• ベストアンサー

ガクトの曲を教えてください!!

こんばんは。 ガクトの曲で何ていう曲かわからないので教えてください! 一度「うたばん」でみたことがあるのですが、 ガクトがオレンジ色の服を着て激しい踊りを踊っていて、 (バックにダンサーがいました) 「~さよなら~」というフレーズが耳に残っています。 多分、きみのためにできることの後くらいのものと思います。 知っている人がいたら教えてください!! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akki
回答No.3

激しい踊りを見て、こんなに踊れるんだぁと感心した私。 あれは「Papa lapped a pap lopped(パパラパ パパラパ)」です。 2001.4.25に発売された、2nd Album「Rebirth」に収録されています。三菱電機DVDカーナビゲーションシステムのCMで使われていました。 「うたばん」の他にも「ポップジャム」とかでも歌ってましたヨ。

candy7
質問者

お礼

回答ありがとうございます!うたばんを見ていてあまりの踊りの激しさに見入ってしまっていて曲名を見ていなかったのです・・・(笑) 早速、アルバムチェックします! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• 7arisu7
回答No.5

そうですね。私も「Papa lapped a pap lopped」だと思います。  「~さよなら~」っていうのは、「孤独な旅からさよなら」っていうところだと思います。 うたばんでやってたコトがあり、バックダンサーがいて、オレンジ色の服なら、 きっと、この歌です。

candy7
質問者

お礼

回答ありがとうございます!うたばんをビデオにとっておくべきだったと今更後悔しています・・・(笑) 喉のつかえが取れました! ありがとうございました!

回答No.4

akkiさんが答えられているとおり、「ANOTHER WORLD」ではなく、「Papa lapped a pap lopped」の方だと思います。 Gacktのファンですが、「ポップジャム」で「Papa~」を激しく踊りながら歌っているのを見て、びっくりした覚えがあります。 「ANOTHER WORLD」を「うたばん」で歌ったときは、バックダンサーはいなくて、確かGacktもギターを弾いていたのでほとんど踊っていなかったです。

candy7
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やっぱりあの踊りはびっくりしますよね! 早速アルバムチェックします! ありがとうございました!

• coolguys
回答No.2

君のためにできること の後でしたら、 ANOTHER WORLD ではないでしょうか? http://www.uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sentaku1=14390&cursession=FCuuAcVk&curuserid=000&numhit=13&cursline=1&MA_select_ga=歌手名&MA_text1_de=gackt&MA_select_kasio=が含まれる http://www.crownrecord.co.jp/gackt.htm

参考URL:
http://www.uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sentaku1=14390&cursession=FCuuAcVk&curuserid=000&numhit=13&cursline=1&MA_sel
  • superoki
回答No.1

「ANOTHER WORLD」ではないでしょうか。