• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:予算10万円ぐらいでコンポを買おうと思っているのですが・・・)

予算10万円でコンポを買おうと思っているのですが・・・

sekiya-hの回答

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

klonoa さんの使用目的しだいだと思います。 予算・音質の統一性・使いやすさを考えれば、「FILL77MDのスピーカーだけもう少し上級のにする」で良いでしょう。 音へのこだわり、将来アップグレードしていきたいのなら、quenista さんのアドバイスのように単独でシステムを組んだ方が良いでしょう。必要な機器のみ優秀なものに変更する事も簡単です。 但し、機器間の相性も考えなければなりませんし、1つのリモコンで全てコントロールする事や機器間のシンクロ(可能な機種もあるが)機能はあきらめた方がよいですよ。 音にこだわるのならバラコン。気軽に楽しむならミニ(システム)コンポを選択するべきです。 あと、機能だけでなく、音質も各社違いますから良く聞き比べて、klonoa さんの気に入った商品を購入して下さい。 klonoa さんの使用目的(楽しみ方)がわからないので、一般的なアドバイスとさせてもらいます。 P.S. もう少し待つと年末商戦でFILL99MDも値切れば予算内に収まると思います。(162.000×0.6=97200)

klonoa
質問者

お礼

単品だとリモコンがいっぱいになってしまうのは、正直マイナスポイントでした。なるほど年末商戦ですか。たしかに値切りやすくなるかもしれませんね。 自分がよく聴くのはFMラジオやオーケストラ、吹奏楽、ジャズ、フージョン、J-POPが多いのですが、幅広くいろんなジャンルの曲を聴きます。デノンのラピシアや、ケンウッドのアヴィーノなども考えてみたのですが、FILL77のスピーカー「S-N702-LR」の説明文に「ポップスからジャズ、クラシックまで音楽の魅力を小気味よく表現力豊かに奏でます」とあったのでFILLがいいのではないかと思いました。 あと、質問なのですが、¥97200という値段を出している0.6という数字はどのような数字なのですか?

関連するQ&A

  • パイオニアのコンポFILLを購入したのですが

    パイオニアのシステムコンポ、FILLのX-NT99MDを購入しようと電器店を廻っていたのですが、たいていの店で¥129800あたりで販売されているのですが、ある電器店で在庫処分価格で¥99800で販売されているのを発見しました。 3万円もの価格差があり少し値引を頼んだところ送料込みで\95000になったので、即買いしました。 その後よく伝票を見たところ、X-NT99MDを買ったつもりがX-NT9MDとなってました。店員さんに聞きに行くとこれは現在のFILLよりも1世代前の機種らしいです。そのため価格が安くなってるとのことです。 一応店頭で試し聴きをして気に入った機種だったし、少し安く付いたのでこれでもいいのですが、X-NT99MDとX-NT9MDとは部品・性能・機能にどのような違いがあるのでしょうか。 どちらもアンプはMOS FETを使用してること、X-NT99MDはCD、MDが24bit処理なのに対し、X-NT9MDは24bit処理ではないということは分かってるのですが、それ以外の相違点を知ってられる方は教えてもらえないでしょうか。 時間はかかってもかまいません。よろしくお願いします。

  • お薦めの単品コンポを教えて下さい。

    コンポを新しく買おうと思っています。以前はシャープのSD-CX10を使用していて、かなり気に入っていました。それで、デジタルアンプが使用されている ONKYOのCR-D1 を候補に入れています。 スピーカー、MDはいりません。 実売4万円前後でシャープのSD-CX10のような性能の皆さんのお薦め コンポ(アンプ内蔵CDレシーバ) を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 実売価格7~10万円あたりのコンポを買おうと思うのですが・・・。

    夏休みにお金をためたので、ミニコンポよりもう少し音のいい7,8万円ぐらいのコンポを買おうと思ってます。CDとラジオとMDは最低欲しいです。MD-LPはあってもなくてもどっちでもいいです。CD-RW再生機能もあるに越したことはないですが、なくてもいいです。今のところ次の機種を買おうとおもってます。 1.KENWOODのアヴィーノSG-7MD 2.DENONのラピシア、CD;UD-M30、MD;UMD-M30、スピーカーUSC-M30又はUSC-M50 3.パイオニアのFILLシステム名77MD すこし頑張れば実売価格10万円あたりまで買えます。 INTEC205シリーズも買えるのであれば選択の対象に入れたいと思います。 TEACもこのあたりの価格帯のコンポを出してますが、TANNOYのスピーカーとともにあまりいい噂を聞かないので、あまり買う気はありません。 上の選択の中でどれが一番お勧めですか? 自分がよく聴く音楽ジャンルは、J-POP、JAZZ、CLASSICとFMラジオです。 あと、この他にもこんないいコンポがあるよというのがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • クラシック向きのコンポ(7万以内)

