• ベストアンサー

ハードディスクの引越しはできるでしょうか?

noname#2246の回答

• ベストアンサー
noname#2246
noname#2246
回答No.1

引越しするハードディスクが引っ越し先PCのBIOSで認識できることが前提で、ハードディスクの引越しは可能です。 しかし、引越し先のPCに2台目のハードディスクとして接続する場合には、ハードディスクの設定を変更する必要があります。 マスターからスレーブに設定を変更します。 設定の変更はジャンパーピンというもので変更することが多いと思います。 ハードディスクにそれらしいものがあるはずですから、設定を確認してください。

otoboke
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は以前、98マシンでHDDの引越しをしました。 ドライバも異なりましたが、再設定で上手く行った ので、今回やってみました。