• ベストアンサー

MJ-830C(EPSON)のインクカートリッジ交換について

mamorukatouの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1の回答でも触れられている通り、インクを交換しても 症状が改善する可能性は低いですね。 一応、インクカートリッジの強制交換については 「改ページ」ボタンを3秒間押しつづけるとできる思います。 ※PM-2200Cの操作ですが、MJ-830Cも同じ操作でいけると思います。

関連するQ&A

  • エプソン カートリッジ交換

    エプソン プリンター PM740DUのインクカートリッジ交換について 文字がかすむためヘッドクリーニングしようとしたらカラーインクが無いため出来ません(両方必要ですが私は黒しか使いません)。カラーインクをはずし入れてもカラのためどうしても新品を入れろと要求されます。カラーを買わずにどうにか出来る方法は無いでしょうか。この黒インクを使いきったら新しいプリンターを買う予定のため。

  • EPSONのPM-3700Cのインク交換について

    EPSONのPM-3700Cというプリンタを持っています。 IC1BK05 : ブラック とIC5CL06 : カラー の、2つがちょうど同じくらいに、なくなりました。 まだ、全く印刷できないというわけではなく、なんとかかすれながら印刷できていますが…あと1,2枚しか印刷できないのではないかと思います。 純正のインクを購入するつもりなのですが、今後カラーを使う予定が全くなく、カラーインクの代金を払いたくないので…ブラックのみ購入してインクカートリッジ交換をすることができるのか知りたいです。 インクカートリッジを交換する際、「両方のインクがなくなった」のボタンが点灯しているので、カラーも一緒に交換しないと使えなくなるのでしょうか? 知っている方がいれば教えてください。 お願いします。

  • インクカートリッジ交換

    エプソン インクジェットプリンター PX-045Aを使っています.インクカートリッジを非正規品のものに交換したところ、「電源ランプ」と「用紙ランプ」と「インクランプ」が点滅し、印刷・コピー共に使用不能になってしまいました。マニュアルには「廃インク吸収パッド交換」(修理窓口のみで交換可・ユーザーによる交換は不可)との記載があります。本当にそうなのか、非正規品を使ったためにランプが点灯してしまったのか、カートリッジを差し替えて確認してみたいのですが、カートリッジが右奥で停止するため、交換ができません。修理に出すしかないのか、ご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターのインクカートリッジの寿命

    プリンターのインクカートリッジ(の寿命)って、どれくらいで使えなくなるのでしょうか?? 今年の年賀状を、12月に黒・カラーカートリッジを新品に交換して30枚程度印刷しただけで、このG.W.まで全く使っていませんでした。 地図を印刷しようとしたところ、黒・カラーともに残量が全く無くなっている状態でした。 インクカートリッジっていうのは、放っておくとインクがドンドン蒸発してなくなってしまう物なのでしょうか? それともプリンターかカートリッジかの不良なのでしょうか? 教えてください。 ちなみにプリンターはEPSON PM-940C、カートリッジは純正のものを使いました。

  • エプソンMJ-830Cのインク交換

    エプソンMJ-830Cのインク交換についてですが、インクの残量がまだあるんですが、強制的に交換したいときのやり方を教えてください。もらいもので分からないもので。 お願いします。

  • エプソンPM-980Cの単色印刷

    今、エプソンのPM-980Cのプリンタを使ってるんですが、基本的に黒インクしか自分自身としては使わないのに、印刷の設定で「黒のみの印刷」を選択しても、カラーインクが減ってしまい、終いにはカラーインクがなくなりカートリッジを交換してくださいとなり、変えないと黒インクが十分あっても全く印刷がされません。。。黒インクだけで単色印刷したりは出来ないんでしょうか??

  • インクカートリッジを交換したのにうまく印刷できない。

    インクカートリッジを交換したのにうまく印刷できません。 ボーダー状に変な色がかすれたように出ます。 EPSON MJ800Cです。 ああ、なんでコンピューターってこんないいかげんなのに何十万も取るんだろ?ほとんど、パテントの固まりなんだろな。

  • 黒インクの交換ができない

    プリンタはエプソンの黒とカラー3色が別のタイプのものです。 一ヶ月前にカラーインクが切れた時、黒はまだ3分の1は残っていたのですが、カラーだけを交換したのになぜかインク残量表示がどちらも満タンになりました。 気にせず使っていたら先日黒がまったく印刷できなくなったので、(一応クリーニングもしてみて)交換しようとしたのですが、プリンタ本体がインク切れのランプがついていない為なのか、交換の手順をふんでも作動してくれません。 (交換できる位置にプリントヘッドが動いてくれない) マニュアルのヘルプをみてもわからなくて、困ってしまって。 途中交換する時の方法などがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • PM-600Cのインク交換について

    エプソンのプリンタ:PM-600Cのインクカートリッジを交換したいのですが、インク交換ランプが点くまで 交換できないのでしょうか? 宜しく御願いします。

  • インク交換後、カートリッジを認識できなくなりました

    キャノン PIIXUS ip2600ですが、年賀状ぐらいしか印刷しないため、残量があるのですがインクがほとんどでなくなりました。今回カラーは使用しないため、黒のみ純正カートリッジに替えたら、「カートリッジを認識できません」というエラー表示がでて印刷できなくなりました。何度入れなおしても同じなのでサービスセンターに連絡したところ、なにも触っていないカラーのカートリッジが認識できなくなっったようです。この機種はたとえ黒しか使わなくてもカラーと黒の両方のカートリッジが入っていないと動きません。なぜ触ってもいないカラーのカートリッジにエラーがでるのかわかりませんが(黒を変える前は認識していました)、カラーのインクも替えたら直るかもという話でした。もしそれでも直らない場合、修理したら配送料金込みで7000円ほどかかると言われました。そうすると黒・カラーインク代と合わせると合計1万円を超えます。 そうするとプリンターより料金が高くなってしまうため、試しにカラーインクを買うのもためらってしまいます。前回もキャノンでしたが、インク交換をしたときに異音がして壊れました。その際は互換カートリッジでしたので、純正品でなかったからと思いあきらめたんですが、今回は純正品で、プリンターは買ってから2年ほどしかたっていません。普通こんなにすぐに故障するものでしょうか?前回も余り持ちませんでしたがキャノン以外はずいぶんと長持ちしました。 念のためプリンターをアンインストール、再インストールまでしてみましたが結果は同じです。