• 締切済み

WORDの起動時にエラー

minchintonの回答

回答No.2

[アプリケーションの追加と削除]から、修復セットアップを実行してみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • word起動時のエラーについて

    Wordを起動すると、毎回 「Microsoft Visual Basic 非表示モジュール Auto exec 内でコンパイルエラーが発生しました」 というエラーメッセージが表示されます。 そのまま、OKをクリックすればWordは普通に動くのですが、毎回エラーメッセージが出るので困っています。 一度再インストールしたのですが、状況は変わりませんでした。どなたかわかる方よろしくお願いします。

  • ワード起動時にエラーメッセージ

    Word2002を使っていますが、ある日突然起動時に 「このファイルには有効期限が切れているか無効になっている署名が付いているマクロが含まれています。セキュリティレベルが高に設定されているのでこれらのマクロは使用できません」 というエラーメッセージが出るようになってしまいました。 OKボタンを押すと別に不都合なく使用できるのですが、起動時だけでなくWordのどのファイルを開こうとしてもでるので何がおかしいのか心配です。 セキュリティレベルは「中」に設定されており、特に変更した記憶もありません。 よろしくお願いいたします。

  • WORDのMicrosoft Natural Input2002

    新規にWORD文書を作成しようとしてWORD起動するのですが、最近何かの拍子に次のメッセージが現れるようになりました。 ------------------------------------------------------------------------------- Microsoft WordとMicrosoft IME Wordの機能は、Microsoft Natural Input2002を使用 することによって、より効果的にお使いいただけます。 Microsoft Natural Input2002を標準の日本語入力 システムとして設定しますか? □次回からこのメッセージを表示しない。            「OK」  「キャンセル」 ------------------------------------------------------------------------------- そこで□をクリックし(レが入る)「OK」ボタンをクリックして文章作成を開始します。 ところが次に新規にWORDを起動すると再び同じメッセージが現れます。 「次回からこのメッセージを表示しない」ことになったのではないでしょうか? この原因と対策をご教授ください。 なおOSはWindows XP SP2、WORDはMicrosoft Word SP3です。

  • Word2000の起動時のエラー

    Word2000を起動すると毎回 Microsoft Visual Basic 実行時エラー'91': 「オブジェクト変数またはWithブロック変数が設定されていません」 というエラーメッセージが出ます。 そのまま「終了」をクリックするとWordを普通に使えはするのですが、毎度エラーメッセージが出てくるので気になります。エラーメッセージが出ないように設定できますでしょうか。 使用OSはWindows2000です。

  • ワードで閉じても同じ文書が起動します

    ワード2000を使っているのですが、数日前からワードで文章を作成して閉じるボタンで閉じるときに、「保存しますか?」と聞いてきません。上書き保存してあるのならそれで納得なのですが、保存してなくともです。 また、終了して再びワードを起動すると、前回のファイルの文章が表示されます。(保存したファイルではありませんので) 以上2点の対処方法が分かりましたらお願いします。

  • word 起動時のエラー

    こんにちは word(ver2007)起動時に添付のようなエラーメッセージが毎回表示されます。解決方法を教えて頂けないでしょうか。

  • ATOK使用時、Word2000起動時にVisual Basicのエラー・メッセージが表示されます

    最近、入力方式を IMEからATOKに変えました。 PCには両方ともインストールされています。 ところが、ATOKを使用し始めてから、 Wordファイル(word 2000)を開こうとすると、 「Micosoft Visual Basic 実行時エラー'424' オブジェクトが必要です。」 というエラー・メッセージが表示されるようになりました。 [デバッグ]ボタン等は無効になっており、 [終了]ボタンしか選択できない状態です。 [終了]を選択すると、 「MS-IME98]またはそれ以降のバージョンのMS-IMEが、 標準で使用する日本語入力システムとして設定されていません。 (中略)標準の日本語入力システムを変更しますか?」 というメッセージが表示されます。 このウィンドウで、[MS-IMEを標準に設定する]を選択して、 標準入力システムをIMEに変更したのですが、 依然として、Wordを起動するたびに 上記の「実行時エラー'424' オブジェクトが必要です」という エラー・メッセージが表示されます。 今のところ、不具合としては、 一部表示されないフォントがあるということぐらいですが、 Wordを起動するたびに、エラー・メッセージが表示されて煩わしいのと、 気づかないところで障害が発生しているかもしれないので、 ご教示いただきたく、投稿させていただきます。 Excellでは、支障ありません。 wordで表示されなかったフォントも、Excellでは表示されます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ATOK使用時、Word2000起動時にVisual Basicのエラー・メッセージが表示されます

    最近、入力方式を IMEからATOK2006に変えました。 PCには両方ともインストールされています。 ところが、ATOKを使用し始めてから、 Wordファイル(word 2000)を開こうとすると、 「Micosoft Visual Basic 実行時エラー'424' オブジェクトが必要です。」 というエラー・メッセージが表示されるようになりました。 [デバッグ]ボタン等は無効になっており、 [終了]ボタンしか選択できない状態です。 [終了]を選択すると、 「MS-IME98]またはそれ以降のバージョンのMS-IMEが、 標準で使用する日本語入力システムとして設定されていません。 (中略)標準の日本語入力システムを変更しますか?」 というメッセージが表示されます。 このウィンドウで、[MS-IMEを標準に設定する]を選択して、 標準入力システムをIMEに変更したのですが、 依然として、Wordを起動するたびに 上記の「実行時エラー'424' オブジェクトが必要です」という エラー・メッセージが表示されます。 今のところ、不具合としては、 一部表示されないフォントがあるということぐらいですが、 Wordを起動するたびに、エラー・メッセージが表示されて煩わしいのと、 気づかないところで障害が発生しているかもしれないので、 ご教示いただきたく、投稿させていただきます。 Excellでは、支障ありません。 wordで表示されなかったフォントも、Excellでは表示されます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 起動時のエラー

    起動したときに 「VAIO Action Setup !エラーメッセージが設定ファイルが存在しないため 起動することができません。 最インストールを行ってください。」 毎回このようなエラーがでるのですが・・・ OKボタンで閉じて、普通にネットは使えています このエラーの表示をなくすには、どのような設定をすればよいでしょうか? お願いします。

  • ワードの起動時におかしな警告が出るようになって困っています。

    ワード2003を使っていた頃、何をどうしたせいか分かりませんが、ワードを起動しようとする度にメッセージボックスが出てきて冒頭に下記メッセージが表示されます。更にボックスの中にはゴチャゴチャと長たらしい説明が・・・。 ******************************************************************** 実行しようとしている機能には、マクロまたはマクロ言語のサポートを必要とするコンテンツが含まれています。ただし、ユーザーまたは管理者がこのアプリケーションをインストールしたときに、マクロまたはコントロールのサポートはインストールしないように設定されています。 ******************************************************************** OKボタンを3回ほど連打すると通常通り使えるようになりますが非常に鬱陶しいです。ワード2007にバージョンアップしてもそのままです。色々と検索してみましたがよくわかりません。アドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。