• ベストアンサー

代々木公園のフリマ

知り合いが、「代々木公園(?)でよく大きなフリーマーケットをしているみたいなんだけどいってみたい!いつやってるの??」と聞いてきたのですがあいにく誰も分からないらしく、ここで質問してみることにしました。 どなたか、ご存知の方教えてください。代々木公園かどうかはさだかではないのですが、大規模だ、という風に聞きました。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5433
noname#5433
回答No.1

代々木のフリマは下記団体が主催です。ここをチェックするのをお薦めします。 ここを見ると一番最近で12/22,23のようですね。 代々木、私は出店も経験あります。激戦区です。広いです。よいものは午前中に売れてしまいます。行くなら早めに行きましょう。まだ、店の人が商品を並べてる最中から買っていく人もいますよ~。

参考URL:
http://www.recycler.org/

その他の回答 (1)

  • GENGORO
  • ベストアンサー率50% (20/40)
回答No.2

日時や問い合わせ先についてはmabiuさんが完璧なご回答をされているので、少し補足します。 私も代々木に出店経験がありますが、とにかくいい商品はすぐに売れてしまうので、早く行って下さい。 それと、買う側の方は必ず値引き交渉してくださいね。出店する側にとってはつらい部分なのですが、買い物される方にとってはこれがフリマの醍醐味です。フリマといえば値引き!!と思っててください。 何度か出店している方達は慣れているので、予め値引かれる事を前提に値段を張り付けたりしています。そのまま買ったら損ですよ。特に外人のお客さんは値引きと言うのが習慣になっていますので、ほんとにひどい値引きをしてきます。 ちなみに、NHKホールに抜ける道の代々木側のところで次回出店の受付をしているはずなので、一度出店してみるのもおすすめです。 それでは、素敵な買い物ができますように(^0^)/~

ayurin0
質問者

お礼

みなさま回答ありがとうございました! 早速友人に知らせます。アドバイスも参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • 明日の代々木公園のフリマと明治公園のフリマ、どちらに行くか悩んでいます・・・。

    明日、フリマに出かけたいと思います。そこで、代々木公園のフリマと明治公園bigフリーマーケットではどちらが大規模ですか? また、どちらにどのような商品が多い、品物を見やすいのはどちらか、など詳しく教えていただけるとうれしいです。ちなみに当方は26才、既婚、3歳の女児あり、なので子ども服の出品が多かったり、自分の着る服、服飾小物、生活雑貨などが多いとうれしいです。

  • 代々木公園のフリマ

    代々木公園のフリマって、ぶっちゃけ楽しいですか?? 明日(11/17)あるみたいなんですが、 行こうか行くまいか迷っています。 勝手な思い込みなんですが、 フリマって規模がある程度大きくないと 楽しくないような気がして・・・ 規模的にはどうなのかな~とか、 どんなお店が出てるのかな~とか色々気になってます。 ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • 13日の代々木公園のフリマについて

    今週の日曜日、13日に代々木公園のフリーマーケットがあります。 ネットで調べて4月27日に行った時はNHKホール隣の 野外ステージ前イベント広場で大きなフリーマーケットが 開催されていたのですが、やはりまたネットで検索して 5月4日に行ったときは全然開催されていませんでした。 確かにフリーマーケットの情報サイトに のっていたので出かけたのですが、、、。 (もしかして代々木のほかの場所だったのかもしれません) 今週の13日日曜日の代々木公園のフリマも 情報に載ってはいるのですが、うちから遠い会場だし、 以前のようにイベント広場に着いてから、 やっていないことに気付くのはいやなのです。 13に日のフリーマーケットが、確かに NHKホール隣の野外ステージ前イベント広場 で行われるフリマなのか、知りたいです。 どなたか関係者の方、出店予定の方でも良いですから、 確かにおこなわれるかどうか教えて下さい。

  • 5月4日代々木公園でフリーマーケットはあるか?

    この間友達に「5月4日の代々木公園のフリーマーケットに行こう!」と誘われました。 それで詳しいことを調べようとしたのですが、5月4日の情報がどうしても見当たらないです。 どなたか、5月4日に本当にフリーマーケットがあるのかわかる方いましたら、ぜひ教えてください! その友達は、ゴールデンウィークってことで何日か続けてあるらしいよーとも言っていました。

  • 原宿の代々木公園のフリーマーケット

    こちらのカテゴリで良いのか微妙なのですが・・・。 東京・原宿の代々木公園にて行われるフリーマーケットって、いつ行われてるんでしょう??第何日曜日に開催するとか決まってるんでしょうか?? いつも、次のフリマはいつなのか調べるのがちょっと大変で、定期的に日にちが決まってるものなのかなぁと思いまして・・・(^_^; ご存じの方、教えてクダサイm(__)m

  • 代々木公園

    代々木公園 代々木公園で作品撮り使用と思います。 そこで質問なのですが、 着替える場所が女性が着替えられる安全な場所が近くにあればうれしいです。 どこかありませんか? 公園の中 もしくは公園の近くに安心して着替えられる場所があれば 是非ともそこをお教え下さい宜しくお願い致します。 急いでおります。

  • はじめてフリマ出品をしようと思うのですが代々木公園と明治公園で迷っています

    1月下旬から2月初旬くらいにフリマ出店をしようと考ます☆ フリマに出店自体はじめてなので経験者のかたにお勧め等教えていただきたいと思い質問させていただきました^^ 場所は代々木公園か明治公園で手持ち出店を考えています。 内容は洋服8:CD・本1:雑貨1くらいの割合で一品100円~500円程度で売ろうと考えています。 わたしは現在27歳で洋服はローリーズやたまにBEAMSなどのブランド品、といった内容です。 この場合場所は明治公園より代々木公園のほうが向いていますか? また代々木公園のサイトを見ると、 リサイクル市民活動の会・リサイクル推進友の会・リサイクル運動市民の会などの団体がフリマを主催していますが主催者によって評判がいいところや悪いところなどあるのでしょうか? また場所の選択権は特になく当日決められるのでしょうか? 日にちは1月24日(日)ごろがいいな、と考えているのですがこの日の主催者であるリサイクル運動市民の会さんのHPは他のHPと比べて分かりにくく感じたので不安になり質問しました。 参考程度で構いませんのでご意見を聞かせていただければうれしいです よろしくお願いします!

  • 明治公園?

    明治公園のフリーマーケットに行ってみたいのですが、場所がわからないんです・・(泣) 明治公園は代々木公園とは違うんですか? 原宿駅からの行き方を、ぜひ教えてください☆

  • 代々木公園でランニングをしたいと思っています。

    代々木公園でランニングをしたいと思っています。 皇居でランニングをしたことはあり、シャワー・ロッカーなどの施設が近くにあったので よかったのですが、代々木公園周辺はそういった施設はありますでしょうか? 代々木公園の方が近いので、そういった環境があれば代々木公園でランニングしたいと思います。 経験者・現在ランニングで利用されている方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 代々木公園タイフェスティバル2014を楽しむ方法

    5月の17、18日に代々木公園で開催されるタイフェスティバル2014に 友人と行こうと思っています。 代々木公園ではいろいろなイベントをやっていますが 今回のタイフェスティバルが始めてのイベント参加になります。 代々木公園のイベントで注意したほうがいい点や、 楽しむために持っていくべきものなどあれば教えてください! また、こういうイベントはどのくらい混むのでしょうか?

専門家に質問してみよう