• ベストアンサー

受信メールをフロッピーに一括して保存するには?

p-leisureの回答

  • p-leisure
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.3

どのような保存形態を望んであるのかわかりません。 フロッピーに保存したままの状態でメールを読めるか読めないかで大きく違います。 もしかしてOutlookExpressですか?

lune5
質問者

補足

OutlookExpressです。 今までの分が保存さえ出来ればいいのですが。 添付ファイルなどありません。 ローカルフォルダーの中に「○○さんのメール」というように別になってますが、それを何とかフロッピー等に一括(もしくは分割)して保存したいのですが。過去の似たような事例も読んでみましたが、いまひとつわかりません。 約200通のメールが入ってます。FDでは、容量が無理だと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか。CD-ROMの方がいいのでしょうか。とにかくお手上げです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • メールをフォルダごと.一括保存する方法

    メールをフォルダごと一括保存したいのです。 フロッピーに。 OSはウインドウズ98。 ソフトはアウトルック2000です。 どなたか教えてください。

  • フロッピーに・・・

    ウィンドウズ98を使っています。 パソコンを再インストールするため、 フロッピーにアウトルックエクスプレスを コピーしたいのですが、方法を教えて下さい。 あと、再インストール後、どのようにアウトルックに コピーしたらいいのでしょうか?

  • 特定のホルダーを一括してMOに記録するには・・?

    アウトルックの中の一つのホルダーを一括してMOに記録する方法はないのでしょうか?特定の友人からのメール(ファイルや映像無し、文章のみ)をホルダーにまとめて残してあるのですが、200件もあり、容量を考えるとMOがいいのでは?と勧められて購入しました。セットアップは、したものの、どう記録してよいものやら・・。 機械(パソコン)に全く疎くて、どどど素人です。パソコンはWindows98、MOは外付けでメルコのMOU2-P640Rという、わりと新しいものだと思うのですが・・。どなたか、幼児に教えるレベル?で教えていただけると助かります・・。 (知人の話しでは、メールを1件ずつ別の場所?に保存してからでないと無理だと言われましたが・・その方法すらよくわかりません・・)よろしくお願いします。

  • OEを保存したい。

    ある人とのメールが数多くたまっているのですが 特定のホルダーのメールを全部 フロッピーとかにコピーしておきたいんです。 個々のメールは保存出来る事は知ってますが、 タイトルが同じ場合、上書きされてしまいます。

  • オアシスビューアについて、教えて!

    富士通の親指シフトで汚染された者です。悲しいことに、今入力しているとイライラ。ゆっくりしか打てないからです。ともかくPCでないと通用しなくなった今の世の中で、ワープロのフロッピーを何とか使えないものかと思い2代目のPCにオアシスビューアを見つけました。でも使えなかったのです。ドス変換したフロッピーを入れても見ることができません。どなたか詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 親指シフトのコーボード

     父がずっと富士通のOASYSを使っていて 今更新しいキーボード配列なんか覚えられない と嘆いております。  ウィンドウズ95、98.2000上で動く 親指シフトキーボードってあるのでしょうか?  ご存知の方いらっしゃいましたらどうすれば 手にはいるかなど教えて下さい。

  • @ニフティWebメールで添付ファイルを送る

    @ニフティWebメールで添付ファイル「写真」を40枚程保存ホルダーごと送信したいのですが 参照をクリックでホルダーが開いてしまい1枚づつしか送信出来ません、niftyに問い合わせた所 Webメールではホルダーが開くので1枚づつしか送信出来ないとの回答でした、文書等は送信に 問題は有りませんです、「Micrsoft-outlookやoutlookexprssで送信出来るかも?」 どなた様かホルダーを一括で送信出来る方法が有りましたら宜しくお願い申し上げます OSはWindows-10です

  • 親指シフトキーボードについて

    たまたま、このサイトの存在を知って、初めて投稿します。 私は、NECのワープロ専用機「文豪3MⅡ」を20年前から現在まで使い続けています。 キーボードは「新JISキーボード」(カナが3段に配列されている)を選択したため、今では、指が新JISキーボードに慣れてしまっているので、新しくパソコンを購入することができません。 それで、「家電批評」という雑誌に、富士通の親指シフトキーボードがまだ発売されていると、記事が載っていました。 新JISキーボードがだめなら、親指シフトを新しく習おうと思います。 家電批評に載っていた、親指シフトキーボード「FMV-KB232」とワープロソフト「OASYS V10」(キーボード入力ソフトJapanist2003はワープロソフトに同梱)の、詳しい情報を知りたいのです。 FMV-KB232とOASYS-V10は、ウインドウズ7でも動くのかどうか。 また、FMV-KB232は、OASYS-V10以外のワープロソフトでは動かないのかどうか(親指シフトとして機能するかどうか)。 また、親指シフトキーボードは、現在発売されているもので、FMV-KB232以外では、ないのかどうか。などを知りたいのです。 そのほかの情報も分かれば、知りたいのですが。よろしくお願いします。

  • オアシス

    仕事でオアシスで文書入力を手伝ってくれないかと言われました。 これがワープロ専用機なのか、Windows上で動くソフトの事なのか聞きそびれました。 私は今、WindodwsXPを使って仕事をしていますが、 100%ローマ字入力です。 オアシスがワープロ専用機ならキーボードはどうも親指シフト配列になっているようです。 http://www2d.biglobe.ne.jp/~msyk/keyboard/oyayubi/index.html もしWindows上で動くソフトなら、入力は 「!1ぬ」キーが「濁点、ぁ。」に対応するのでしょうか? この依頼を断る事もできます。何でも体験したいという気もあります。 私のような環境でオアシスを使うようになった方がいらっしゃいましたら、 体験をぜひお聞かせください。

  • ウインドウズに接続したアップルのキーボードで親指シフトが使えない…

    はじめまして。 パソコンの文字入力のことでどうしてもわからないことがありましたので 質問させてください。 この前、新しくパソコンを購入しました(デスクトップ、Windows Vista) 合わせて前々から気になっていたappleのキーボードも購入しました。 キーボード↓ http://store.apple.com/jp/product/MB110J/A そして自分は親指シフトを使っています。 キーボードを接続して「親指ひゅんQ」という親指シフトができるソフトを 入れて入力しましたがうまくいきません。 「変換」とキーの同時押しの文字が出ないのです。 調べてみたらウインドウズではこのキーボードの「英数」「かな」を 認識しないとのこと。 そこでAppleWirelessKeyboardHelperというウインドウズで アップルのキーボードを使えるようにするフリーソフトを使って、 キーボードの配列を、 「英数」⇒「無変換」 「かな」⇒「変換」 にしました。 そしていざ文字を打とうとすると微妙に上手くいきません。 たしかに親指シフトができることはできますが、 「変換」「無変換」キーがタッチと反映に微妙に間があり 「変換」(無変換)とキーを同時押ししたときに出る文字(“あ”や“を”等)の 文字入力がうまくいきません…。 出ることは出ますが、例えば“お”だと、“と”を押して一瞬間を空けてから 「変換」を押さないと出せません。 このままではとてもスムーズな文字入力などできません。 自分でもいろいろ調べてみましたが解決のめどは立たず…。 同じ環境の方などどなたか詳しい方がいましたらお教えください。 お願いします。