• 締切済み

ウイルスの事で質問させてください。

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんにちは。 トロイの木馬が侵入しようとした形跡ですが、これは実際にだれかが トロイの木馬を送り込もうとしたとか、HPを見ると送りつけられるように なっているわけではありません。 これに関しては以前私が回答したページを参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=166332 >あるHPをみると必ずトロイの木馬が進入しようとした形跡がログに残ります。 私も同様なHPを知ってまして、トロイの木馬の警告メッセージが必ず出ます。 そのHPにはSSTP送信CGIというのが置かれていて特定のポートにスクリプトを 送る機能があり、そのポートがトロイの木馬で用いられているポート (リモートコントロールするなどで使用される)と同じ番号であったりすると そのSSTP送信がトロイの木馬とみなされファイアウォールによって遮断される ことが起きるようです。 ここで例に挙げたサイトです。警告が出ますが安全です。 http://cgi3.tky.3web.ne.jp/~ugismar/

ryo-666
質問者

お礼

とんでもない勘違いをしなくてすみました。 ありがとうございましたm(__)m