• ベストアンサー

「ラブレボリューション」風間トオルさんが詠まれた短歌は?

uran3の回答

  • ベストアンサー
  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.1

在原業平が詠んだ 「世の中に 絶えて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし」 という歌では…? http://www04.u-page.so-net.ne.jp/zb3/moroguma/waka00/narihira.html

hana-3
質問者

お礼

uran3 回答ありがとうございましたm(__)m そう、その歌です! また切なくなってきました・・・胸キュ~ンです(;_;)

関連するQ&A

  • 風間トオル

    ファンクラブについて教えて下さい

  • 「俺たちの旅」の最終回を教えてください

    懐かしの名作「俺たちの旅」(出演:中村雅俊ほか)が昨日まで地方局で再放送されていたので録画して観ていたのですが、昨日の最終回だけオープニングの歌と「~の提供でお送りします」だけしか録画されてませんでした。 「毎日・オートカット」で予約してたんですが最終回だけ失敗…(T_T) ビデオが発売されてるようなのでレンタルで探すつもりですが、近所にレンタルショップがないのでスグには無理なんです。 そこで最終回(46話)「男の旅はいつまでも続きます」の内容をできるだけ詳しく教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 曲名が知りたいです

    テレビで聞いた歌の曲名をしりたいです。 2011 6/6 放送のしゃべくり007 のTSUTAYA007(おすすめレンタルビデオ紹介)のコーナーでキックアスというDVDの紹介のときに流れていました。 また2011 6/17 放送のoh どや顔サミットの銭湯ミシュランの2位のときにも同じ曲が使われていました。洋楽(?)なので歌詞もわかりません。 情報が少ないのですが、わかる方がいらしたらお願いします。

  • Dr.コトー診療所 2004 後編

    前編同様DVDに録画したんですが、全く新聞見ないで2日とも2時間しか録画しませんでした。 それでつい先日楽しみに見ていたらなんと(後編)ラストむちゃくちゃいいところで映像がとぎれるではありませんか!! 後編は2時間半(?)だったのですね(T_T) そこでお聞きしたいんですが、こういったドラマSPって再放送されるのでしょうか? よくお昼過ぎくらいに連ドラの再放送を見かけますが、SPはあんまり記憶にないもので。 再放送でないにしてもレンタルされるとか。。。 どうしても見たいのですが、何か情報お持ちの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします! ※あらすじを教えるのはご遠慮願います(笑)

  • 月詠のDVDレンタル。

    今放送中の月詠のDVDが先日発売されましたが、 自分の近くのレンタル屋大手Tや「ぽすれん」 などで検索してみたのですが、ヒットしません。 これは販売のみでレンタルしないということでしょうか?

  • 「はれときどきぶた」のVHSレンタルについて

    1997年頃から1998年頃までに放送された、「はれときどきぶた」というアニメがあったと思うんですが、先日家のVHSテープの整理をしてたら、たまたま初期(飛び飛びで1~4話程度)の当時自分でTVを録画したものを見つけて、見ていたら結構面白かったので、DVD-BOXでも売ってたら買おうかなと思ったら、入手難のようで…一様LDの再生環境もあるのでLDも探しましたがありませんでした。(あっても定価並で高価) そうなるとレンタルでVHSとなるのですが、一時期レンタル店でも取り扱っているところが多かったと思うのですが、VHSはレンタル落ちで叩き売りされて取り扱う数が少なくなってきた影響か行き着けのレンタル店では一本もなし、3店舗ほど回ってもありませんでした。近くのレンタル店を回っただけなので、もう少し回れば見つかるのかもしれませんが、このビデオってもうほとんどレンタルされてないんですかね…?。少しでも情報がありましたら、書き込んでいただけると幸いです。

  • 昔のアニメを探しています

    先日ビデオテープの整理をしてたら、何年か前に放送されていた「ビーストウォーズメタルス」を録画したテープを偶然発見しました。 古いアニメですが、非常におもしろく、今になってハマってしまいました。 画像が悪く痛んでいた為、ビデオDVDレンタル屋に足を運んでみましたが、どこへいっても取り扱っていません。 ビデオでもDVDでもいいのでどこかにレンタルあるいは販売しているところはありませんか?

  • 池中玄太80キロ

    先日レンタルビデオ屋で池中玄太80キロをみました。 感動しました!! 続きやスペシャルがたくさんあるという事を知り、どうしても見たくなりました。 ビデオを録画しているという方、または再放送の予定をご存知の方、何でも結構ですので教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 「地雷を踏んだらサヨウナラ」のエンディングは?

    先日、テレビで放送していた映画「地雷を踏んだらサヨウナラ」を録画しましたが、何の不具合か最後の部分が切れていました。主人公がアンコールワットを見た後どうなるのか教えてください。おそらく残り1、2分で、レンタルするのももったいない気がしまして・・・。

  • 8月20日(再放送)の「裸の少年」で放送された品川区の定食屋さん

    初めて質問させていただきます。 実は今度東京に、行くので良いお店を探していました。 そして先日、20日の深夜にやっていた 「裸の少年」という番組内で紹介されていたお店に 行きたいと思ったのですが、録画していなかったために 住所もお店の名前も忘れてしまいました。 公式HPの方にも目を通しましたが、どうもアップされていないようです。見つけられませんでした。 覚えているのは、品川区にある定食屋さんで その時紹介されていたのが「まぐろメンチカツ」というので 1000円くらいのものだった。という事だけです。 出ていたゲストは道場六三郎さんと、長谷川純さん、風間俊介さんでした。 どなたか番組をごらんになっていた方、また 品川区でそれらしいお店を知っておられるという方がおられましたら 是非教えてください。お願いします!