• ベストアンサー

冷やすの?温めるの?腰の痛み。

makossaの回答

  • makossa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

全く回答でないのでごめんなさい。 でもたーぶーんあっためる??んじゃないですかね? 冷やしては良くないような気がします。 薬局で買う時に白衣の人に聞いてみるといいと思いますよ。 彼等はちゃんと薬剤師の資格もってると思うので、分からないことが あったらいつも相談しますよ。 でもでも、えらい大変でしたねー!こわそーう。 衝撃が強かったんでしょうねー。 お大事に・・・

pingapinga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >薬局で買う時に白衣の人に聞いてみるといいと思いますよ。 そうですねー。 夜が明けたら薬局行こうかな・・・・ >でもでも、えらい大変でしたねー!こわそーう。 一瞬でしたよ(^^; もう暗くなってましたしね、全然見えませんでした。 でも右半身から突っ込んだので助かりました。上着の左のポケットには缶コーヒーが入っていたので・・・あれを右のポケットに入れてたら脇腹がどうなってたか・・・・(ゾッ) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 重い物を持上げて痛めた腰は炎症なのか?

    重い物を持上げて腰を痛めました。痛みは持上げた時から始まり、1週間程度続いてます。仕事柄ずっと続ける必要があるので湿布を貼ろうと思い、温湿布と冷湿布の違いを調べました。直後の炎症には冷湿布あるいは直接冷やす方が良いとの事ですが、果たして今の自分の状態が「炎症」なのか判りません。腰なので見た目は特に変化ありません。 どちらなのでしょうか?

  • 駐輪場にて、、、

    駐輪場にて、、、 仕事を終えて音楽を聴きながら自転車を停めている駐輪場にてくてく歩いていると、チリンチリンと後ろの方から鳴らされたので振り返ると50代くらいのおじさんが猛スピードで僕と駐輪場の柱ギリギリの所を通過して振り返り、「鳴らしとるのが聞こえとらんのかい」と言ってきました。 僕を避けるスペースが十分あったにも関わらずワザワザ僕と柱のぎりぎりの所を通過して、しかもその際におじさんの自転車が僕の右腕にぶつかったので、流石に僕も腹が立って「ぶつかっておいてそれはないだろ!!狭い駐輪場では危ないから自転車を押して来い」というと、「お前が音楽聴きながらチンタラ歩いとるからいけないんじゃ」と言われました。 確かに音楽聴きながら歩いてる僕も悪いなとは思いましたが、なんか納得いきません。 やっぱり僕が悪いのでしょうか、、、

  • 打撲じゃないような

    40代の男性です先日、自転車で転んで太ももを歩道の縁石に 思い切り打ちました。その時はなんでもないふうに帰ってきた のですが、(腫れてません)あとで太ももの中のほうが痛くて、 まさか折れたんじゃないかと思うほど痛くなりました(折れたら歩けない らしいのでそんなことはないと思います) 打撲のひどいのだと思っていたのですが3週間たっても触るとまだ 痛いです。年末であわただしくて医者にもいけないのですが 放っておいて良くなるでしょうか(冷湿布はしています) よろしくお願いします

  • 膝が腫れるのですが、どうすればよいのですか?

    古い話で恐縮ですが、 40年近く前に自転車から転んで膝にヒビが入りました。 というかその辺の経緯があるのですが、 駐輪場に留める際に(ある病気の後遺症でフラフラしていて)左足がちゃんと地面に付かないうちに体重を預けたために転倒し、左足を捻ってしまいました。 かなり痛むので、大きな病院に行ったのですが休日で整形はやっておらず、小児科でレントゲンを撮ってみたところ、捻挫だと言われました。 で、冷湿布をもらって冷やしていました。 1週間後、伯父の訃報を耳にし、捻挫だからその内治ると思い、新幹線などで6時間かけて行きました。トイレに行った際など、和式できつかったです。 なんかどんどん腫れてくるので、ちゃんとした整形に行って診てもらったところ、膝にヒビが入っている。しかし、外科的に治すより水を抜けばその内良くなると言われ、注射針で抜いてもらいました。で、温湿布をもらいました。 治療はこれだけです。 しかし、最近までどうにか腫れも痛みも大したことなく過ごせてましたが、ここにきてぶり返してきた感じがするのです。 40年近く前ならもう治癒していると言われるのですが、ちょっと捻るとまた腫れてくるのですが、これって抜本的な治療法ってあるのですか? 無ければやっぱり温湿布ですか?

