• 締切済み

冠婚葬祭の日の決まりごと

noname#1085の回答

noname#1085
noname#1085
回答No.2

おめでとうございます。 基本的には、結婚式は昔から「大安」がもっとも人気があります。式場の予約も、大安吉日は1年前の予約が目安と云われる程です。 他には、先勝や友引も吉日とされていて、結婚式の日取りとして好まれます。 ただ、最近は、出席者の仕事の都合で、土・日曜などに式を挙げる場合も多く、以前ほど暦に拘らなくなって来ています。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://nasa.g-town.co.jp/ueda/higara.html