• 締切済み

ファイル関連ダイアログの「ファイルの場所」

毎度お世話になります。 早速ですが、「ファイルを開く」や「ファイルの参照」や「名前を付けて保存」などのファイル関連コモンダイアログボックスの「ファイルの場所(あるいは、保存する場所」ボックスに、デフォールトで表示されるフォルダを指定することはできるでしょうか?できるとしたらどのようにしたらよろしいでしょうか? どなたかお知恵を拝借したいのですが..... 当方のパソコン環境 OS:Windows XP Home Edition SP2適用済み メモリ:512MB CPU:IntelPentium4(2.4Ghz) 以上、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

横のボタンなら、レジストリをいじれば設定出来ます。 (マニュアル設定すると、デフォルトのボタンは無効になります) http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0470.html