• ベストアンサー

教えて下さい。

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

ディレクトリが残っていたりするのではないでしょうか。 それ以外にはレジストリに情報が残っているのかもしれません。 何のソフトなのかもわからないので、これくらいで。 ではでは☆

noname#2548
質問者

補足

早速、お返事を頂きましてありがとうございます。ソフトはMP3 JUKEBOX6です。MP3といってもアルバム1枚を保存しますと100MBぐらいとられますので、すぐにCドライブがいっぱいになりそうで。出来ましたら、ディレクトリ、レジストリに残っている情報の消し方を教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ソフトのインストール・アンインストールがうまくいかないのですが…

    Windows XPを使っています。 先日,Cドライブの空き容量が少なくなったので,Cドライブに入っていたソフトのいくらかをコントロールパネルからアンインストールしました。そのうちの1つ,筆王2002インプレス版というソフトはよく使うので,Dドライブに再びインストールしようとしたところ,セットアップの最中(84% フォントを…という箇所)で止まってしまいました。キャンセルボタンをクリックして様子をみたところ,コントロールパネルからfudeohの追加と削除が出来そうだったので,もう一度最初からやり直そうとアンインストールをしようとしたら「インストールします」との表示が出ました。一旦キャンセルして,再度同じ手順を踏んだところ今度はアンインストールの画面になり,「完了」との表示がでました。 ところが,次にCDを挿入してインストールを行おうとしたところ,アンインストールの手順ばかり示してインストールのための表示が出なくなってしまいました。また,アンインストール完了との表示が出ているのにDドライブのプログラムファイルフォルダに途中までインストールされたファイルがしっかり残っているのも気になります。 どうすれば再びこのソフトを使えるようになるのか,アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • アップグレードソフトをアンインストールすると・・・

    SONYのVAIOでXPなんですが、C・DのドライブがありCからDへ移動をしていました。Cドライブの空き容量を増やす為です。 ソフトは一度アンインストールしてから移動ドライブで再インストールするということをこちらで調べ、アンインストールしました。 再インストールをDドライブで行おうとしたら、解凍するのにCドライブを使うようで必要な容量がないためインストールできません。(保存場所はDドライブを指定しているのです) 解凍はCで勝手に設定されているようです。 この場合はDドライブでは再インストールできないのでしょうか?教えて下さい。 筆ぐるめというソフトです。 以前のヴァージョンは削除してしまってます。

  • バイオのPCG-6H1Nを使っていますが、Cドライブの空き容量が0%で

    バイオのPCG-6H1Nを使っていますが、Cドライブの空き容量が0%です。 いらないメールがたくさんたまっているのですが、その削除すらできない状態です。 不要なソフトは全てアンインストールし、データもDドライブに移しました。ディスクのクリーンアップも実行済みです。それでもすぐにまた0%になってしまいます。Cドライブの最適化をしようとしても空き容量が少なすぎて実行できないとのメッセージがでます。 どうすればいいのでしょうか? Dドライブにはまだかなり余裕があります。 あと、アクロバットリーダーをDドライブにインストールしたいのですが、インストール先が勝手にCドライブに指定されてしまい変更できません。 助けてください。

  • アプリケーションソフトのインストール場所やCドライブについて

    現在XPの入ったパソコンを使っていますが Cドライブの容量が40Gでは、とても足りなくなったので マイドキュメントを他のドライブへ移したのですが それでも足りず、今回パソコンを買い替える予定でいます。 そこで質問なのですが アプリケーションソフトをインストールする時、デフォルトでCのプログラムファイルになりますが他のドライブへインストールしても問題ありませんか? またはプログラムファイルにインストールするとしてプログラムファイル自体を他のドライブへ移動しても問題ありませんか? 使っている内に、すぐCがいっぱいになってしまうのですが 何が不要で何を捨てて良いか判断が出ません。 例えばプログラムソフトをアンインストールしても全てが消えないとか、メールの何かが容量をとっているとか・・・ 新しいパソコンは少しでもスッキリさせて使いたいので捨てて良いものが、どこに保存されなんていう名前なのか教えてください。

  • 再セットアップについて

    日立プリウス AW33N 使用 再セットアップについて質問があります。 今回再セットアップを行うにあたり、説明書を見ていると「一括インストール」と言う方法で (1)現在のドライブCだけを一括インストールする。  ・現在のドライブCの内容は消去されます。  ・ドライブC以外のドライブは消去されません。  ・ドライブCの容量は変更できません。 (2)ハードディスクを初期化した後、一括インストールする。  ・ハードディスクのデータはすべて削除されます。  ・新たにドライブCの容量を設定できます。 以上の2つのどちらかを選べるようになっていました。 過去にドライブが一つだったのでパーテーション作成するため(2)で再セットアップを行い、現在CとDドライブがあります。 CドライブにOSやいろいろなソフトをインストールしていて、Dドライブのマイドキュメントフォルダにファイル類のデータ(画像、音楽、動画)を保存してあります。 今回再セットアップする時に(1)を選べばDドライブにあるデータはすべてそのまま残っていると考えてよろしいのでしょうか?