    クラシック向きのコンポを探しています。 予算は7万円以内です。 今の所、ONKYOのミニコンポFR-N9(X-N9)を検討していますが、単品コンポで揃えた方が音が良い!ということであれば、単品コンポにも挑戦してみたいな~と思っています。 予算が少ないので難しいのかもしれませんが、スピーカー+アンプ+CDプレーヤーで、7万円以内におさまるオススメの構成がありましたら、ぜひぜひ教えてください!!! また、ミニコンポでも十分だよ!このミニコンポはクラシック向きだよ!というご意見などもありましたら教えてください!!! ちなみにクラシックは室内楽が好きで、弦楽器がきれいに聞こえるのが私の理想です。 オーディオ初心者なもので、アバウトな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 7年前のコンポについて、

    7年前に買ったミニコンポが、壊れてしまいました。 当時11万円ぐらいで、購入しました。 Pioneerの、X-NT9MD、という機種名?型番?すいません 素人ですので><、それで買い換えようと思っているのですが 私は音には、多少こだわるので、予算は5万円台で考えているのですが、おすすめの、メーカー具体的な機種など教えていただけたらうれしいです^^(CDチェンジャー)(ipodがつなげられたり)などの、 特別な機能はいりません。CD1枚、MD1枚(MDLP)で、音質 重視のコンポが希望です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • こんなCDコンポを探しています!

    CDコンポを探しています。 1.CDーRW対応(RWでも聞ける) 2.音質がきれい(当たり前ですが・・・苦笑) 3.場所をとらない 4.メーカーはこだわりません。 5.値段もせいぜい3万円台から4万円台 6.CDが何枚も入る(一枚一枚入れ替える必要   がない?) です。 CDコンポでもたいていMDも対応しているんで しょうか? 今ラジカセしかありませんのでコンポのことが よく分かりません。教えてください。

  • プレイヤーについて

    現在、ラジカセ→アンプ→スピーカーという状態で音楽聴いてます。CDよりかはMDの方をよく使います。 ラジカセもアンプも安物です。スピーカーだけ、6万円クラスのケンウッドのスピーカーをオークションで安く買って気に入って使ってます。 とても良い音で満足しているのですが、高級スピーカーを持っているのにプレイヤーがラジカセというアンバランスは如何なものかと思ってます。 音楽を聴くにあたって、音を出すプレイヤーそのものがラジカセだと、やはり音は劣りますよね? 本当なら高いプレイヤーなりアンプなりを買いたいのですが、お金があまりありません。 それで、今の状態で音楽を聴くのなら、コンポのアンプだけ買ってスピーカー繋げようかなと思ってます。 なんにしても高級なものは揃えられませんが、ラジカセから音を出すくらいなら、安くてもプレイヤーを買って繋げた方が、音は良くなりますか? 考えているプレイヤーの出力は20Wで、イコライザも豊富です。

  • コンポのスピーカーを転用したい

     ミニコンポがCDを読み込まなくなってしまいました。 音が気に入っているのでなんとかして使いたいのです。 今、PS2でCDを読み込んでコンポにつないで~という感じで音を出しているのですが、不便なので、 CDラジカセで読み込んで、かつCDラジカセに内蔵されているスピーカーを使わずにコンポのスピーカーから音を出したい。と思っているのですが可能でしょうか?ちなみにスピーカーは配線?の先がむき出しになっていてそれをコンポの本体の後ろで挟むタイプです。

  • オークション onkyo・CD/MDコンポ

    今、yahooのオークションでオンキョウのコンポが売ってないかなぁって 見てました。そしたら12万円の奴くらいの奴を、出品者さんが5・7万円で 落札を希望しているんですね。 でも、僕はオークションで、落札をしたこともないし、 うまく取り引きできるか心配です。 構成:録音再生MDデッキ『MD-105』・ CDデッキ『C-705』・ インテグレードアンプデッキ『A-905』・ 2WAYスピーカー部『D-062A』 ってな感じで紹介されていました。 MD・CD・アンプに関して、品質には満足なのですが スピーカーが…。多分僕がほしいと思っているものよりも 2ランク下の奴で、今持ってるカタログによると2つで2万円強って いう感じなんです…。そこで今ちょっとひっかかっているんですけど。 一時的にここは買っておいて、ひとまず お金が貯まったら、スピーカーでもラジオでも 買おうかって言うのもありじゃん?って思っています? オークションの経験者の方、ONKYOさんのコンポなどに 詳しい方がいましたら、ぜひアドバイスお願いいたします。

  • DVDコンポかMDコンポかで悩んでいます

    10年来使用してきたCDラジカセが壊れたので、予算3万~5万位でMDコンポを購入予定です。 部屋にはTVとビデオ一体型DVDレコーダーがあり、映画を見る時はコンポのスピーカーから聴きたいと思っています。 昨日、量販店の店員さんから映画を見るならサラウンド機能がついているDVDコンポの方が良いと勧められました。 確かに臨場感があっていいのですが、せっかくDVDプレーヤーがあるのにダブってしまうのもなんだかな、と考え中です。 私の用途は、映画を見る回数よりは、はるかに音楽を聴く方が多いと思います。 DVDコンポを購入してCDやMDばかり聴いていても特に問題ないでしょうか? また、音楽を重点的に聴くにはMDコンポの方がいいのかなとも悩みます。 ※昨日勧められた機種はONKYOのFR-S7GXとS7GXDVですが、他機種も含めて検討中です。 一人で悩んでいても決まらないので、アドバイス宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう