• ベストアンサー

ジュースの代用になる飲み物?

noname#4793の回答

noname#4793
noname#4793
回答No.4

ローズヒップティや、ハイビスカスティはどうでしょうか。 さわやかな酸味で、糖分はないけれどジュースに近いのでは? もう少し甘味が欲しければ、オリゴ糖などを少し加えたりして。 他には、フレーバーティ、フレーバーコーヒーなど。 甘くはないですが、キャラメルやバニラ、ココナッツなどの香りで 少しはまぎれるかもしれません。ミルクをいれるとなおよし・・です。 お役に立てば。

humihumi
質問者

お礼

恥ずかしながら、聞いたことも、見たこともないです、、。 一度探してみます。