• ベストアンサー

ルーフの自動格納システムについて

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

ソフトトップの自動収納は多数の社から発売されていますがハードトップの自動収納はベンツとランボルギーニの古いタイプ、あと特別販売されたかなり前のアメリカ向けのトヨタのソアラ暗いじゃないでしょうか?

noname#657
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 車の自動運転 OEMメーカーについて

    現在、日産リーフの自動駐車システムは日立AMS・クラリオンがOEMですが以下のメーカーの自動運転システムなどは自社で行っているのですか?それともOEMからの供給を受けているのでしょうか。OEMであればそのメーカーを教えてください。 (1)メルセデスベンツ (2)フォルクスワーゲン (3)BMW (4)トヨタ (5)ホンダ

  • ビジネスモデル特許-システム化とマイクロソフト

    ITを使ったシステムモデル特許で質問です アイデアをITコンピューティング=システム化でビジネスモデル特許化、実用化した場合、 マイクロソフトさんの特許である 「分散コンピューティングシステムと、分散アプリケーションの自動化された設計、展開、および管理とのためのアーキテクチャ」 にほぼすべてのビジネスモデル-システム化はひっかかってしまうと思うのですが、実際どうなのでしょうか? ビジネスモデル特許取得した上でマイクロソフトさんにも上記特許の利用料を払っているということなのでしょうか?

  • 株式自動売買システムの構築を考えています。

    株式自動売買システムの構築を考えています。 私、楽天証券のRSSを使い、エクセルに株価を取り込み、独自の計算処理を行い、リアルタイムで最適購入株価を表示するようにしてます。 これをさらにステップアップして、この自分で算出した最適株価になれば、自動的に買い発注、その後株価の動きによって売り注文もしくはナンピン買いを自動化できたらと思っています。 そこで今回の質問なのですが、巷にあふれる自動売買ロボット作成や自動売買システム構築の書籍を買って勉強すれば、上記で書いたような自動売買が本当にできるようになるのでしょうか? 書店で何冊か読んでみたのですが、内容的にあまり理解できませんでした。 もし、この種の書籍を使って勉強して、実際に自動売買を行っている方がおられましたら、ご意見を頂ければ幸いです。 また、この種の書籍でお勧めのものはありますでしょうか? あわせてご教授下さい。 宜しくお願いします。 ちなみに、、、 私、VBAなどのプログラミングに関する知識はまったくありません。

  • 4WDシステム

    乗用車の4WDシステムのことでおしえてください。 スバルレガシイやインプレッサ、三菱ギャランフォルティス、アウディA4以上、スズキジムニー等はフルタイム4WD、といわれます。 いっぽう、ボルボ・アウディA3、VWの4モーションに使われている、ハルデックス、日産のアテーサや小型車のe-4WD、ホンダのリアルタイム4WDは路面状況に応じた可変式の4WD。 クロカン(SUV)もどちらかに分類されるかとおもいますが、 ハルデックスなどは、悪くいわれるのをきいたことがありませんが、ホンダの4WDやe-4WDはしょせんなんちゃって4WDといわれることが多く、実際ホンダCR-V、日産セレナが駐車場でスタック。自分の車(アルファ159Q4SW・たぶんフルタイム)でけん引してひきあげたことがあります。 よく言われる相当な悪路、でなくても冬の札幌などでは市街地こそ、4WDの走破性がもとめられます、(タクシーはFRでビュンビュンとばしますが)滑らないという次元の話ではありません(経験してみてわかりました)。 なぜ自動トルク配分の4WDのなかでもホンダ車、e-4WDはなんちゃって4WDといわれるのでしょうか?実際スタックしてしまうのでしょうか?(アウディA3も経験はありませんがそうかもしれません)

  • i-MIEVのセンタータンクはホンダの特許なのか?

     今更ですが 『i-MIEVのすべて』を読んでいたら センターガソリンタンクだと言う事に 今頃気づきました。  センタータンクはホンダが初代FITで初めて採用して (私の知る限り、それ以前のクルマであの構造は見当たらない) 順次同じプラットフォームのクルマに採用されていった様に思います。  私の知る限り、他社にセンタータンクのクルマが無いと言う事は ホンダは特許を持っているのではないのでしょうか? それで三菱が特許料を支払っているのではないのでしょうか?  どなたか詳しく御事情、御存知の方がいらっしゃったら お教え頂ければ幸いに存じます。  また、それ以外にセンタータンクのクルマがあれば教えて下さい。 (ミッドシップ車を除く) よろしく御願い申し上げます。

