• 締切済み

どういうアンプがいいか

私の今現在のオーディオはカロッツェリアAVIC-H09とAVIC-V07MDで共に内臓アンプで鳴らしています。また、スピーカーはフロントにカロッツェリアのTS-V017AでリアにTS-J160Aです。ドア4面デッドニング済み。車種はオデッセイです。 内臓アンプはMOS-FITなのですが、やはり限界があるので今度アンプを導入しようと考えています。 でもあまりに種類が多くどのメーカで何ワットがいいのか、何チャンネルがいいのか等わかりません。メーカはカロッツェリアかアルパインでいきたいのですがどのようなものがいいのでしょうか?出来れば型番教えてください。

みんなの回答

• tyas
回答No.1

正確に言えばアンプではないのですが、 下記URLのサウンドシャキットという商品があります。 純正オーディオに装着してもサブウーハー取り付けるより音がはっきりする。といわれています。 私は先日あなたとおなじカロッツェリアのHDDシステムを入れたときにカー用品店の人に勧められてつけてみたのですが、音のメリハリがすごくはっきりついて、とても満足しています。 調整も、ボリューム式のやつが3つくらいあるだけの簡単なやつで、すぐ効果が体感できます。 ちなみに、この中のカーオーディオ用504Gというやつです。

参考URL:
http://www.soundscience.co.jp/soundshakit/car_shakit/index.html