• ベストアンサー

物理1Bの参考書

今高校で物理1B(波・波動)の勉強をしているのですが、 なかなか難しいのと、しっかりと理解をするためにこの際参考書を買おうか迷っています。 受験項目として取るといったことにはならないので、 授業解説、より深い理解を得られるものを探しています。 何か解説の分かりやすい物理の参考書、 又はおすすめの物理の参考書があれば教えて下さい。

• mfsad
  • お礼率72% (100/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BPST
回答No.1

こんばんは, 物理の参考書といったらやっぱり「橋元流解法の大原則」かな? この参考書は有名やから知ってる人も多いと思う。受験者用の参考書やけど「物理はイメージ」って言うことを確信させてくれた一冊です。 一度本屋で立ち読みぐらいの気持ちで読んでみてください。でわ,

その他の回答 (1)

• NyaoT1980
回答No.2

物理1Bの波は分かりにくいですよね。 基礎を理解するなら文英堂の理解しやすい物理1Bやこれで分かる物理1Bがお勧めです。参考URLで表紙等見られます。 この本は絵が多くて理解しやすいと思います。 学校のテスト程度だったら大丈夫かなぁとおもいます。 一度本屋さんで見てくださいね♪

参考URL:
http://www.bun-eido.co.jp/learning/learning.html