OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

実行時エラー’2164’

  • すぐに回答を!
  • 質問No.172901
  • 閲覧数1111
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 73% (71/96)

アクセスVBAで、実行時エラー’2164’
コントロールがフォーカスを取得しているときは、
コントロールを無効にすることはできません
と言うメッセージが出てしまいます。
何が原因なのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

例えば下記のようなプログラムは駄目よ。て事

更新後に自分自身のコントロールを使用不可にするようなプログラム

例:テキストボックスで同テキストボックスの内容が更新された場合に同テキストボックスを使用出来ないようにする。
Private Sub テキスト0_BeforeUpdate(Cancel As Integer)
テキスト0.Enabled = False
End Sub

簡単にいうとフォーカスを失っていない状態で自身のコントロールのイベントプログラムで自分自身を使用不可にするような事はしたらあかんて事
お礼コメント
kenta1005

お礼率 73% (71/96)

大変参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-22 12:02:11
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