• ベストアンサー

HPに曲が付かなくなった!

先日ウィンドウズ98SEを再インストールしたんですが、そしたら自分の作っているHPに曲を付けられなくなったんです。再インストール前はどこかのHPからMIDIをいただいてきてたんですが、保存するときに勝手に「jpg」になってたので良かったのですが、今はそういう文字がみあたりません。いったいどうしてなのでしょうか?また、どうしたら「jpg」に出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomori
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.1

おはようございます。 えっと…ですね…お聞きしたいのですが MIDIがjpgになるとはどういうことでしょうか? (そういう挿入法のあるソフトなのかしらん…) 今まではどういう方法でBGMをつけていらっしゃったのですか? HP作成にあたり何かソフトをお使いならばソフト名を教えてください。

yoppy10
質問者

お礼

ごめんなさい。まちがっていました。「jpg」ではなく「mid」です。ソフトは何も使用していません。ごめんなさい、パソコン買って日が浅いものですから…。

関連するQ&A

  • HPにMIDIが付けられなくなった!!

    ウィンドウズ98SEを使っています。先日おかしくなって再インストールしたのですが、そしたら自分のHPにMIDIを付けることが出来なくなりました。いつも色々なHPからMIDIをいただいて保存させてからHPに付けています。保存させるときに前は「jpg」になっていたのですが、再インストール後はそういった文字は見つかりません。どうしてなのでしょうか?また、どうしたら良いのかアドバイスをお願いいたします。

  • HPに張っているMIDIが聞けなくなりました(>_<;)

    最初は聞けれてたのですが、多分Kodak EasyShareをインストールしてからHPのMIDIが聞けなくなりました。自分のHPのMIDIだけでなく他のサイトのMIDIが聞けなくなり再生・停止を設定する画像も見れなくなってしまいました。他のHPからだと自分のHPの曲は流れているし何もかわってないみたいなのですが私のPSからHPをみると曲が流れないし設定画像がみれないのです・・・。曲がまったく聞けれなくなったわけではありません。MP3やCDはきけれます。midの自動再生ができないのです。今のところわかっているのはHPにはっている”~mid”という曲が聞けれなくなったこと、それを調節するための画像も見れなくなったことです。 自分のPSのサウンド・オーディオ設定をみても音量は変わってないですしMIDI音楽の再生設定はsound MAXWDM MIDIに設定されてます。 誰かわかる人がいたらおしえてください!!

  • 簡単に出来ちゃうHPの作り方は?

    今、私はHPを作っています。多少のとこはわかっているのですが、HPのバックに犬の壁紙(?)を、入れたいのですが、どうすればいいのでしょうか。それと、文字などを、入れてみたら、置きたい場所から外れてしまいます。この場合どうすれば、ずれは直るのですか?ちなみにPCの種類は、ウィンドーズ98’SEです。

  • HPで曲をかけるには?

    今HPを作成しています。 そこで、自分の好きな曲をHP上でかけたいのですが どうやったら曲をかけることができるのかわかりません。 誰か知っている方がいらっしゃたら 教えてもらえませんか。よろしくお願いします。

  • 至急!illutratorで作った画像をjpgで保存してHPに載せる

    こんにちは。 私は今macで自分のHPを作っていて(ホームページビルダーを使っている訳ではなく、タグをいちいちmi(メモ帳のようなもの)にかいています)、 文字と画像を組み合わせたものを1つの画像としてillustratorで作っていました。 でもillustratorで作った後にjpgで保存しても、なぜかHPにアップできなくて、それをbmp形式、つまりフォトショップ(?)に書き出ししてからjpgに直して保存するとHPにアップできるんです。 かなり画像を大きめに載せたいので、そうすると、どーーーしても画像が荒くなっちゃってかなり困ってます・・・ illustratorで作った画像をjpgで保存してそのままHPにアップすることはできないんですか? また画質の劣化はどうしたらキレイにできますか?? 今学校の授業の課題でHPを作っているので、至急返事が欲しいです!!

  • HPでの公開について

    インターネット上にあるMIDIをダウンロードしてきて楽譜にできるソフト(自分の場合はXGworksST)でそのMIDIを楽譜として使用し、自分で新しくそのMIDIと同じ曲を作って自分のHPで公開することは違法行為になりますか? 因みにその公開する自分のHPはJASRACの許可を得ているものと仮定してください。

  • 再インストールしたら…(WIN98SE)

    パソコン歴半年弱の者ですが、初めて先日再インストールしました(win98se)。2日間パソコンと戦ったはいいのですが(^^; ....その後アレ?と思うようなことが多発して色々本を買ってきたり説明書をみて勉強していますが、どうしても分かりません。実は、再インストール後初めて自分のHPについているMIDIの曲を違うのに変えたら、以前はボリュームを変えたり曲をストップさせたりするコントロールパネルが表示されていたのに、再インストール後はその部分に「オブジェクトハンドラ検出エラー」と出てきて、曲がならないのです。他のHPの曲はきちんと鳴ります。よい解決方法はないでしょうか?

  • HPに曲をUPする方法

    HPに曲をUPする方法 今、バンドのHPを作っていて、その中に曲を聴けるページを入れようと考えています。 最初はマイスペースをリンクさせようと考えていたのですが、ブログやプロフィールなどの余計なパーツが多いので、もっとシンプルに曲だけを聴けるような方法がないかと思って投稿しました。 過去の質問を見て、HP上にUPする方法も調べたのですが、FC2でHPを作ってるので、音楽ファイルがmidiしか対応していませんでした。 なので、マイスペースのような感じでどこかにUPして、HPパーツとして使えるようなものがあれば教えて頂きたいです。 もしくはそれ以外に良い方法があれば・・・。 HP作成など詳しくないので、わかりずらいかもしれませんが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • HPバナーがアップロードされないのです。

    HP運営して一年になります。 何度かバナーも変更しており、成功しています。 しかし今回、何故か変わりません。 2種類作ったうちのひとつはちゃんとアップされたようなのですが… ・保存名及びJPGとjpg(大文字と小文字)が違うのではと考え確認しましたが小文字で統一されていました。 ・HP上では古いもののままです ・FFFTP上で保存してあるのとアップロードされているものをダブルクリックして表示させましたが、新しいものにちゃんとなっています。 原因は何なのでしょうか? 申し訳ございませんが、教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • MIDIの音量が変えても元に戻ってしまう

    HPを見るとそのHPに付いている曲(オルゴールなど)の音量が小さすぎて あまり聞こえなくなってしまいました。 『音量コントロールを開く』という所でMIDIの音量を 大きくすると聞こえるのですが、曲が終わってまた繰り返す時に 元の小さい音量になってしまいます。 他のボリュームは変わらないのにどうしてMIDIだけ かってに小さくなるのでしょうか? 前はちゃんと聞こえてたのです。 ボリュームも変わったりしませんでした。 ウインドウズを入れ替えたとたんに、音量が小さくなってしまい ボリュームを大きくしても元の小さいボリュームに 戻ってしまうようになったのです。 (どこのHPに付いている音楽を聞いても小さくなってしまいます・・・) 私はPCの事についてまったくの素人なので こんな書き方しか出来ないのですが この質問を読んで、わかってくれる方がいらっしゃったら よろしくお願いします。