  • 筋肉痛について

    筋肉痛について 28歳、女です。 普段運動は全くせず、家と駅を徒歩で往復するだけです。合計30分くらいしか歩いていません。 ですが先週の土曜日にすごくハードな(←あくまで私の基準ですが)ダンスをして、足がフラフラで立っていられない状態になりました。 その後我慢して買い物にも行ったのですごく身体に無理をかけたなぁって感じがしました。 案の定次の日は物に掴まらなければ立ち上がれないほど太ももの筋肉痛がひどく、日曜日だったこともあって冷湿布を貼って家で安静にしていました。 その次の日(月曜日)も痛みはほとんど変わりませんでしたが足を引きずるようにしてなんとか歩きました。冷湿布が効果がないように感じたので温湿布を貼って寝ていると、明け方、脚が燃えるように熱くなっていて目が覚めました。 今現在(火曜日)は湿布は貼っておらず無理して歩いている状態は変わりません。 そこで ・冷湿布と温湿布はどちらがいいでしょうか ・30分程度なら無理して歩いても筋肉に悪い影響はないでしょうか ・ここまで長引く筋肉痛は初めてなのですが、病院へ行った方がいいでしょうか 脚に過度な負荷をかけてしまったのではと不安です。アドバイスをお願い致します。

  • 頭と首が痛くてたまりません

    今日の朝、駐輪場の階段を降りている時、 足を踏み外し、階段から自転車と一緒に落ちました。 両膝を擦りむいただけで他は大丈夫だったのですが・・。 会社について、1時間位してから激しい頭痛と首の痛みがあり、鎮痛剤を飲んだのですが、効きません。 転んだ時に、頭は打ってないのですが、これって鞭打ちですか?病院に行った方がいいのでしょうか??

  • 障害者用の専用駐輪場について

    某駅の周辺に、障害者用の専用駐輪場があります。 もしも、それが駐車場だったとしたら、ありふれたことなので 疑問に思わないですが、なぜ駐輪場が必要なのでしょうか。 もちろん、有料の駐輪場がさらに駅から離れた場所にあり、(徒歩5min程度?) 健常者はそこに置けということらしいです。 普段から駅周辺には、老人の監視員がしつこく見回っており、 駅前のファーストフード店で食事するために自転車を止めると ものの数分で注意の紙を貼られます。 一方、障害者であれば、おそらく無料で駅から数メートルの 専用駐輪場に停車することができます。 しかしながら、疑問なのです。駐車場であれば、車椅子の人間が 乗り降りしやすいように、専用の広めな駐車場が必要だというのは分かります。 では、駐輪場の場合はいかに?自転車に乗れる時点で、 車椅子の必要な人ではありません。だとすれば、おそらく 精神疾患もしくは、耳が聞こえないという場合とかでしょうか。 しかし、それにしても、専用の駐輪場が設置される理由にはならないのではないかと思います。 駅が、世間体のようなものを気にしているのでしょうか。とりあえず、意味が分かりません。 この疑問を解消したいので、理由分かる方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 筋を痛めたようです

    ヨガをやっております。前後開脚をした前足を、先生に持ち上げられた時に、ばきばきと音がして、ももの裏、おしりとの境目くらいの筋を痛めてしまいました。しかし、その後も、ちょっと痛い程度でしたので、続けておりましたが、2週間くらいしてから、座っていても痛く、脚がしびれるような感じです。接骨医に行ってみたのですが、電気のマッサージをかけてくれるのと、シップをくれるくらいなので、自分でやるのはだめなのかな?と思っているところです。 質問は、しばらく休んでシップをすることで完治するのか? シップは温シップと冷シップどちらが良いのか?ということです。患部の腫れはありませんが、少し熱を持っているような感じはします。 お分かりになる方、いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 1ヶ月ほど前から、左足首に痛みがあります。

    1ヶ月ほど前から、左足首に痛みがあります。 通院したいのですが 長時間家を空けられず、通院できない状況です。 冷湿布やサポーターでしのいでいるのですが 少しマシな程度で改善はしません。 歩けないほどではないですが、歩くと痛みがあります。 安静にしていても、少し痛いです。 少し腫れていますが、熱は持っていないと思います。 少しでも良くなる方法など、ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • ねんざ から3ヶ月 違和感アリ

    昨年末に左足首を捻挫してしまいました。 自転車から降りる時にグネ、ってなった感じです その時は、気にならなくて普通に過ごしました 翌朝、痛かったですがハレも無く、少し熱をもってたので 冷湿布を貼りました、仕事場には自転車通勤でしたので 登山用のトレッキングシューズで足首を固定?して通勤 1週間で痛みも引きましたので安心していたのですが その後も、時々 痛んだり 違和感あったりです どうすれば完全に治るんでしょうか? ご存知の方 いらっしゃいましたら 教えてください。