OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どうにかなるものでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172928
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (90/108)

現在使っているノートパソコンに知人がLANカードを挿入したら、トラブルがあったようで、立ち上げると次のような警告がでます。
 Windows ネットワーク
  次のダイナミックリンクライブラリを読み込めませんでした
  msnp32.dll
  指定されたファイルが見つかりません。
  次のうちいくつか、またはすべての昨日を利用できません
  Microsoft Network 

これを修復するにはどうすればよろしいでしょうか?

PCは FMV-5120NU2/W です
    Windows98搭載
    CPU Pentium 120MHz
    HDD 1G         よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 ひょっとして そのLANカードは直接LANカードにLANケーブルが装着出来ないタイプのLANカードではないですかね。
 ノートPCの場合、直接LANカードにLANケーブルを装着出来ない、ネットワークケーブル(LANケーブル)とLANカードの間に専用の【カプラ】(=カードとLANケーブルの間をつなぐ、15cm前後の黒いコード)を使用しているタイプのPCカード型のLANカードが一般的です。

※【 また、このカプラは破損しやすく、失いやすいと言った欠点があります。】
⇒ J2Tさんの使っているLANカードがこのカプラを使ったタイプの物であるなら、このカプラが破損している ! 欠陥品であった ! ・・などの原因が考えられます。
 
↓ 下記参考URLに、この事例が載っています !(^o^)丿

 ちなみに 最近ではカプラ無しでLANカードに直接LANケーブルを接続出来るタイプのLANカードが『メルコ』などから3980円前後で発売されています。
お礼コメント
J2T

お礼率 83% (90/108)

ありがとうございます。
とりあえず、いろいろと試してみます。
投稿日時 - 2001-11-24 08:57:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

LANカードのドライバーが正常にインストールされていないのではないでしょうか?
挿入したLANカードが機能しているか、書いていないのですが、当然、インストールに失敗したということなのでしょう?
そうでないなら、補足ください。

一度、デバイスマネージャーから、そのlanアダプターを削除し、プラグ&プレイで再インストールしてみては、いかかでしょうか?
お礼コメント
J2T

お礼率 83% (90/108)

ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
とりあえず、いろいろとやってみます。
投稿日時 - 2001-11-24 08:55:55