OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

"use strict" を使っての定数宣言

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172913
  • 閲覧数205
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 72% (75/103)

"use strict" プラグマを使ったスクリプト内で、

・定数(グローバルかつ不変)
・グローバル変数

を宣言するには、どのようにすればいいのでしょうか。

windows 2000, ActivePerl 5.6.1
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 68% (13/19)

確か、perl は純粋な意味での定数を定義することができなかったような。

ただ、代入できなくするだけなら、

*var = \100;

のようにすれば、エラーは出してくれます。

あと、perl は my 等で宣言しなければ、全てグローバルだったはずです。
適当に代入した変数が、関数の中で適当に使えます。
お礼コメント
Bo_Bo

お礼率 72% (75/103)

お礼が遅くなって申し訳ないです。

定数を利用するまでもなく、リファレンスや、
そのエイリアスを利用する事で賄える事を知りました。

愚問に解凍をいただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 17:20:52
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