OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windowsでゲームをするには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172844
  • 閲覧数78
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

以前、Windowsでプレステやファミコンのゲームを
やっているいる人を見たのですがあれはどうやったらできるのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

エミュレータと呼ばれるソフトを使用して、
プレステやファミコンのプログラムをPC用に変換して実行しているのです。

いろいろ検索していけば、
ネット上にはエミュレータソフトもゲームもごろごろ転がっています。

ただこれらは当然ながら著作権問題をばりばりに犯しているので、
詳しい参考URLなどを教えられませんがご自分で検索してみて下さい。

P.S.
プレステ2のソフトなど発売直後に落とせる場合もあるので、
買うのがばかばかしくなってしまうんですよね。
お礼コメント
3gv

お礼率 50% (1/2)

回答ありがとうございました
いろいろ試行錯誤してみます
投稿日時 - 2001-11-22 10:54:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

Emulatorというものを用いますが、 入手できるところといったら、アンダーグラウンドばかり・・・ まぁ、yahooなどでも エミュレーター ファミコン と検索すれば、説明ページは見つかりますよ。
Emulatorというものを用いますが、
入手できるところといったら、アンダーグラウンドばかり・・・

まぁ、yahooなどでも
エミュレーター ファミコン
と検索すれば、説明ページは見つかりますよ。