• ベストアンサー

exeファイルが実行できない

de_voの回答

  • ベストアンサー
  • de_vo
  • ベストアンサー率28% (148/523)
回答No.1

下記URLで問題が解決するんではないでしょうか? 「exeファイルの実行」で検索してみました。

参考URL:
http://www7a.biglobe.ne.jp/~schezo/exefix/index.html
nijimass
質問者

お礼

レスが遅くなりもうしわけありません。 上記方法にて解決できました。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • exeファイルが実行できない

    あらゆるアプリケーションを起動できなくなってしまいました。症状は下記の通りです。何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 ●exeファイルを実行しようとすると、必ず「ファイルを開くプログラムの選択」ダイアログが出てくる。 ●例外的に実行できるのは、ウィルスバスターとエクスプローラのみ。 ●システムの復元もGUIから実行できないので、セーフモードで起動してコマンドプロンプトから実行したが、効果なし。 ●ウィルス・スパイウェアは現在は検出されない。 ●下記のURLの「トラップにひっかかってプログラムを実行できなくなりました」に解説されている、レジストリの編集(exeファイルに関する関連付けの削除)を行ったが、再起動すると元に戻ってしまう。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1468 つまり、regeditでHKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\FileExtsを展開し、exeのキーを削除したが、再起動するとexeのキーが再び現れており、プログラムは実行できない。 心当たりとしては、数日前、ウィルスバスターでトロイの木馬やその他のスパイウェアが数個検出されたことがあります。そのときは名前をメモせずに、ファイルを削除してしまいました。その後、現在の症状が起こりました。

  • Linux CD-ROMから.exeファイル.isoファイルを実行したいのですが・・・実行されません

    linuxをアンインストールしたく、CD-ROMからアンインストール用のCDを入れてHDの内容を消したいのですが、CD-ROMを入れ、ファイルを画面上で選択すると 「関連付けられた動作がありません」 というメッセージが出てきて、内容を実行してくれません ちなみに、exeファイルも同様なメッセージが出てきて実行されません 関連付けの設定で色々試してみたのですが、どうやっても 「関連付けられた動作がありません」 と出てきて内容が実行されません linuxど素人で何も分からないのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお力をお貸ししていただければと思います どうぞよろしくお願いいたします

  • EXEファイルの関連付け方法について教えてください。

    vistaを使用しています。 regeditを使用している際に誤ってEXEファイルを開くためのもの(.exe)を消してしまいました。それ以後、ほとんどのアプリケーションが開けなくなってしました。本当に困っています。 コントロールパネルの「関連付けを設定する」でプログラムを関連付けてください、と出るのですがどのように関連付けをしたらいいのかもわかりません。 どなたか直す方法を知っていたらおしえてください。

  • 『ファイル名を指定して実行』から「regedit」が実行できない。

    ファイル名を指定して実行からregeditを入力してOKを押すと、 ファイルを開くプログラムの選択のウィンドウが開いてしまします。 regedit.exeやregedt32と入力したらレジストリエディタは起動します。以前はregeditと入力するだけで起動していたので、気になって質問致します。

  • 誤ってexeファイルに関連付けしていまいました。

    windows2000を使っているのですが、 誤ってexeファイルに関連付けしていまったみたいで、 なにをクリックしても、ファイルを開くアプリケーション選択画面がでてしまいます。 アプリケーションを選択してみても起動はするのですが、 ファイルの拡張子がサポートされてませんとエラーメッセージが出てしまいます。 コントロールパネルのメニューをクリックしても同様のメッセージが出てしまいます。 どうか解決方法を、お教えください。

  • 『ファイル名を指定して実行』から「regedit」が実行できません

    『ファイル名を指定して実行』から「regedit」が実行できません あるソフトをインストールしようとすると、「rageditが使えない」的なエラーメッセージが出てインストール自体が中断してしまうので困っています。試しに『ファイル名を指定してから実行』から「ragedit」を実行しましたが「regedit は有効なWin32 アプリケーションではありません」とエラーが出ます。 ただし「regedit.exe」では実行できます。 レジストリエディタでHKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\AppPaths の下には「regedit.exe」キーはありませんでした。 やってみたことは他のPCから「regedit.exe」ファイルを上書きしてみましたがダメでした。またWindowsを上書きしましたがダメでした。 (ウィルスバスターで、ウィルス検索しましたがウィルスはありませんでしたがスパイウェアは100個ほどありました。原因でしょうか・・・?) どうしたらいいか、教えていただけたら助かりまります。

