• 締切済み

ノートンインターネットセキュリティー2002

Pesukoの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

2001を使っていますが、OutlookExpressを立ち上げた状態でノートンを設定すると駄目です。 OutlookExpressを終了し、インターネットセキュリテイを立ち上げ、ノートンアンチウイルスの電子メールの状態を選択し、メールアドレスの一覧の前に”×”マークがついていればクリックして保護状態にします。 以上でよいはずです。

jodie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本件、先ほど解決しました. どうすべきかわかりませんが、 ファイアーウォールのインターネットアクセス制御の 設定内の「システム規模」の設定を遮断しているものを 許可にしてみたら直りました. でも、本当に許可して良かったのか・・・

関連するQ&A

  • Norton internet securityが起動しない

    WindowsXPsp2,Norton internet security2005を使用しています。 windowsの起動時に度々NIS2005が起動しません。常駐ソフトが自動でネット接続するのが影響しているかと思い、NISのファイアウォールのプログラム制御で全てのプログラムのインターネットアクセスを「すべてを許可」してみましたが直りません。 直し方をご存知の方、よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security 2005について

    インターネットへの接続が出来なくなりました。Norton Internet Security 2005を使っていますが、昨日よりネットへの接続とメールの受信が出来なくなりました。Norton Internet Security 2005を無効にすると接続出来ますし、メールの送受信も出来ます。何が原因なのでしょうか。OSがWindows98SEなので2005版を使用しているのと、有効期限は今年2006年の11月まであります。よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ2005ファイアーウォール

    ノートンインターネットセキュリティ2005をインストールして起動させてからインターネット接続・電子メール送受信が出来なくなりました。 どうやらファイアーウォールのせいのようなので、ファイアーウォールのみ無効にしたらインターネットもメール送受信も出来るようになりました。でも高いお金を出してせっかくダウンロードしたセキュリティソフトの1部を無効にしているのはもったいなく、でもネットやメールが出来なくてはPCを使用してる意味がないし…困っています。シーマンテックのHPを参照し試みてみたのですが解決できません。当方WindowsXP SP2ダウンロード済です。

  • ノートン インターネット セキュリティ ネットブック エディション(再

    ノートン インターネット セキュリティ ネットブック エディション(再掲示) を使用しているのですが、PCから別のPCにあるアプリを開くと、アクセスエラーが起きます。 エラーコード53と表示されるのですが、スマートファイアウォールの設定でアプリの制御を許可しています。(windowsのファイアウォールは無効) しかしPCを再起動(どちらとも)するとまたもやエラーが出ます。(許可のままです) スマートファイアウォールを無効にすると解消されましたが、有効にしても問題無く動作します。 なぜこうなるのかわかりません。 何か設定方法を間違えているのでしょうか。 ノートンにお詳しい方がいればご教示下さい。

  • ノートン インターネット セキュリティ ネットブック エディション

    ノートン インターネット セキュリティ ネットブック エディション を使用しているのですが、サーバー・クライアント方式のソフトウェアを使用していてクライアント端末からサーバーにアクセスすると、アクセスエラーが起きます。 エラーコード53と表示されるのですが、スマートファイアウォールの設定でアプリの制御を許可していました。(windowsのファイアウォールは無効) しかしPCを再起動(どちらとも)するとまたもやエラーが出ます。(許可のままです) スマートファイアウォールを無効にすると解消されましたが、有効にしても問題無く動作します。 なぜこうなるのかわかりません。 何か設定方法を間違えているのでしょうか。 ノートンにお詳しい方がいればご教示下さい。

  • 再質問:ノートンインターネットセキュリティ2005ファイアーウォール

    1度ご回答いただけたのですが、詳細を明記していなかったので再度投稿させていただきました。 ノートンインターネットセキュリティ2005をインストールして起動させてからインターネット接続・電子メール送受信が出来なくなりました。ファイアーウォールのせいのようなので、ファイアーウォールのみ無効にしたらインターネットもメール送受信も出来るようになりました。でも高いお金を出してせっかくダウンロードしたセキュリティソフトの1部を無効にしているのはもったいなく、でもネットやメールが出来なくてはPCを使用してる意味がないし…困っています。シーマンテックのHPを参照し試みてみたのですが解決できません。尚、当方WindowsXP SP2ダウンロード済です。 シーマンテックのHPを見たときにも参照したのですが、まず、ファイアーウォールを有効にして「設定」ボタンを押すと「Internet Explorerスクリプトエラー」という窓が出ます。そのあといちいち作業するためにボタンを押すと同じようにスクリプトエラーが出ます。なので「はい」をクリックして作業を続けてますが、プログラム制御のタブ内に入り「手動プログラム制御」の一覧を見るのですが「プログラム制御ルールのロード中...」となったきり、何も表示されません。待ってれば表示されるかと思い、しばらく待ってみたのですが、カーソルは砂時計にもなってないし、ロード中...という割には、何もロードしてる感じではありません。何も表示されないので選ぶこともできないので作業が滞ってしまいました(T-T) 今は仕方なくWindowsセキュリティセンターのファイアーウォールを起動させていますが、ノートンの方が性能はよさそうなので、やはりなんかもったいない気がしてなりません。。。

  • ノートンインターネットセキュリティー

    はじめまして、少し困ってますのでよろしくお願いします。 2日ほど前から回線は繋がるけどWEBページが見れなくなりました。同時にメールの送受信も・・ いろいろやってるうちに解ったのですが、ノートンインターネットセキュリティーのファイヤーウォールをオフにするとページも観覧できるし、メールの送受信も出来る事が解りました。OS(XP)の方のセキュリティーを解除しても同じ症状のままです。 ノートンのファイヤーウォールの設定で、プログラム制御内のインターネットエキスプローラーは(すべて許可)になってます。 なにか設定が間違ってるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • ノートンファイアーウォールで

    ノートンファイアーウォール2002を使っているのですが、 ハードディスクを交換したので、再インストールした。 しかし、メールが送受信できなくなり、メールで使用するIPを許可にして送受信はできるようになったのですが、 HTML形式のメールを受信しても画像が見ることができません。 どのようにしたらHTML形式のメールを見ることができるようになるのでしょうか? もちろんファイアーウォールを無効にすると見ることができます。

  • Norton Internet Security が遅い

    おとといあたり、Norton Internet Security(NIS) を再インストールしたのですが、LiveUpdate適用後NISが「有効」状態になるのが非常に遅くなってしまいました。 スタートアップからの「有効」状態をはずして、手動で「有効」にしようとしても、やはり遅いです。 Norton AntiVirus の方はすんなりとAuto-Protectが「有効」になります。 この「無効」状態中でもOSはすんなりと動きますし、他のソフトにも支障はありません。ただ、NISが「無効」なため、インターネット観覧中広告か表示されたり、若干、回線速度が上がります。 PCの環境は、 WinXP HomeEdition + SP1 + そのほかのアップデート NIS 2003 + すべて利用可能なアップデート です。 よろしくおねがいします。

  • Norton Internet Security

    昨日にlive up dateで更新したような記憶があります。 以降インターネットに上手く接続できません。 internet securityを無効にすると接続できます。 今朝から気になるメッセージが出ます。 (これが原因で接続できないのではと推測しています) そのメッセージは、 Norton Internet Security プログラム制御 低危険度 Symantec Network Proxy Serviceがインターネットにアクセスしようとしています。 どう処理しますか? です。 どなたかお助けください。