  • 「プログラムの追加と削除」では削除できないソフトの安全なアンインストールの方法

    以前、CドライブとDドライブの容量を変えるために EASEUS Partition Master 3.5 Home Edition を利用しました。 当分このソフトを使うことはないのでアンインストールをしました。 その他にもアンインストールしたソフトはあるのですが、 それまで使用できていたあるソフトがきちんと作動しなくなりました。 そこで、システムの復元をしました。 問題のソフトがきちんと作動するのを確認して、 改めて、使わないソフトを一つずつアンインストールしようと考えました。 そして、先に挙げた EASEUS Partition Master 3.5 Home Edition をアンインストールしようとすると 「ファイルが見つからないのでアンインストールできない」 といった内容のメッセージが出ます。 ファイル名からするとアンインストールするためのデータファイルのようです。 それではと思い、セットアップファイルがあるので 上書きインストールしてそれからアンインストールしようと考えました。 ところが、上書きをしようとしても、すでにインストールされているものを アンインストールしてください、とのメッセージが出ます。 しかし、先に書きましたようにファイルがなくてアンインストールはできません。 それではと思い、新バージョンを上書きでインストールしようかと思いましたが 「旧バージョンをまずアンインストールしてください」 とメッセージが出ます。 因みに、このソフトを使おうとしても、別のファイルがないので、と エラーとなります。 現状はアンインストールも使用もできない状態です。 私としてはアンインストールしたいのですが、 この場合の対応はどうしたらよいのでしょう。 本体ファイルをフォルダーごと削除して 関連するレジストリーを削除すればいいのかな、 とは思うのですが、レジストリーは簡単な変更しかしたことがなく、 今回の場合、どこにあるどのレジストリーを削除するのか解りません。 できるだけ安全な方法でアンインストールする手順を教えてください。 よろしくお願いします。 OS:Windows XP Pro SP3

  • Cドライブの容量をDドライブに振り分けられないですか?

    ノートパソコンVAIOを使っています。 それで、Cドライブの容量が10GBでDドライブの 容量が30GBなんです(最初は20GBだったんですが、前の所有者が40GBに増設したことからこうなったのかもしれません。素人故勝手に推測しているにすぎないのですが)。 それで、Dドライブは全くと言っていいほどつかわれていないのに、Cドライブはソフトをインストールするなどしてだんだんと容量が減っています。 そこで、DドライブからCドライブへ容量を振り分けられないでしょうか? どなた様か宜しくお願いいたします。

  • Internet Explorerの立ち上げに1時間もかかるのですが~

    Cドライブの容量を増やすために色々やり過ぎた事が原因だと思われます(友人には、Cドライブを勝手に圧縮かけては駄目と言われました)。OSはXPです。思い当たることで当方がやった(やってしまった)ことを以下に列挙します。考えられる原因と対策をお教えください。 ・ディスクのクリーンアップ(ドライブを圧縮)を頻繁に行なった。ちなみに現在の空き容量は1.67GBです。 ・「CCleaner」と「IE Cleaner」をやはりこちらも頻繁に実行した。 ・「avast!Antivirus」(フリーのアンチウィルスソフト)をインストール。その後「SpyBot」(フリーのスパイウェア対策ソフト)もインストールするが、両者の互換性が悪く「PCがフリーズするかも?」とのQAを見て、SpyBotのみアンインストール  *avast!Antivirusインストール後、ウィルスバスター2007もアンインストールしてます。その他のウィルス対策ソフトはインストールしていません。 以上です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • Adobe Reader7のインストールを試みると「ドライブが正しくない」と表示される

     Adobe Reader7.07をサイトからCドライブにインストールしました。しかしセットアップ時インストーラーは起動するのですが、途中で「ドライブが正しくありません E:\」と表示され、先に進みません。では、とプログラムをアンインストールしようとしても、同様の表示が出でしまい、アンインストールも出来ません。最近出たAdobe Reader8でも全く同じです。  外付けハードが2台ありますが、「G」「F」が割り当てられており、「E」ではありません。  色々見てみましたが、同じような質問は見受けられませんでした(見落としもあろうかとは思いますが)OSはXPで、Cドライブの空き容量は3.5GBあります。  何方かご教授宜しくお願いいたします。

  • パソコン初心者です

    パソコン初心者です。初めてパソコンを購入し、ビデオのデータをパソコン内に取り込みました。ただ、Cドライブが保存先だったため、Dドライブに移動しようとした際セットアップ?データを削除してしまいました。ソフトをアンインストールして、再度インストールして一初めの状態からやり直したいのですが、何やらアンインストールができません。他で使用している?ウィンドウを閉じろみたいなエラーが出てきます。もう、パソコンにビデオをデータを保存することができないんでしょうか?本当に困っています。どなたか助けて下さい。