  • メルセデスベンツ

    ふと思ったんですが、メルセデスGLクラスってあんまり見ない気がします 値段的にはS550とそんなに変わらないのになぜ?(現行Sクラスは街中で結構見ます) やはり日本で乗るにはデカいという理由で買わないんでしょうか? それともデザインがイマイチと感じる人が多いんでしょうか?? Gクラスの後継的な位置付けででてきたと聞きましたが、いまだGクラスの人気は根強いようです 私が感じる点は ・ボディーサイズは違うが、ぱっと見た感じがMLのデザインとあまり差がない ・Gクラスにあんまり通ずる点がない気がする どちらかというとGLKのほうが角張ったデザインでGに近い気がします あと車体で550だと加速感とかはどうなんでしょうか? 親がS550とE55に乗ってますが同じ5.5リッターなのにやはりAMGとノーマルメルセデスは違うなと感じます S550は4本だしマフラーにしたりいろいろチューニングしてますが、全然おとなしいです(高速回転域では結構いい感じですが) ノーマルのSやGLやSLなどはチューニングしてもこんなもんなんですか? 長々とすいませんがどなたかお願いします

  • ヤフーのオークションにある、「自動入札」をお教え下さい

    ヤフーでオークションに、自動的に上がり値に自分の決めた額を上乗せしてくれる、システムが有ることをしりました。 実際にオークションに参加して、他の人が金額を上げて「再入OO」というところに、「自動入札」と言う文字が見えましたが、そこをクリックしたらヘルプが出てきてしまいました。 「自動入札」を設定するにはどうしたら、よいのでしょうか? どうぞお教え下さい。

  • サウンドシステム(?)をアンインストールしてしまいました

    あのー PCの音が出ないんですよ もう 1回質問してるんですけど よくわからなくて・・・ ゲームをしているんでこれは致命的です どうかサウンドシステムの復旧に役立つことを教えてください OS : Microsoft Windows XP Service Pack 2 (Build 2600) CPU : Intel(R) Celeron(R) M processor 1.40GHz Memory : 702MB VGA : VIA/S3G - UniChrome Pro IGP Sound : - () です(ネットマーブル社さんの解析プログラムより) です ほかにいる情報がありましたら ほしい情報 どうやったら出るか どこに書いてあるか を教えていただけたら幸いです ちょっと中学生なので 返答するのが遅くなるかもしれません でも どうか 待っててください 絶対返しますから 本当に困っています サウンドシステムをアンインストールしたからでしょうか サウンドシステムをインストールできる所・治す方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • 最近、多くの新車に自動ブレーキがついてますが・・・

    最近、多くの車に自動ブレーキシステムがついています。 アイサイトとかスマートアシストとか、何とかとか。 国産車だけでなく、外車でもこの機能がついています。 これって、クロスライセンスなのでしょうか? それともすべての社が、全く独自の技術を使って、異なる手法、違う特許で似たような機能を持たせているのでしょうか? また、ここ数年でこの技術が立て続けに各自動車メーカーから一斉に発表、搭載されたのは何故でしょうか? 自動車工業会内で「新技術の利用解禁日」みたいな取り決めがあって、みんなで示し合わせて一斉に新車に装備されたのでしょうか? それとも、 「いつやるか、どこが先にやるか、どの社が先陣を切るか、ただしトップを切ってコケるのだけは御免だ」 と横をにらみながら様子見して待っていたところ、意外にも伏兵の(失礼!)富士重工が、アイサイトでいち早く評判を呼んで好調だったため、 「わが社も続け! 遅れをとってなるものか!」 「すぐにやれ! 最後発メーカーにだけはなるまいぞ!」 と雪崩を打って、競って「全員二番手」になったのでしょうか? クルマギョーカイに詳しい方、お願いします。

  • システムエンジニアの将来性について

    はじめまして。 私はSE(システムエンジニア)に内定が決まった文系の大学生です。 そこで質問があるのですが、よくこの業界について「35歳定年説」という言葉を耳にします。 それは「コーディングなどの仕事は若い人に任せて35歳以上の人はそういった下請けの仕事から退かなければならない」という意味だそうですが、 実際そういった下請けの仕事を退いたSEの人はどういった仕事をするようになるのでしょうか? それと、将来「人ともっと接する仕事がしたい」と方向転換したいと思った時はIT業界内でそういった仕事はできるものなのでしょうか? どうか、無知の私にアドバイスをくれたら幸いです。