• ベストアンサー

パーティションを切ったらOSが起動しなくなってしまいました

teramの回答

  • ベストアンサー
  • teram
  • ベストアンサー率31% (93/295)
回答No.1

OS三つも入れたんですか? それは無理なんじゃないですか、よくわからんけど。 フロッピーでPM6作ってあると思いますので、それでPM6立ち上げ、一つ削除してみたら、、、。

mikutsun
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱりOS3つは無理なんですかねぇ?欲張りすぎたかもしれません。 おっしゃるとおりやってみます。

関連するQ&A

  • OSを起動してもshellのExplorer?が起動しません。

    PCをつけてブート画面が終わり、デスクトップの画面になり、壁紙までは表示されるのですが、それ以外が起動してくれません。マウスカーソルだけはできます。もちろんクリックなどは何も聞きません。Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャを出すと起動しだします。これはOS再インストールをしないと駄目でしょうか?msconfigで、ccappを起動から外しましたが、別に影響は無かったです。今日になって急にそういう状態に陥りました。XP pro SP2です

  • 再起動しないのは何故でしょうか?

    ビジー状態になっているという表示は出るのですが、Alt+Ctrl+Deleteを同時に押しても再起動しません。反応がありません。仕方がないので、その都度電源をOFFにして、また暫くした後で電源ONにします。そうすると幸いスキャンディスクは立ち上がってくれます。Alt+Ctrl+Deleteを同時に押して再起動出来る方法をご指導お願いします。よろしくお願い申し上げます。

  • Win98起動時の不具合について教えて下さい

    Win98起動時の不具合について教えて下さい パソコン起動後、画面が背景色のみで何も表示しなくなってしまいました。 唯一マウスカーソルだけは表示されていて、普通に動かすことはできるのですが、 左右のクリックをしてみても何の反応もありません。 そこでリセット(Ctrl+Alt+Delete)を試みたところプログラムの強制終了ダイアログに ”Wmexe”という項目が1つあるので、そのプログラムを”終了”させてみるのですが、 何の変化もありません。 そこで、再度リセット(Ctrl+Alt+Delete)してみると、今度はプログラムの強制終了ダ イアログには項目が何もありません。仕方なくそのままCtrl+Alt+Deleteで再起動をして みるのですがやはり同じ状態です。また、safeモードで起動しても同じ状態になります。 DOSからレジストリの修復も試してみたのですが、全く変化がありません。 私的には”Wmexe”というプログラムがOSの正常起動を邪魔をしていると思うのですが。 他に何か良い対処方法があったら教えて下さい。

  • OSがXPで終了できません。

    OSはWindows XPを使っているのですが、終了できなくなりました。 スタートメニューから、終了オプションやログオフにカーソルを持っていっても何も反応しなくなってしまいました。 とりあえず、Ctrl+Alt+Deleteで終了しようとしたのですが、Ctrl+Alt+Deleteを押すとWindowsタスクマネージャが起動してしまい、終了できません。 次に、終了オプションを(確か)Shift+Uでやってみると終了オプションのウインドウは起動できたのですが、直ったのかな?と思い終了しないで戻ってみると、次はスタートメニューからの終了オプションとログオフのメニューもなくなってしまいました。 別に、普通にネットを見ているだけで変なことはしていないのですが・・・ ちなみに、PCは自作です。 どなたか解決策知っている方いたらお願いします。

  • Partition Magic8を使って、XPとMeのデュアルブートが出来ません(>。<)

    WinXP ProがインストールしてあるPCで、パーティションマジック8でOSの新規インストールという機能を使ってWinMeをインストールしようとして、やってみたのですが、いざWinMeをインストールする画面に行くと、Cドライブのものを削除しなくてはならない項目が出てきてしまいます。また、そうやってインストールすればいいのかと思い、一度インストールしてみましたが、見事にWinXPが消えていました。 9X系でないと使えないアプリケーションがあるので、どなたかパーティションマジック8を使ってのデュアルブートのやり方(XPとMeのデュアルブート)をしている方、またはご存知の方、是非アドバイスお願いします。

  • パーティションをOSで区切れるか?

    windowsXPを使っています。パーティションマジックなどを買って、現在Cドライブしかないのを、C、D、E、Fなどにパーティションを分けたいと思います。 買う前にお尋ねしたいのですが、windowsXPまたは2000では、OSでパーティションを分けられるのでしょうか? もしそうなら買わなくてすむので、いいのですが・・・。 またフリーソフトでありますか? 教えてください。

  • パソコンが起動できません!!

    最近パソコンを立ち上げても壁紙のところまでは行くんですが、アイコンやタスクバーが表示されなくなりました。マウスカーソルは表示されて、反応もあるんですが、右クリックは効かないです。 でも、その状態で「Ctrl+Alt+Delete」で一旦ログオフをした後、またログインするとなぜかちゃんと起動できます。(電源を切ると駄目なようです。再起動でも駄目ですし。) ちなみにセーフモードでは起動できました。 どうしたらいいか分かりません。教えてください。お願いします!!

  • Windowsが起動しません

    メインスイッチをONにしてもWindowsが起動しません。Ctrl+Altを押しながらDeleteキーを押して、再起動が始まったらF8キーを押しセーフモードで起動を試みましたがだめでした。ハードディスク内には他にダウンロードしていない写真がたくさんあり、OSを入れなおす方法は避けたいのですが どちら様か助けてください。パソコンはDell dimensionで前回電源OFF直前には特別なインストールなどしておりません。

  • マウス(カーソル)が動かなくなってしまいます

    WindowsMEを使っています。 最近、マウスの反応が悪いみたいで、動かしてもなかなか カーソルが動かないことがよくあります。 しばらくするとまた動き出すのですが、そのまま動かなく なってしまうこともあり、結局は再起動をせざるをえない 状態になってしまいます。(キーボードは反応するので、 ALT+CTRL+DELETEで再起動しています) ひどい時は、再起動直後に動かなくなることもあります。 どうしたら良いのかアドバイスをお願いします。

  • XPでの再起動の仕方

    PCがフリーズして、開いてるウインドウのいずれも選択できなくなった時、再起動させたいのですが、 CTRL+ALT+DELETEでタスクマネージャーが起動しても マウスカーソルは動くけれど、タスクマネージャー画面が選択できないので、マウスやキーで応答なし表示のプログラムのタスク終了やシャットダウン→再起動をすることができません。 CTRL+ALT+DELETEを再度押すとタスクマネージャーが複数開いて再起動しません。 電源を押しっぱなしで強制終了(電源オフ)させるしかないのでしょうか? OSはXP Home ServicePack1、HP COMPAQ NX9110です。