OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「ラブレボリューション」風間トオルさんが詠まれた短歌は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172794
  • 閲覧数132
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 91% (380/416)

先日「ラブレボリューション」の再放送を見ていた時です。(1話か2話)
風間さんが江角さんに紹介された短歌にグッときてしまいました。
切なく・やるせない恋心を歌った短歌です。
この歌を彼に送りたいな と思います。

誰も録画してなく、近くにレンタルVD屋さんもないため
自力で探すのは無理みたいです。

どなたかご存知ないでしょうか?宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

在原業平が詠んだ
「世の中に 絶えて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし」
という歌では…?

http://www04.u-page.so-net.ne.jp/zb3/moroguma/waka00/narihira.html
お礼コメント
hana-3

お礼率 91% (380/416)

uran3 回答ありがとうございましたm(__)m

そう、その歌です!

また切なくなってきました・・・胸キュ~ンです(;_;)
投稿日時 - 2001-11-23 05:26:47
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