• ベストアンサー

実行時エラー’2164’

アクセスVBAで、実行時エラー’2164’ コントロールがフォーカスを取得しているときは、 コントロールを無効にすることはできません と言うメッセージが出てしまいます。 何が原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanmaa
回答No.1

例えば下記のようなプログラムは駄目よ。て事 更新後に自分自身のコントロールを使用不可にするようなプログラム 例:テキストボックスで同テキストボックスの内容が更新された場合に同テキストボックスを使用出来ないようにする。 Private Sub テキスト0_BeforeUpdate(Cancel As Integer) テキスト0.Enabled = False End Sub 簡単にいうとフォーカスを失っていない状態で自身のコントロールのイベントプログラムで自分自身を使用不可にするような事はしたらあかんて事

kenta1005
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。