• 締切済み

ウイルスの事で質問させてください。

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんにちは。 トロイの木馬が侵入しようとした形跡ですが、これは実際にだれかが トロイの木馬を送り込もうとしたとか、HPを見ると送りつけられるように なっているわけではありません。 これに関しては以前私が回答したページを参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=166332 >あるHPをみると必ずトロイの木馬が進入しようとした形跡がログに残ります。 私も同様なHPを知ってまして、トロイの木馬の警告メッセージが必ず出ます。 そのHPにはSSTP送信CGIというのが置かれていて特定のポートにスクリプトを 送る機能があり、そのポートがトロイの木馬で用いられているポート (リモートコントロールするなどで使用される)と同じ番号であったりすると そのSSTP送信がトロイの木馬とみなされファイアウォールによって遮断される ことが起きるようです。 ここで例に挙げたサイトです。警告が出ますが安全です。 http://cgi3.tky.3web.ne.jp/~ugismar/

ryo-666
質問者

お礼

とんでもない勘違いをしなくてすみました。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • ウイルス

    トロイの木馬が入ってしまったのですが、ウイルスバスターでは、隔離できなかったのでウイルスセキュリティzeroを買ったのですが、ウイルスバスターは、なかなかよかったのでアンインストールしたくないのですが1つのパソコンに複数のソフトを入れられないのでしょうか?

  • ウィルスバスターで、トロイの木馬をブロックしたと表示が出ます。

    ウィルスバスターを使用しているのですが、ここ一週間ほど、毎日のように、ベルのマークが出て、トロイの木馬をブロックしたというログが残っています。 トロイの木馬の種類は、Net BusとSubsevenです。 トロイの木馬を消す方法はありますか? それとも、ブロックされたログがあれば、入っていないと言うことなのでしょうか? とても不気味です。 日を追う事に、トロイの木馬の出る回数が増えます。 宜しくお願いします。

  • ウイルスバスターのファイヤーウォールについて

    現在ウイルスバスター2003を使用しています。OSは98Me、IE6-SP1です。回線はADSLです。ただし、接続は頻繁に入り切りしています。 昨日、ファイヤーウォールのログにトロイの木馬ブロックと言う履歴が残りました。PCの電源を切る寸前の出来事だったようですが、ログは断続的に10個くらい残っています。他のログと違ってトロイの木馬ブロックは初めてだったので、あまり判りません。 そこで、どう言う場合にブロックが出るのかイマイチ判らないんです。ヘルプではトロイの木馬が使ったポートを使用した場合にログが出ると書いてありました。これはどういうことなのでしょうか?詳しく教えていただける方お願いします。 また、ファイヤーウォールを入れてなかったら私のPCは感染していたのでしょうか?よろしくお願いします。

  • JS_GUMBLAR.ERKというウイルスについて

    ウイルスバスター2009で「ファイルが隔離されました 脅威名 トロイの木馬」とポップアップ表示されました。 ログを見ると「JS_GUMBLAR.ERK」というウイルスに感染していたようです。 調べてもよく分からないことがあるのでいくつか質問させてください。 ・ウイルスバスターのサイトによるとこのウイルスの発見日は2009年6月10日とあるのですが、 感染する前にブロックなどはできないものなのでしょうか? ・ポップアップ表示では脅威名トロイの木馬と表示されたのですが、 隔離ファイルを見るとトロイの木馬隔離ではなくウイルス隔離の方に隔離されていました。 このウイルスはトロイの木馬ではないのでしょうか?(ZENOウイルス?とも言われているらしいですが違いがよく分かりません) ・一応ファイル削除はしたのですが今後PCが不調になったりする可能性はありますか? ウイルスに感染したのが初めてでおかしな事を言っているかもしれませんが宜しくお願い致します。

  • ウィルスバスター2009のウィルス駆除がおかしい!誰か助けて!

    ウィルスバスターでトロイの木馬2体に感染しました。 リアルタイム検知を有効にしていたのですが、 「   トロイの木馬を検知しました!   トロイの木馬を隔離できませんでした。   手動で削除してください。  」 というポップアップ画面が出ました。 要するにウィルスに感染したということですか?

  • PCウイルスの種類

    この前、「トロイの木馬」といPCウイルスに接触しました。 ウイルスバスターを入れていたので感染などはしなかったのですが、この「トロイの木馬」に感染するとどのような症状が起こるのですか? また、他にウイルスの種類とかあるのでしょうか?? その感染症状と対策方法は?

  • ウイルスでしょうか

    パソコンを立ち上げたところ、「トロイの木馬自動修復」というタイトルで、「ウイルスが検出されました(TSC.logを確認してください):VBS_FREELINK」というメッセージが出ました。 驚いてウイルスバスターを開いてみましたが、ウイルスログには何も残っていませんでした。 それで、すぐにウイルスバスターで全検索してみたのですが、それでもウイルスは検出されません。 ??と思って、再起動させてみたら、また同じメッセージが出ました。 私のパソコンは、今どういう状況になっているのでしょう? また、このメッセージが出ないようにするには、どう対処したらいいのでしょうか? 過去ログも検索してみましたが、良く分かりませんでした…。よろしくお願いします。 ちなみに、ウイルスバスターは最新版にアップデートされています。

  • ウイルスセキュリティZERO

    ウイルスセキュリティZEROでトロイの木馬は検出できますか トロイの木馬に感染している可能性があるので教えてください 主な症状とトロイの木馬と確認する方法も教えてください お願いします!!!

  • ウィルスに感染してしまった

    トロイの木馬に感染してしまいました。トロイの木馬の中のどれなのかはよくわからないので削除の仕方がわからなくて困っています。Norton AntiVirusやウィルスバスターの体験版を使ってやってみた所、トロイの木馬に感染していたとの事。他のウィルス名、WORM ANTINNY.Jというのもでてきました。 以前からWindowsやNortonのアップデートができず困っていたところ.exeの何かを削除すればいいとは聞きましたがあまりやり方がわからずに削除できずにいます。どれを削除すればいいのか教えてください。またこのウィルスの対処法あったら教えてください。お願いします。

  • 総合セキュリティとは

    Norton、ウィルスバスターなどアンチウィルスソフトは「総合」とかかれてますが、総合とは何にでも対応しているのでしょうか? ウィルス、スパイウェア、トロイの木馬、フィシング詐欺など耳にしますが、PC購入時Nortonがお試しでよく付いてますが、これ一つで大丈夫なのでしょうか? Nortonでも、ウィルスバスターでも他にもアンチスパイウエァ、をインストールした方がいいのでしょうか? ファイアウォールはウィルスの進入を防ぐ予防注射のようなものでしょうか? セキュリティは何をどう組み合わせればいいのでしょうか よろしくお願いします