• ベストアンサー

ジュースの代用になる飲み物?

noname#4793の回答

noname#4793
noname#4793
回答No.4

ローズヒップティや、ハイビスカスティはどうでしょうか。 さわやかな酸味で、糖分はないけれどジュースに近いのでは? もう少し甘味が欲しければ、オリゴ糖などを少し加えたりして。 他には、フレーバーティ、フレーバーコーヒーなど。 甘くはないですが、キャラメルやバニラ、ココナッツなどの香りで 少しはまぎれるかもしれません。ミルクをいれるとなおよし・・です。 お役に立てば。

humihumi
質問者

お礼

恥ずかしながら、聞いたことも、見たこともないです、、。 一度探してみます。

関連するQ&A

  • 甘い飲み物について

    ダイエットのアドバイスをして頂きたくてここに登録しました。 ダイエット中なのですが、甘い飲み物が好きなのです。 スタバやマウントレーニアなどのラテや、リプトンなどの紅茶が好きです。 ジュース、スポーツドリンク、炭酸類、牛乳、ヨーグルト類は一切飲めないのですが、 珈琲や紅茶などで、甘みのある物が好きです。 ストレートでも飲むのですが、どういうわけか痩せてからかなり好むようになりました。 逆に昔の方が加糖していない状態でばかり飲んでいました・・・ 17キロ痩せて、標準近くなってきたので (目標までまだ6キロありますし、体脂肪率も3、4%くらい落としたいんですが・・・) カロリー計算の中に入れて、たまに飲むように少し解禁しました。 菓子パンやドーナツなど、甘みのある固形物は好きではないのですが、 同じカロリーや糖質だとすると、どちらの方が太るのですか? 仮に1日1,400カロリーを摂取するとして、 全てを固形物で取るのと、飲み物で取るのでは飲み物の方が 太らないイメージがあるのですが、違いはありますか? (飲み物だとすぐに出て行ってしまうイメージがあるので。 ちなみにそんな馬鹿な事をするつもりは全くありません) カロリーのある飲み物の仕組みが良く分かりません。 よく、ジュース類などは太ると言われていますが 糖質として吸収されるから太るのですか?

  • オレンジジュース

    私はオレンジジュースが大好きです。朝はきりっと 冷えたのをそのまま飲み干します。夜は焼酎で 割ってチューハイにします。フルーティーで 飲みやすいです。 そこでお尋ねしますがおすすめのオレンジジュース って何ですか?愛媛の温州みかんで作ったポン ジュースとかおいしそうですが。

  • 妊娠初期の飲み物について

    これはあまりよくないって言う飲み物は、コーヒーのほかに何かありますか?最近無性に炭酸ジュースがのみたくてしが、しょうがないのです。でも、糖分もたくさん入っているし、第一炭酸っていいのかなあ?って思って・・・

  • 喉が渇いたときに飲む、またはがぶ飲みしたいときに飲める飲み物

    自分は現在喉が渇くと、カルピスやオレンジジュースをゴクゴクと飲んでいるのですが、糖分が非常に多く色々と心配です。 なので、そういうときにカルピスやオレンジジュース並に爽快感があり、糖分がそんなに多くないがぶ飲みしても安心できる皆さんのおすすめの飲み物を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ミックスジュースは関西だけ?

    こんにちは(*゜ー゜*) 少し前なんですが、北海道にはミックスジュースは無いと聞きました。 大阪に生まれてこの方ミックスジュースは全国にあり、誰もが一度は飲んだ事のあるものだとばかり思っていました。 ミックスジュースは関西特有の飲み物なのでしょうか? ちなみに私が言うところのミックスジュースとは・・ バナナ・缶詰のもも、みかん、パイン等・牛乳などをミキサーでジュースにするものです。(かなり美味しい) しょーもない質問ですみませんが宜しくお願いします(^o^)丿

  • この飲み物の名前

    以前どこかの喫茶店で飲んだのですが、 オレンジジュースと濃い紅茶を炭酸で割ったものなのですが、 色々なサイトで作り方を探しているのですが 見つかりません・・・・。 どなたか名前を知っているまたは、作り方を知っている方 いらっしゃいましたら教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。

  • 妊娠中の飲み物

    今現在妊娠して12週目なのですが、妊娠中にどんな飲み物がよくてどんな飲み物が良くないかがわかりません。例えば紅茶や炭酸飲料が好きなのですが、飲んではいけないのでしょうか?カフェインはどんな飲み物に含まれていますか? ほうじ茶もダメって本当ですか?今すっごく炭酸飲料が飲みたいのですが。。。(悪阻があるので・・)

  • 野菜ジュースって良くない!?

    もうすぐ2歳になる男の子の母親です。 最近、子供の手のひら、足の裏が黄色いのです。 病気か!?と疑ったのですが、とても元気で食欲もあるので 大丈夫だろうと思っております。(病院も行ってません) ただ、祖父に「気になる」と再三言われ、ネットで調べたところ、 野菜ジュースの飲み過ぎが原因ではないかと思ったのです。 どれくらい飲んでいるかというと、朝200cc(多いときは400cc) 夜200cc(同じく多いときは400cc)は必ず飲んでいます。 ちなみに「カ○メの野菜○活」のシリーズを各色購入しております。 また、昼寝の後なども飲ませたりしております(牛乳の時もあります) 子供は野菜嫌いではありません。 ただ、清涼飲料水よりは全然いいだろうと思って飲ませていたのですが、 同じくらい糖分が含まれているとのことですね。 やっぱり手足が黄色くなることも含め、糖分取りすぎになって体に良くないでしょうか。 手作りのミックスジュースがいいでしょうか。 (缶詰のみかん、桃缶、バナナ、牛乳で作ったりしています。砂糖は入れません。) もしよろしければ、おすすめの手作りジュースなどのご紹介もしていただければ幸いです。 ぜひアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ジュースによる糖分取りすぎについて

    こんばんは。 俺はジュースがとても好きでよく飲みます。 オレンジ100%や炭酸飲料などは100ml当たり45kcal前後の物が多いようで、ペットボトルなどに換算すると5倍として225kcal位だと考えられます。 でも1日の摂取カロリーからすると、500mlのペットボトルを2、3本飲んでも、他の食べ物を控えればカロリー過多にはならないように思います。 しかし、ペットボトルなどの清涼飲料はかなりの糖分を含む為、沢山飲むと糖尿病の原因になるとされてます。 1日の摂取カロリー内で収まるなら沢山飲んでも大丈夫なのでしょうか? それともカロリーとは別問題で、どんなに1日の摂取カロリーに沢山飲むだけのカロリーの余裕があったとしても、糖分の事を考えてペットボトル1本位までに抑えておいた方がよいのでしょうか…? ペットボトル症候群という言葉もあるくらいだから少し心配で質問しました。

  • グレープフルーツジュースについて

    グレープフルーツジュースは妊娠中・妊娠前どちらも飲んだ方が良いということで一日に2杯ほど飲んでいます。(それ以上の時も) ふと思ったのですが、飲んでいるのは100パーセントのものですが、果物には糖分が入っていますよね?? 糖分の取りすぎにはならないのでしょうか? アドバイスお願いします。