• 締切済み

ラブイズオーバーの替え歌知ってますか?

友人がラブイズオーバーの替え歌で 1番焼きそば 「やき~そ~ば~♪....」 2番ざるそは 「ざるそ~ば~♪...」 を聞いて凄く面白かったらしいのですが、酔っ払いの悲しさで中身を覚えていないようです。 どなたか知っていたら歌詞を教えていただけませんか?

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

それは嘉門達夫が昔やっていたネタです。 他にも「カルピスソーダ....」などがありました。 嘉門は本当にその部分だけで、続きの歌詞は作っていません。 もしかしたら、他の誰かが続きの歌詞を作っているかもしれませんが、 それは他の方にお任せします。

jj3desu
質問者

お礼

友人はフルコーラス聞いたらしいんです。 でも、早速回答いただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何かいい替え歌ありませんか?

     よろしくお願いします。 もうすぐ知人の結婚式があります。 それでウェディングソングを歌うことになったのですが普通に歌うより何か替え歌を作って歌おうと思います。  けど、あともうちょっとで式がはじまるし忙しく考える時間が全然あります。  そこで簡単にでもいいから替え歌を作りたいです。 歌詞の内容が結婚・恋愛などもろもろにピッタリで新郎新婦の名前を入れるだけでそれなりに良くなる歌詞はありますか?それはどのような曲になりますか?  すみませんがどうかアドバイスお願いします!

  • 「太陽に吠えろ!」の替え歌で?

     メロディは「太陽に吠えろ!」ですが、歌詞は  ♪タラちゃ~ん カツオ~ わかめ~ みたいな歌詞の替え歌が存在してたみたいですが、 歌詞・音源のリンクなど、替え歌にまつわること何でも良いので ご存知の方、情報を下さい。

  • 替え歌の逆

    既存の歌と同じ旋律で違う歌詞を歌うのは「替え歌」ですが、 既存の歌と同じ歌詞を違う旋律で歌うのは何と言いますか。

  • カラオケでの楽しい替え歌教えて下さい。

    主に30代から40代の女性の宴会でカラオケで歌うおもしろい替え歌があったら教えて下さい。以前テレビで、中森明菜の歌の替え歌で「飾りじゃないのよ、ブラジャー」がおもしろかったのですが、歌詞を覚えている方がいたら、教えて下さい。

  • ガッチャマンの替え歌

    ガッチャマンの替え歌で、 「だれだ だれだ だれだ~ 僕の笹餅食べたのは それは う~えのの ぱんだちゃーんっっ・・・・・地球はひとつ 割ったらふたつ おお ぱんだちゃーん ぱんだちゃーん」 というのがあったのですが、歌詞をほとんど忘れてしまいました。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 ところで、この替え歌の歌詞って、自然発生的にお子様達の間で歌われたんでしょうかね?私の周辺だけだったのでしょうか?もしかして、作詞者が存在して、著作権とかにかかわったりしますか? ちなみに、「笹餅」ってなんですか?「草餅」なら知っているんですけど・・・

  • 芸能人替え歌王のオリラジ替え歌

    今日放送された芸能人替え歌王決定戦SPで、オリエンタルラジオが歌っていた曲の曲名と歌詞が分かる方は教えてください。 録画していなくて… ポルノグラフィティのアポロの替え歌で、はんにゃへの恨み(?)を歌っていました。

  • 女子十二楽坊の替え歌

    昔何かの番組で女子十二楽坊の替え歌をやってたんですが、詳しく思い出せません。 歌詞は、焼き豚 から揚げ 八宝菜 何とかかんとか・・・ マーボー豆腐はピリっと辛めで というようなものでした。 どなたか詳細わかる人がいたら教えてください

  • 替え歌と著作権

    替え歌は著作権の違法すると思うのですが、実際どうなんでしょうか? よくyoutubeやniconicoなどで、歌詞を変えている曲というものを見かけます。 また、アニメのキャラクターだったら、「□□で○○を歌わせてみた」とかあります。「ピッチ変更したら□□の声に似てた」とかも。これらは特にボカロでよく見かけます。 替え歌は学校とかでも友達の間で勝手に流行らせて・・・ってこともありましたし。 あと、「○○を歌ってみた」というのや、「手書きPV ○○の曲を自己解釈してみた」という感じのものはどうでしょうか?

  • 余興の替え歌の歌詞

    こんにちは。 実は会社の女の子の披露宴で余興をすることになったのですが、 メンバーが20代~50代とばらついてるので、歌を歌うことになりました。 しかしただのカラオケではつまらないので替え歌にしたいのです。 なにか参考になる替え歌と歌詞を教えていただきたいのですが。

  • 披露宴で謡う「黒田節替え歌」教えてください。

    結婚披露宴でお祝いの歌を歌いたいのですが、できれば伴奏またカラオケ無しとなると民謡系になりますが、以前披露宴で「黒田節の替え歌」を聞いて、めでたい歌詞になっていました。しかし、歌詞はすっかり忘れてしましました。知っている方がありましたら、歌詞(1番~3番?)を教えていただきたくよろしくお願いします。たしか、一番の出だしが、庭の松には鶴が舞い・・・と記憶しています。

専門家に質問してみよう