• 締切済み

知られざる名工 名匠 職人さんを探しています。

momopoohの回答

  • momopooh
  • ベストアンサー率34% (166/477)
回答No.2

ごめんなさい。URLの表示の仕方、間違ってました。 ご参考になれば・・。

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/boyoyon/yakirepo-3.html
noname#3735
質問者

お礼

ありがとうございます。ちゃんと見ることができました。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 耕作放棄の農地を転用可能にするという話

    あれって結局どうなったのでしょう?なくなったのですか? ハッキリ言うと農業振興地域というのは害悪でしかないと思っています。 農業従事者にしか売れない、家なんかも建てられない。しかし農業は年々衰退していて若い人で農地を買って農業やろうなんて人はほぼ皆無です。しかし税金は取られ続け場所によっては近隣の迷惑にならないように維持管理をしなけれはならない。困っている人はたくさんいます。

  • 地域の活性化について(特に海外)教えて下さい!!!

    学校の課題でスピーチをすることになりました。社会問題に対して現状と解決策を紹介します。今、主題は地域の活性化を取り上げようと考えています。 日本の衰退している地域をどのように活性化するかを中心にしようと思っています。 しかし、聞いている人がインターナショナルの生徒で様々な国から来ているので、海外(特にアメリカなど)での地域活性化の現状や成功例などがあれば取り入れたいと考えています。 海外での事例などご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスお願いします。 また、日本の事例でも、特に海外の人に受けそうな地域活性化の例があれば教えて下さい。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 海外のインディーズ・ミュージック事情について

    海外のインディーズ・ミュージック事情について ジム・ジャームッシュ監督の作品で 「リミッツ・オブ・コントロール」というものがあります。 これには日本のインディーズ(?)バンドが参加しているのですが いったいどのような経緯でその存在を知ってもらい、参加できたのでしょうか。 世界のどこかに日本のインディーズバンドや 世界のインディーズバンドを紹介している雑誌やサイトがあるのでしょうか? どこの国・地域でもかまいませんので まだメジャーではないけれど、よいミュージシャン情報が得られる 雑誌やサイトなど、ご存知の方がいたら教えていただけませんか?

  • 外国人にとって日本の危険地帯は何処?

    日本人が海外旅行をする場合、外務省、旅行会社、旅行雑誌で渡航先の国であまり行かないほうがいい地域や場所を紹介する事がありますが… これとは逆に、外国人観光客、つまり外国の旅行会社や雑誌が外国人に対して日本に渡航した時にあまり行かないほうがいいと紹介している地域や場所は何処がありますか?

  • お店がマスコミで紹介されることは、トータルでプラス・マイナスどちらですか?

    お店の集客方法にはいろいろあると思いますが、マスコミ(テレビ・新聞・雑誌・地域情報紙誌・その他)で紹介された場合のメリット、デメリットを挙げるとしたら、具体的にどんなことがありますか? また、実際にお店を経営している方々、経営したことのある方々は、ご自分のお店をマスコミで紹介してもらいたいと思いますか? 業種やお店の規模によっても違ってくるかもしれませんね。たとえば飲食店の場合だと、個人経営のお店と、大規模チェーン店などでは経営者の考え方も違うのでしょうか?

  • このままモノづくりをないがしろにし続けると日本は

    少し前の話になりますが、 韓国現代重工がボストンダイナミックス社を買収して、ロボット犬"SPOT"とコラボして、そのSPOTのダンスが気味悪い、でも何だか格好いい、と話題になりました。 このコラボは、現代重工の新型電気自動車のプロモーションとも関係いているとか。 私は基本的に韓国は嫌いです。BTSも大嫌いです。 が、コロナ禍から各国が立ち直って、物議をかもしつつもこういった 「とにかくも話題になる」 「技術に基づいた、物議をかもす何か」を色々とやっている中で、 日本を振り返れば、「GO TO」だの 「日本人には礼節があるからマスクをするから感染が抑えられている」だの、 大学生の文理比率は相も変わらず7:3だそうです。 コロナ禍のステイホームの時間の中で、多分子供の学力が下がって、きっと文系学生がまた増えますよね。 ただでさえモノづくり、技術開発がないがしろにされて、国からも何のサポートもなく、 結局コロナワクチンすら自国開発が間に合わず、 ノーベル賞受賞者にまで「日本には帰りたくない」と言われてしまう状況です。 (補助金がヒップホップのコンサートに回されて、クラスター騒ぎを起こすような状況です) コロナ禍で日本の製造業はまたダメージを受けました。 一体日本は何をやってるんだろ? このままだと日本は本当に立ち行かなくなる、 ちゃんと技術を育ててモノづくりを支援する体制を国ぐるみでやらないと ますますダメになる、 きちんと理工系を修めて、技術でモノを作ることにきちんとインセンティブがある国にならないと、 今後衰退して外国に取り残される、 そんな気がしてならないのですが、いかがでしょうか?

  • 昔の漫画のタイトルが分かりません

    初めまして。 昔みた漫画のタイトルが分からず困っています。 現在私25歳ですが、小学生の頃(3年生~4年生だったと思います。なので15年ほど前の作品ではないかと・・)に見たぶ~け(だったと思います。)という少女漫画雑誌に連載されていた作品です。 その作品はアイススケートをしている少女が主人公で、○○ミキという名前だったと思います。(○○は苗字ですが、全く覚えていません・・) 作中では大会で勝つために苦労して自分で技を生み出し、その技の名前が「ミキスピン」というものだったと記憶しています。そしてその技が他の選手に盗まれたり、監督に裏切られたりしながらも選手として、また人として成長していくというものだったと思います。 いろいろとネット等で自分なりに探してみましたが、アイススケートモノの漫画と言われている代表的なものの作品の中にはありませんでした。 長期連載ではなく数回で終わってしまった作品だと思います。 こんなわずかな情報しかなく、大変申し訳ないのですが、 もしご存知の方がいましたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • 恐怖の心霊写真

    今年もまた、どうにもならない季節が近づいてまいりました。夏になると必ずと言っていいほど、テレビで紹介される心霊写真。本物か偽物か霊感の強い人なら分かるって聞きました。誰か見分けるコツを教えてください。最近ではカメラを持っただけで手が震えます。

  • グラトリ初級 「至急」

    自分はスノボーではフリーランしかやってなかったんですが 友達ややってる人を見てやりたくなったのですが どこからやればいいのか分かりません オーリーぐらいだったらやり方は分かりますが 実際にやったことはないです。 来週、早速スノボー行くので早速やりたいと思い 1、なにから始めればいいのか 2、どこまで滑れていれば良いのか 3、初級の技など紹介、やり方、コツ などを教えて下さい その他、注意、アドバイス等ありましたら教えて下さい

  • プラモの技を極めたい

    私はプラモ歴約2年のものですが、お恥ずかしいのですが今まで素組みしかやった事がありません。元々もの作りは好き(手先には多少自信有り)なので単純にキットを組み立てるだけでも楽しくはあったのですが、最近プラモデルの雑誌等を見ますとプラモデルを芸術の域にまで高めたようなそうそうたる作品を目にしまして自分もこれを機会に本格的にプラモに取り組みたいという気持ちになりました。工具の使い方から塗装の仕方まで諸々あると思うのですが中々独学では限界がある為これからネットや本等を駆使して技術を高めていきたいと思っています。ぜひよければどんな事でも構いませんのでサイト、本等情報ツールがあれば何かアドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。