• ベストアンサー

海外で買ったお土産を入れる袋について

tuppenceの回答

  • tuppence
  • ベストアンサー率50% (102/202)
回答No.1

こんにちは。 同じお店で複数の物を買ったのあれば、その数分の袋くらいは言えばもらえると思いますよ。 私はイタリアには行った事が無いので確信を持っては言えませんが、少なくとも私がよく訪れるイギリスはもちろん、フランスやドイツでも貰えた様な記憶があります。 また、大きな土産物屋(パックツアーで案内される様な店)や日本人観光客がよく利用する店なら何も言わずとも複数の袋をくれる事があると思います。 日本人の行動を心得ている店員さんは結構多いと思います^^; なんて言えばいいのかは、そのまま《個別に分けたいので》と言えばいいと思いますが、質問の趣旨がイタリア語でなんと言えばいいのか、という事であれば、ごめんなさい解りません^^;

noname#26179
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただいてありがとうございます。 あまり心配しなくても袋をもらえるとの事で安心しました。

関連するQ&A

  • お土産を入れる袋(カバン)

    海外に限らず旅行へ行くとお土産を買いすぎてカバンの中に入らなくなることがあると思いますが、 そんな時、皆さんはどのような袋(カバン)に入れてますか? 母と旅行へいくと帰りのお土産がとんでもないことになり、いつも苦労してます。 国内だとそれなりに安心なので、とりあえず口が閉まる袋へ入れて荷物と一緒に預けてますが、海外だと心配です。 オススメのカバンがあれば教えてください。 安くて、持ち運びが楽だと尚良しです!

  • イタリア旅行!安くて可愛いお土産 教えてください!

    春にイタリア旅行に行こうとおもっています。 海外旅行初!もちろんイタリアも初めてなので添乗員同行のツアーに参加予定です。検討しているツアーでローマでのフリータイムが半日あります。 そこで仲良い女友達四人にお洒落で可愛いお土産をあげたいのですが(私もいつも海外旅行土産で可愛いものをもらっているので) ただイタリアは物価が高くて予算もそんなにないので安い(一人当たり1000円くらい)の雑貨とお菓子をお土産にしたいなと思っています。 ちなみに私含め女友達は皆20代です。 若い女子が喜ぶような可愛い物、どなたか経験者の方アドバイスお願いします。 私はこれをお土産にしたら喜んでたよ!って言う体験談でもいいので教えてください!

  • イタリアの喜ばれるお土産

    今月末からイタリアに旅行に行きます! 私の会社では有休で海外旅行に行った場合、 同じ課内の女性におみやげ(小物等)を 渡すのが暗黙のしきたりになってます。 そこで質問です! イタリアのお土産で女性に喜ばれる小物系 お土産のおすすめがあれば教えてください! お菓子でもいいです! 予算は一人500円くらいと安いのですが。。 まわるところはローマ、ミラノ、フィレンツェ、 ベネチアです!

  • 旅行のお土産

    今度海外旅行に行くのですが、ある友人にお土産を買っていくかどうか悩んでます。 その友人とは帰国1週間後に遊ぶ予定で、お土産は食品(菓子)を買う予定です。 海外旅行へ行く事は伝えているのですが、自宅に食品を1週間保管しておくかどうか…。 皆様だったらこう言う状況でこの友人へお土産を買っていきますか?

  • もらって嬉しかった・困った海外のお土産

    もらって嬉しかった・困った海外のお土産 皆様がもらって嬉しかった、また困った海外のお土産はありますか? 「これは嬉しかった!」 「う~ん・・・微妙・・・」 「これは・・・いらない」等々、今までもらって嬉しかった・困った海外のお土産を教えて下さい。 海外旅行すると、いつもお土産を何にしようか悩みます。 一生懸命考えて選んだお土産が不評だったりすると、結構凹みます・・・。 先々月中国でお菓子をお土産に買って帰りましたが、結局一口も食べず捨ててしまいました・・・。 もうすぐエジプトに行きますが、お土産を何にしようか今から頭を痛めています・・・。 今後の参考にさせて頂きたいと思いますので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 外国人の友人へのおみやげ

    3月中旬にイタリアへ旅行するつもりです。ローマにイタリア人の友達がいて会う予定なのですが、どんなおみやげが良いか迷っています。こんなのが喜ばれたよ、という経験のある方教えていただけませんでしょうか。友達は30代後半の女性です。

  • 友人への海外旅行土産の相場

    海外旅行に行ったときの、親しい友達へのお土産の相場はいくらくらいですか? ○○を買ってきて! と言われた場合は、これはお土産にするべきですか?代金をもらっていいものでしょうか? ちなみに1,000円強のものです。 みなさんはどうされていますか?教えてください。

  • イタリアでのお土産の値段

    今度12月初旬にイタリアに初めての海外旅行にいきます。 ぎっちり行程のつまったツアーでいくので、お土産を買う時間があるか心配です。会社に配る分なのでチョコとかのお菓子で十分なのですが。 そこで旅行会社からきたパンフレットで先に買ってしまおうかな?とか思ってるんですが、結構な値段がするので吃驚してます。もし利用されたことがありましたらその感想など教えていただければと思います。 イタリアのお土産は現地で買うとどれぐらいしましたか? というか物価自体もどうなんでしょう?あんまり日本と変わらないのかな?? もしよかったらアドバイスお願いします。

  • イタリア土産

    今度イタリアに行きます。 イタリアのどの都市でも買えるメジャーなお土産って何でしょうか?あまり行く都市が大きくないので。 またうまくいけば、ミラノまで出れますが、その場合はまた変わってきますかね? 彼女に買うもの 女友達に買う物 男友達に買う物 会社の人など形式的に買うお土産 それぞれ教えて頂けるとありがたいです。 予算は高くもなく、安くもなくといった感じです。 ちなみに彼女はあまり、ブランドには興味がありません。

  • お土産の渡し方

    皆さんはお土産を渡すときどのように渡されてますか? 最近友達が海外旅行に行きました。皆で出来上がった写真を見ていた中に私はいたのですが、気がつくと他の友達はお土産をもらっていました。(全員ではありませんがその人達が別のときにもらったかどうかは分かりません) 私は普段それ程仲が良い訳ではありませんが、お土産をあげる人とあげない人を分けている様子を見てガッカリしました。自分がもらえる程の仲でない事は分かっていますが、そういうものはもらえない人の気持ちも考えてこっそり渡すのが常識なのでは?と思いました。 やはり私はその程度に見られているんだ・・・とショックでした。 しかも一つの袋に色々な物を詰めており、なんというかちょっとした小さなお土産を1つ渡している訳ではないんです。しかももらった側もさっさとカバンにしまえば私も気づかなかったものの、ずっと持っていたんです。 子供達にはハガキをあげていました。つまり私はそのハガキすらもらえなかった訳です。 つまり、皆に平等にお土産を買うことなんて出来ないのは十分分かっていますから、そうならこっそりあげるのが上手な気配りなのでは?と思った訳なんです。 もちろんお土産が欲しかった訳では決してありません。 ここで質問したいのは 1)お土産をあげる側の場合、そこまで考えて渡していますか? 2)もらえない人の区別されたような気持ちまでは考えませんか? 3)もらえなかった立場にいたとして、がっかりしますか?それともそんなことは全く気にもしませんか? 私がお土産をあげる側の場合、絶対にこっそり渡す主義なので皆さんのご意見をお聞きしたいと思いました。宜しくお願いします。