• ベストアンサー

27歳  その2

ojin2の回答

  • ojin2
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.1

人にはいろんな価値観がありますね 顔がいい、スタイルがいい、話し上手、聞き上手、お金がある、付き合いが広い 頭がいい、情報量が多い、優しい、厳しい、人それぞれ良い所があります その中の何処に重点をおくか? 顔の良し悪しは誰もが抱える問題でしょうが、それを補う物が何か1つはあるはず あなたの付き合った人の価値観が顔だけにあったのでしょう その人の人生はこれからもずっと止まる所がなく美人によりいっそう美人にと 取り替えていくのでしょうか? 美人んであれば他の事は全部我慢していくのでしょうか? その人の人生をTVドラマのように見れれば面白いかもしれません 顔はきれいな方がいいでしょうが、顔だけで付き合いはできないでしょう 人それぞれ考えがあるでしょうが私は顔には重点を置きません 一緒にいてまず最初にすることは話す事ですね 話していて楽しい、面白い、嬉しい、いろんな感情が生まれます それからいっしょに行動する 双方行きたい所に行く 行った先でまた話が出る 双方の価値観が相手にあれば付き合いは出来るのではないでしょうか? 私も人間的にまだまだ半人前ですがそう思います。

関連するQ&A

  • 他人の容姿に厳しい人

    私の知人に他人の容姿に厳しい人が数人います。 その人たちは複数の人が「可愛い」「美人だ」と評している人のことを「どこが可愛いのかまったくわからない。はっきりいって不細工」と言ったり、太っているだけで顔立ち自体は整っている人のことを「信じられないくらい不細工」と言ったりします。 せめて言っている本人が佐々木希や沢尻エリカ(私の主観で美人だと思う二人です)のような顔立ちをしているのであれば「美人から見るとあれでも不細工になるのか」と思えるのかもしれませんが、実際のところそういった発言をする人たちはことごとく顔もスタイルも良くないです。 正直なところ、人並み以下の人が多いように感じます。 こういった方々は何故わざわざそういった発言をするのでしょうか。 私でしたら「自分の方が不細工じゃん」と思われるのが怖いので、仮に同じことを思ったとしても表立って口にすることは出来ないです。 悪口を言われている方の人たちはいわゆる『いい人』ではなく、多少性格に難がある場合が多いですがそれと顔の良し悪しとは別だと私は思っています。

  • 彼氏の好みと違うのに

    彼氏が美人だと思う女子の顔が、 私にとっては失礼ですが不細工に近かったので (自分も顔に自信がないので比べても何とも言えませんが)、彼のことや、美人の基準がよくわからなくなりました…笑 私は顔が好みで、可愛いと思って付き合うのがいいと思っているので、しかも不細工だなこいつ…美人とくらべたら…とか思われていて付き合われたら辛いので顔見ないでとよく言っています。美人のほう見てれば?と思います。 「顔だけで付き合ってないから」 という彼の言葉に、我が儘ですが、馬鹿にされてるのか?と思います。これはどういう意味ですか?さらに顔にコンプレックスを持ってしまいました。彼の言うその女の良いところ(口などのパーツ)は、私の顔だとダメなんでしょうか。自分は、鏡でみたときと、写真の写真で違いすぎて…さらに落ち込みます。 彼氏の気が小さいタイプで、めったに毒舌を吐かないので余計信じられないし、連絡を取りたくなくないです。はっきりいって彼はその女との方が相性いいと思います(本当に客観的にも)。 私は普通、微妙が嫌いです。言われなれていて、多分性格上はっきり顔が不細工とも言われたことがないです。中身は作れるので顔で選ばれたいです。 乱文ですみません。 顔だけでつきあってない、これはどういう意味かはっきり教えて下さい。

  • きれい系と顔立ちの関係

    22の女です。 最近年下の彼氏に「○○はキレイ系だよ」と言ってもらいました。 とても嬉しかったです。 この人以外からは今まで可愛いとしか言われたことがなかったので、ずっとキレイと言ってもらえることにあこがれていました。 しかし、いざ言われるとどういう意味で言ったのか気になってきました。 キレイ系の、系とはどういう事なのでしょう?美人とは違うのでしょうか? 雰囲気のことでしょうか?それとも顔立ちのことでしょうか? もし顔のことだったら嬉しいです。彼から顔について何か言われたことがないので。 もしかして、お世話にも美人と言えない顔で雰囲気も可愛くなければキレイ系と言われるのでしょうか? 直接本人に聞くのは恥ずかしいのでみなさんのお声を聞かせていただきたいです……

  • なぜ私はブス?

