。 例えば、その曲をデスクトップなどに保存をしますよね。 すると勝手に、例えば「silent」などの名前がついたものが デスクトップに保存されてあります。 しかし、その保存したものの、どこがファイル名なのかが分りません。 タグのファイル名を入れるところには、どれを入れればいいのでしょう・・・。 恐縮ですが、教えて下さい。

  • MIDIだけが・・・

    よくHP上でMIDIを演奏してるHPってありますよね。そういうHPでMIDIを聴いてるとどうも音が小さいので、ボリュームコントロールを見てみたらMIDIアウトのボリュームのみが勝手に下げられているのです。 音量を上げても、MIDIが演奏された瞬間、また下げられます。しかも決まって半分より少し下の位置に下げられるのです。 サウンドドライバを入れなおしてみてもダメでした。 どうしてでしょうか? ちなみに、ウィンドウズメディアプレイヤー7でMIDIを聴くときは正常なようなんですが・・・・・・

  • midi音楽をHPへ

    midi形式の音楽を自分のHPにアップしはりつけたのですが うまく再生されません。 他のHPでは問題なく音が聞けているのでmidiではだめなのでしょうか? waveに変換してアップしようとしたのですが適当なソフトも 見当たりません。 なにか方法はないでしょうか?

  • 運営HPでmidi音楽が流れるHPと、流れないHPが・・・

    非常に困っております。良いご回答をお願い致します! 現在3つ程HPを運営しておりまして、そのHP上でmidi音楽を流して いたのですが・・・先日長年使用しておりましたPCが壊れてしまい しょうがなくPCを買い換えました。その後以下の様な問題が解決出来ずに 困っております。なるべく詳しく詳細を列記致します。 ※旧PCはウインドウズ98で、現在はXPを使用しています。 (1)旧PCではどのHPの音楽も問題無く聞けたのですがPC買い替え後は  音楽の鳴るHPと鳴らないHPが発生してしまいました。 (2)HP作成ソフトのプレビュー画面では音楽を確認出来ますがネット経由  だと音の鳴らないHPがあります。 (3)自分のHP以外のHPへ行けば100%音楽は聞こえてきます。 (4)使用しているmidi素材をどのHP共同じものにして試しても結果は同じ。 (5)ジオシティーズ提供のHPでは音楽はなっていますが有料で借りている  HPスペースでは私のPCからは音が流れてきません。 (6)友人のPC(XP)で確認した所全ページ問題無く音楽が流れている。 上記の様な現象で一体何処に問題の重きがあるのか分かりません。 後、聞こえなくなったHPのダウンロード完了時にブラウザの下の方に 「DONE」と言う表示が出るのも気になりました。 何だか凄く分かり辛い書き方で申し訳ありません。他に必要な情報あれば また補足させて頂きますのでどうか宜しくお願い致します。

  • HPで画像からMIDIが流れてる?

    あるHPでGIF画像からMIDI音楽が鳴っていると思われるサイトがあります。 見た目は画像なのですがプロパティをみるとアドレス元が"***.mid"となっています、また"名前を付けて画像を保存"を行っても画像をDL出来ません。 これらをマネしたいのですが方法をご存知の方おられましたらご教授願います。 <あるHP> ttp://panndaroom.hp.infoseek.co.jp/ <私の環境> WindowsXP SP2 IE(ver6)

  • HPでmidiをならす問題点・・・・

    HP上でmidiをならすことはできるのですが、ページの下のほうにウインドウズメディアプレイヤーの画面が出てしまうんです・・・。 <EMBED src="**.MID"> こういうふうに記述してるんですけど、 メディアプレイヤーの画面を出さずに鳴らす方法教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML

専門家に質問してみよう