• ベストアンサー

Windowsでゲームをするには

以前、Windowsでプレステやファミコンのゲームを やっているいる人を見たのですがあれはどうやったらできるのですか?

  • 3gv
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

エミュレータと呼ばれるソフトを使用して、 プレステやファミコンのプログラムをPC用に変換して実行しているのです。 いろいろ検索していけば、 ネット上にはエミュレータソフトもゲームもごろごろ転がっています。 ただこれらは当然ながら著作権問題をばりばりに犯しているので、 詳しい参考URLなどを教えられませんがご自分で検索してみて下さい。 P.S. プレステ2のソフトなど発売直後に落とせる場合もあるので、 買うのがばかばかしくなってしまうんですよね。

3gv
質問者

お礼

回答ありがとうございました いろいろ試行錯誤してみます

その他の回答 (1)

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

Emulatorというものを用いますが、 入手できるところといったら、アンダーグラウンドばかり・・・ まぁ、yahooなどでも エミュレーター ファミコン と検索すれば、説明ページは見つかりますよ。

関連するQ&A

  • レトロゲームや単純なゲームを教えてください。

    以前から初代ファミコンなどで、古いゲームを遊ぶのが好きでした。あまり凝っているゲームよりも単純なものが個人的には楽しめます。 最近、我が家にプレステ2があることがわかり、折角なので何か面白いものがないかな、と思いました。 とりあえず「ナムコミュージアム」や「ビシバシスペシャル」などを探してみようかと思うのですが、他に操作、内容がわかりやすく楽しめるものはあるでしょうか。 他には「塊魂」や「パラッパラッパー」シリーズなども探そうかと思います。 もし何かご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくおねがいします。 初代プレステでもプレステ2でもかまいません。

  • テレビゲーム、どのくらい種類あるの?

    ここ10数年テレビゲームから離れています。 またしてみたいなーと思ったのですが、最近はいろんな 種類(しかも同じメーカーから?)のものがでている ようですが、どんな種類のものがあるのでしょうか?  ファミコン→スーパーファミコン  プレステ→プレステ2  セガサターン くらいしかしりません。

  • ゲームの読み込み

    ゲーム機の読み込みはファミコンではなかったと思うのですがプレステあたりからよみこむようになって離れたのですがいまだに読み込みってあるんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ファミコン・スーファミのゲームをプレステで遊ぶには?

    ファミコンやスーパーファミコン等の昔のゲームで遊びたいんですが、 それはプレステ版では出ていないのでしょうか? 以前、ゲーセンで「30タイトルぐらいのファミコンのゲームが入ってる」という 韓国製のちょっと怪しげなモノを見ました。 こういう物がごく普通のゲーセンにあるのなら家庭用ゲーム機にも あってもおかしくないと思ったのです。 もちろんこういった物は違法商品なので、普通のゲームショップには 置いてないのは当然ですが、ネットオークションでならあるかもと思いつつも その名前が分からないので検索しようにも出来ないのです。 で質問なんですけど、検索のため、こういう「レトロゲームがたくさん入ってるソフト」の 一般的な名称を教えてください。 またはこのようなソフトの簡単な入手方法のアドバイスがあればよろしくお願いします。 ※ パソコン上で遊べる「エミュレータ」とは別の物を探しております。 あくまで、プレステで遊べる物が欲しいんです。

  • 初めてプレステ2でするゲーム

    初めてプレステ2を買いました。 まだゲームを買ってないんですけどジャンルは問わないで面白かったゲーム、おススメのゲームなどありましたら教えてください。 私のゲーム暦はファミコンのスーパーマリオで止まっています(笑)女性の私でも出来そうなゲームを教えて欲しいです。 どんなゲームかも教えて頂ければ幸いです。

  • 歴史上最も売れたゲーム

    今までで一番売れたゲームソフトって何なんでしょうか? ファミコン、スーファミ、ゲームボーイ、プレステ、64、パソコンゲームソフト等、全機種総合で。

  • シュミレーションゲーム探してます

    昔ファミコン時代にking of kingsというゲームがありました。当時のそのゲームにかなりはまったんですが、最近またゲームをしたいな~と思いできれば似たようなゲームを探してます。私の持っているのがプレステ1です。 ありましたら紹介してください。お願いします。

  • 好きなゲーム本体の音

    私はファミコン、スーファミ、プレステ1、プレステ2までやってましたが、 今思うと、不思議とスーファミの曲の音が一番好きかもしれないなと思いました。 次はプレステ1かもしれません。 あなたはどんな本体の音が好きですか? 私が言ってるのはゲーム本体をこんこんこんと手でたたいて「いい音出すねー」と思うという意味ではないです。

  • サルゲッチュってどんなゲーム?

    ちょっと前にプレステ2を買ったのですが、最近のゲームは難しくて・・・ 隣の子供がサルゲッチュをしてたのですが、どんなゲームなんでしょ?子供ができるって事は簡単??? 私はファミコン世代の29歳です。逃げ回ったり、襲われるようなゲームは苦手です。時間制限もキツクなければいいのですが。 こんな初心者の私にも楽しめるゲームはあるのでしょうか???

  • Windowsでファミコンゲーム

    人から聞いて以来すごく気になっているのですが、 Windows対応のゲームでファミコンソフトのオールインワン的な ソフトがあると聞いたのですが本当にあるのでしょうか? エミュレーターなどではなく 市販のゲームソフトらしいのですが…。 エミュの事かなと半分思っている今日この頃ですが、 もしや本当に!とも思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。