    新垣結衣さんみたいな顔になりたいです。 でも自分は不細工です。 一目惚れされてみたいし、チヤホヤされてみたいです。 私の妹は美少女で母も美人で、私だけ父親似でゴリラみたいな顔をしています。 この間、「なぜ美人は得をするか」という本を読んでいたら、それを見た母に「まあ!そんな本読んで…ママみたいな顔じゃなくて残念だったね。」と言われました。 この顔が憎いです。でも正直いうと、どこが不細工なのかがわからないんです。鼻の形も普通だし、目も別に普通…だけど、美人ではないのは明確なんです。 どこを治したら、ガッキーみたいな顔になれるかが分かりません…。 女の子らしい顔立ちになりたいです。 私っておかしいですか? ガッキーみたいな顔になってみんなからチヤホヤされたいです。

  • 美人とか可愛いって?

    不細工とか可愛いとか美人という言葉を教えてください。自分が今まで思ったのは可愛いといわれる人は他にも何人かの共感があり、不細工といわれる人は他にも共感されてました。私はというと不細工です。でも他人を不細工とはあまり思ったことがないです。周りが不細工というのを普通と思ってます。例えばてですがほとんどの人が憧れてる高い鼻とか立体的か顔とか口が厚いとか多くの人がなりたいと思ってる顔の特徴。これらが少し違っても可愛い顔に入る気がします。なんで不細工の人はたくさんの共感をうけ、可愛い人もたくさんの共感を受けるのでしょうか?可愛いとか不細工とか美人ってなかなか教えにくいものだとおもいます。何故なら、かっこいいって思うひとでも、顔の形が全く全く違ったりするのに、全く違う人をかっこいいって思える違ったり目の形や大きさが違ったりするからです。生まれつき、こうゆう顔のひとは、美人とかかわいいとか不細工とかしらずしらずに判断できるようになってるのでしょうか? 不細工って思ってなくても不細工っていったり、集団でいたら集団にあわせたりもわかるけどやはり、不細工といわれる人はたくさんの共感を受けてる気がします。

  • 正直に言います。聞いてください。

    正直に言います。聞いてください。 私ははっきりいって、綺麗な顔立ちの方だと思います。 でもそのせいでコンプレックスがあり、ほんとはもっと弾けたい、ふざけたいのに私が弾けたら『何あいつ、ちょっと調子乗ってね?』『可愛いからってね~。やっぱ調子乗りの性格ブスかぁ(笑)』とか言われるので、自分をおさえて頑張っているんです。 何を頑張っているかというと、皆の期待に答えられるようおとなしくマナーを守ったり、駄目な事は絶対やらない。 でもホントは、軽いいたずらとかしてみたいです。小さい頃から我慢してきました。 また私は、ほんとに失礼なんですが?不細工?に偏見があります。 何故かと言うと、小さい頃から不細工な人に限って私をいじめてきたり、何もしてないのに陰口を周りの人に言いふらし、私の敵を増やそうとしたからです。 もちろん、たまたま性格が悪い人に当たっただけかも知れませんが、そんな理屈私には信じられませんでした。全て不細工です。 でもそのせいもあり私は、今まで自分が可愛い顔立ちなんて思っていませんでした。顔立ちを主に馬鹿にされたからです。 最近になって新しい周りの友達が、『○○って可愛いよね?』とかクラスの男子が『○○可愛いと思う』と言ってたりしたのを聞いたり、お洒落をして自信をつけたのをきっかけに、今では自分で自分を?可愛いな?と思うまでなりました。 私みたいな悩みを持つ、持っていた人いませんか? また、何故綺麗な顔立ちの人ほど嫌われやすく、我慢しなくちゃいけない状況になるのでしょうか?勿論綺麗な顔立ちで例外も居ますが。 もう女は僻むしか自然にしない弱くて細かい生き物なんでしょうかね?

  • 顔が残念な女が恋愛するには?

