OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

代々木公園のフリマ

  • 困ってます
  • 質問No.172895
  • 閲覧数364
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (33/65)

知り合いが、「代々木公園(?)でよく大きなフリーマーケットをしているみたいなんだけどいってみたい!いつやってるの??」と聞いてきたのですがあいにく誰も分からないらしく、ここで質問してみることにしました。
どなたか、ご存知の方教えてください。代々木公園かどうかはさだかではないのですが、大規模だ、という風に聞きました。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

代々木のフリマは下記団体が主催です。ここをチェックするのをお薦めします。
ここを見ると一番最近で12/22,23のようですね。
代々木、私は出店も経験あります。激戦区です。広いです。よいものは午前中に売れてしまいます。行くなら早めに行きましょう。まだ、店の人が商品を並べてる最中から買っていく人もいますよ~。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (20/40)

日時や問い合わせ先についてはmabiuさんが完璧なご回答をされているので、少し補足します。
私も代々木に出店経験がありますが、とにかくいい商品はすぐに売れてしまうので、早く行って下さい。
それと、買う側の方は必ず値引き交渉してくださいね。出店する側にとってはつらい部分なのですが、買い物される方にとってはこれがフリマの醍醐味です。フリマといえば値引き!!と思っててください。
何度か出店している方達は慣れているので、予め値引かれる事を前提に値段を張り付けたりしています。そのまま買ったら損ですよ。特に外人のお客さんは値引きと言うのが習慣になっていますので、ほんとにひどい値引きをしてきます。
ちなみに、NHKホールに抜ける道の代々木側のところで次回出店の受付をしているはずなので、一度出店してみるのもおすすめです。
それでは、素敵な買い物ができますように(^0^)/~
お礼コメント
ayurin0

お礼率 50% (33/65)

みなさま回答ありがとうございました!
早速友人に知らせます。アドバイスも参考にさせていただきます!!
投稿日時 - 2001-11-22 23:55:21