• 締切済み

imagingのデーター・・・

noname#1758の回答

noname#1758
noname#1758
回答No.1

すみません、「imaging」がいかなるソフトかわからないので、 確定したお答えは出来ませんが、一応の手順を。 今回の問題点。 ソフトによっては、独自のメモリー領域にのみデータコピー(&カット)の、セーブをしているものもあります。 当然ほかのソフトからはアクセスできません。 解決方法。 まず、「imaging」のセーブデータの型を確認します。 拡張子で確認。 例えば、TXT。GIF。JPG。など等・・・。 次に、「Auto CAD」で使用可能な型があるのかを確認。 可能ならば、データから直接読み込む。 不可能ならば、可能な形に変換する。 方法は、フリーソフトを使う。 「ベクター、AutoCad用」 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/business/cad/autocad/index.html 「ベクター、ファイル変換用」 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/business/cad/conv/index.html 参考URLは、「CAD・NCユーティリティ・プロッタ」関連全てのインデックスです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/business/cad/index.html

関連するQ&A

  • Microsoft Office Document Imagingの一部をコピーしたい

    Windows XPでMicrosoft Office Document Imagingの文書を見ています。文書を、丸ごとでも少しずつでもいいので、別のテキストファイルなどにコピー&ペーストしたいのですが、できません。 Imaging文書上のツールバーの「編集」をクリックしても「コピー」が黒字になっていないのです。また、「ツール」から「テキストをワードに送る」をクリックしてみたのですが、ほとんどが文字化けしてしまって使えません。 パソコンおんちの私に分かるように、きれいにコピー&ペーストする方法を親切にアドバイスしてくださる方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 教えてください☆

    JPEGでスキャニングした1MBのデータを(解像度200dpi)Auto CADに貼り付けて作業をしたいんです。 イメージングというソフトで開いて範囲選択をしてコピーし、 Autoに貼り付けようとするのですが、そうすると、真っ白で貼り付けされます。 どうすれば貼り付けられますか?他の方法はありますか? 教えてください。

  • 読み込んだ画像が「イメージング」で呼び出せないとき

    デジカメで取った画像を編集して、あるオークションに載せたいと 以前質問した初心者です。アドバイス下さった方から プログラム→イメージングで 向きを変えたりできると聞いて 早速やってみたのですが、イメージングを起動して、 その画像を開こうとすると「ドキュメントの呼び出しに失敗しました」?とか いうメッセージがでて先へ進めません。。やり方がおかしいのでしょうか どなたかまた教えて下さい。

  • auto cadのデーターをエクセルに貼りつける方法

    Auto cadのデーターをエクセルに貼りつける方法としてコピー貼りつけをするとバックや線の色までついてしまいその都度、cadで色を替えて貼りつけていますが簡単な方法をご存じの方教えてください。

  • イメージングでの圧縮の仕方教えてください

    ブログをやってみようと思い、写真の取り込みをしようとするのですが、圧縮の仕方がわかりません。 ソニーバイオのWINDOWS2000を使っています。 イメージングというソフトが入っているようでこれで圧縮できそうだと思い、ヘルプなどを見ながら挑戦してますができません。 どなたか「イメージング」を使ってJPEG圧縮する方法を教えてください。 また、他に何かお勧めの方法あれば教えてください。 かなり初心者です。 よろしくお願いします。

  • HP上のデータをエクセルにペーストしたいとき

    バージョンはエクセル2002です。HP上の表をドラッグして選択コピーし、エクセルにそのままペーストしたら文字データだけでなく、フォームボタンやテキストボックスも一緒にペーストされて、編集も消すこともできません。 どうやってボタンなどを消すのでしょうか。また、どうすれば文字データだけペーストできるのでしょう。WEBクエリで外部データを取り込む以外にもっと単純な設定や方法はないのでしょうか。 エクセル98では普通にコピーペーストで文字だけペーストされました。 よろしくお願いします。

  • CADのDXFデータについて

    MACのイラストレータ9.0でトレスして、dxfで書き出したものを Auto CAD LT(2000)で読み込んで編集したいのですが 編集できるデータと編集できないデータ(データを作ったアプリケーションが開いていないから編集できないと、メッセージでる)があるのですが、 その違いが分かる人教えてください! どうすれば編集できるようになるのか、書き出す時か トレスの時、注意する点があるのでしょうか?

  • Accessのテーブルへのデータインポートについて

    Accessのテーブルへのデータインポートについて Access2002で、A.mdbのTESTテーブルからB.mdbのTESTテーブル(構造は同じ)へテーブルデータをインポートしたいのです。 TESTテーブルの主キーはSEQ(オートナンバー)しかありません。 そのときに、コピー元とコピー先の主キーに重複があった場合、オートナンバーなので自動で再付番しデータが追加して欲しかったのですが、 Accessの機能のエクスポート、インポートでは、コピー先に主キーに重複があったデータは上書きされてしまいます。 テーブルを開き、データをコピー&ペーストしますと、ペーストしたときにオートナンバーで自動で再付番されます。 この方法でもいいのですが、データが数百万件あるので、現実的ではありません。 Accessのインポート・エクスポートで、オートナンバーで主キーを再付番してから、B.mdbのTESTテーブルにデータ追加する方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • コダックの「イメージング」がほしい

    パソコンを買い換えたら、今まで愛用していたアプリケーション「イメージング」がありません。スキャナで取り込む時(白黒書類の保存)、使い慣れてたし、簡単で良かったのに・・・。似たようなソフトこのパソコンにはいってないのでしょうか?ほかにいい方法ないでしょうか。初心者です。皆さんよろしくお願いいたします。 ちなみにOSはXPのホームエディションです。

  • メールできたデータをエクセルで編集

    メール(OutlookExpress)で来た約10項目ほどのメールデータをエクセルまたはCSVに編集・保存することは可能でしょうか? 今はいい方法がわからないので、コピー&ペーストで処理しています。