    23歳会社員の女です。 今まで、お付き合いの経験がありません。 たまに、気になる方ができて、一生懸命あかるく接しても、 毎回「女友達」で終わってしまいます。 「可愛くないから」とはっきり言われたこともあります。 もちろん、生理的に受け付けないなら悔しいけど仕方ないと思います。 美人なら、スキンシップとか、女の子らしくすれば興味を持ってもらえるんだと思いますが、 不細工はそんなことしても気持ち悪いですよね… でも、不細工だけど好きな人に愛されたいです。 どうすればいいですか?

  • 顔が男っぽい><

    お早うございます。女子学生です。不細工だと思っていた自分の顔が 実は男に近い感じの顔立ちだということに気が付きました。 首は太く顔にふっくら感はなく、とにかく男っぽくて 父方の祖父の生き写しとも言われたぐらいです。 男の人が化粧すると違和感があるように、私が化粧したところで 綺麗になるどころか、女顔にさえ、あまり近づけません。 女らしい顔立ちにするにはどうしたらよいですか?

  • 彼女たちは一般でいう美人?

    下らない質問ですがよろしくお願いします。 私は女性です。友人たちと顔について話をしているうちに「美」の基準が分からなくなってきました。 以下の知人たちの顔レベルをお聞きしたくて質問しました。顔は載せられないので周りの人たちの評価などを書きます。 Aさん(読者モデル) 色が透き通るように白く目がすごく大きい。顔は大きく鼻は低い。 身長はだいたい165センチ前後。ぱっと見目立ちます。 身近にいる人たちは彼女を美人と言いますが私はそうは思わないし私の他にもぜんぜん良くない、ただ目立つだけと言う人もいます。嫉妬とかではないようです。 Bさん 学校が一緒でした。わりと整った顔立ちで男子にモテていました「可愛い」と評判でした。可愛いと落書きされていたような記憶があります。 が、女子はぜんぜん「可愛くない」でした。目立つ顔ではなかったかなと思います。 整った顔とは思いますが特別どうってことないと思います。 ただ、読者モデルのAさんよりは美人だと思います。 Cさん 学校とある趣味サークルが一緒でした。地味な顔立ちでよくみると整っていると思います。 彼女を可愛いと言った人はいますが騒がれてはいなかったです。 彼女は現在社会人ですがわりと綺麗だと評判のようです。見る人によってかもしれませんが。 お化粧もほとんどしないので地味で勿体ないと言ってた人がいました。 Dさん 私はこの人がすごい美人で可愛いと思います。鼻が高くて目が大きくて。欠点と言えば下膨れです。 でも誰も彼女を美人と言わないのです。言ったとしても3人くらい。 友人たちと話をしていて美の基準が分からなくなってきました。 本当に彼女たちは美人なのかと。モデルや女優レベルなら見ただけでわかりますが。 ちなみに私の顔は普通より下だと思います。もしかしたらもっと酷いかもしれないし・・・(笑  彼女たちは美人?そうでもない?どうなんでしょうか。

  • 化粧嫌い

    21歳♀です 私は化粧が嫌いで、外出する時も自宅にいる時も、全く化粧をしません。 少しでも化粧をしてる人を見るのも、生理的に無理です。 女性でも男性でも、化粧してる人は気持ち悪いです。 私は幼少期からこうで、周りの大人の化粧も、同じくらいの歳の子が遊びで化粧するのも、すごく気持ち悪く感じていました。 ネイルとかも駄目です。 自分で言うのもなんですが、私はそこまで不細工ではありませんし、わざわざ化粧をする必要も無いように思います。 メイクをすると、すっぴんの時より気分が良くなるとかみんな言いますが、私はなりません。 確かにみんな化粧でマシな顔にはなってますが、白人だろうが日本人だろうが、結局化粧落としたら、不細工に戻るじゃないですか。 虚しくないんですか? 一時的な変身で満足ですか? 化粧が面倒臭いなら、整形すれば良いという問題ではありません。 男性はみんな、すっぴんでそこそこの人より、すっぴんは糞不細工でも化粧したら美人な人を選びますよね。 なんなんですかね? 極端な話、私は化粧してる人は不細工だから化粧してると思ってます。 服のおしゃれにも興味ありません。 流行にのったって、自分は幸せになれません。 可愛い服を着る事に興味はありません。 女として終わってるとか、女としてどうなの~...とかいう言葉も大嫌いです。 人は、人に振り回されて生きるべきじゃないと思います。 自分が人と違う事は理解してます。 私っておかしいですか?