• ベストアンサー

チャーリーの上映中にチョコの匂いを流す映画館。

六本木ヒルズの映画館で、友達がチャーリーとチョコレート工場を観たらチョコの匂いを流してたと言ってました。 関東で他にこのサービスをやっている映画館があったら教えてください!! 東京・神奈川あたりが特に知りたいです、、 過去の質問に似たようなものがあったんですが、参考URL等見られなくなっていたので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konoe
回答No.1

piko404さんこんにちは。 チョコレートの香りの演出をしている映画館は、関東内に限らず、 ○六本木ヒルズヴァージンシネマズ ○池袋ロサ のみのようです。 私はヒルズの方に観に行ってきました。 本当は工場の中に入ったシーンでチョコの匂いがしてくるはずなのですが、 映画をやる前、会場に入ったとたんに匂いはしてました。 どうやらもう会場に匂いが染み付いているようでした・・・。 池袋ロサという映画館は、聞いたところによると、会場が小さいので、 ヒルズよりも匂いのメリハリが効いているみたいです。 が!!しかし!! 池袋は、匂いの演出は9月15日で終了したようです。 ヒルズは、公開終了まで匂いの演出は続けるみたいですよ。 結論は、チョコの香りの演出は今はヒルズの映画館のみ・・・と言う事なのですが・・・ 残念です(><)

piko404
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません! 今は六本木のみなんですね・・・・ちょっと地下鉄がめんどくさいけど行ってみたいです。 池袋のほうに先に行っておけばよかったです。 どうもありがとうございます!

その他の回答 (1)

• konoe
回答No.2

#1です。 本日の「王様のブランチ」で、チョコの匂いの演出のある映画館が紹介されました。 全国で4館くらいあるようです。すみません、2館だけではありませんでした・・・。 関東かどうかはわかりませんが、名前に「シネ」のついていた映画館でした。 一瞬だけしか名前が出なかったので覚えられませんでしたが・・・。 よろしければお調べになってみてください。

piko404
質問者

お礼

ブランチみていなかったです!やっぱり、実施している映画館は少ないんですね。ブランチのHP等みてみようと思います。 ありがとうございます!