  • .exeファイルが実行できなくなってしまいました。

    http://www.dr-pc.jp/91.htm ココのページを見て禁止させるプログラムを *.exe としてしまいました。 *の意味は分かっていたのですが、この作業の趣旨をまったく逆に考えていた(禁止されているプログラムのすべてを実行できるようにする、と勘違いしていた)ので思わずやってしまいました。 修正しようと思っても、regeditさえも開きません...IEはデスクトップのアイコンでは実行できずなんとか[スタート]→[検索]→[インターネットを検索する]で実行できました regeditを使わずにレジストリの変更はできないのでしょうか・・・

  • レジストリの変更でやっちゃいました

    あるアプリケーションをインストールする際に、「既にインストールされています。アンインストールしてからやり直してください」とエラーが返ってきました。しかし、そのアプリケーションはプログラムの一覧になくアンインストーラーがない為、レジストリををいじろうと思いました。 まず下層のレジストリで怪しいのを1つずつ確認していたのですが、見つからず、めんどくさくなり、ちょっと上の階層の「HKEY Wow~」みたいなのの名前を変更しました。 ちょっと確認して戻す気だったのですが、エラーメッセージが表示され、ファイルの関連付けが全部外れてしまいました。 regeditで戻そうと思ったのですが、「regedit.exeは見つかりません」とエディターを起動できなくなってしまいました。exeを関連付ければいいのかとも思いましたが、 exeがどこに収まってる分からないですし、もうヘタに動かすこともできず困っています。 この状態でレジストリを戻すにはどういう方法がありますか? 状態:OSは、WindowsServer2003 なぜかnotepadだけは使える。 exe等が関連付けされていない。 一台のサーバーを借りてるのですが、 明日で期間が終わってしまいます。 レジストリをうかつにいじったのが間違いでした。 どうかどなたか分かりそうでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 特定のexeファイルが実行出来ません。

    はじめまして。 早速ですが質問させて下さい。 norton remove toolを使用し、norton go back3.0を削除しました。 再起動後、exeファイル、ショートカットファイルがwindowsアイコンに変化し、 ダブルクリックをすると、「ファイルを開くプログラムの選択」ダイアログが出てくるようになりました。開く事の出来るアプリケーションはIEのみしか選択肢が無いです。 IE、OUTLOOKexpressは使用可能です。 エクセルやアプリの実行では上記エラーが出ます。 ファイル名を指定して実行からの cmd,regedit、マイコンピュータのプロパティやコントロールパネルも下記エラーが表示している状態です。 rundll32.exeがみつかりません。 ファイルはフォルダ内に存在していました。 この現象はシステムリカバリしか無いのでしょうか? http://okwave.jp/qa2840918.html 上記URLのような状態ではアイコンは変化しているのでしょうか? 長文ですがご回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • exeがメモ帳で開かれてしまう

    いつもお世話になっております。 表題の様な現象が発生してしまい、困っております。 この現象を回避する方法はないでしょうか? <現象詳細> コントロールパネルから「アプリケーションの追加と削除」を起動しようとすると、 そのexeファイルがメモ帳で開かれてしまいます。 「なぜかexeがメモ帳に関連付けされたか?」と思い、エクスプローラーの[ツール]-[フォルダオプション]-[ファイルの種類]を開いてみると、exeの設定はありませんでした。 「コマンドプロンプトから assoc .exe 」を使って設定を変更しようと思いましたが、 cmd.exeもメモ帳で開かれてしまいます。 「レジストリエディタで設定を直接変更!」とも思いましたが、 regeditもメモ帳で開かれてしまいます・・・! <環境> OS:win2003 server サービスパックが何か調べようとすると・・・ rundll32.exeもメモ帳で開かれてしまいます・・・! お詳しい方いらっしゃいましたら、何卒ご教授をお願い申し上げます。