• ベストアンサー

特売のウイルス除去ソフトでダウンロードできますか?

こんにちは 昨日電気屋さんの特売コーナーで有名ウイルス除去ソフトの 1年位前のバージョンが1000円で売ってたのですが 裏の説明を読むと 「ホームページにアクセスして1年間は最新バージョンを 無償でダウンロード可能」と書いてありました ということはこのメーカーの新作8000円と同じ物がこの旧作の 1000円!!でダウンロードできるということなんですよね? ちがうのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダウンロード出来るのは最新バージョンのソフト本体ではなく、最新バージョンのウィルス対応データではないでしょうか? 亦、対応データの無償更新ができるのはユーザ登録してから1年間ですが、新バージョンがリリースされた後に旧バージョンの登録ができるか些か疑問です。 \1,000-と云う値段にはその辺の含みも在るのでは?

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 新の出たあとに旧を買うと登録できるか疑問ですよね!! やはり安いだけあってあまり期待はできひんようですね~ また教えてください

その他の回答 (2)

• coolguys
回答No.3

ウィルスの定義情報が1年間ダウンロードできるだけです。 でも、1年前のものなので、 そうとうの容量ダウンロードしなければならないと思います。 また、メーカー側でも、サポート期間が直ぐに切れて ダウンロードできなくなるはずです。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます あまり役にたたへんソフトみたいですねー残念 また教えてください

• sekiya-h
回答No.2

ウィルス定義は1年間は出来るはず。エンジンもサポートされていればそのバージョンの最新のものにアップグレード出来るとは思いますが、現行のバージョンにはならないと思います。 そのメーカーのHPでサポート状態を確認してみましょう。 ※ ユーザー登録出来た場合、現行製品へ安くアップデート(購入)出来る可能性はあるかも?これも、メーカーのHPで確認して下さい。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 一応1000円なので買ってみました!(笑 さっそくHPでダウンロードしたのですが・・ 新型にはならへんみたいです でもウイルス除去してくれれば古くてもええですよね また教えてください