OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ごぼうサラダの作り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172730
  • 閲覧数915
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (72/90)

 タイトル通りです。
以前作ったときマヨネーズだけではパンチがなかったので
どなたか美味しい味付けを教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 14% (6/41)

 私は、マヨネーズとベースに、お酢、醤油、砂糖(ほんのちょっと)、白ごまを混ぜて作っています。どれも、ちょっと足りない物を補う程度で、たくさん入れません。    あと、辛党なので、一味を入れる事もありますが、旦那には不評です(旦那は猫舌なので) ...続きを読む
 私は、マヨネーズとベースに、お酢、醤油、砂糖(ほんのちょっと)、白ごまを混ぜて作っています。どれも、ちょっと足りない物を補う程度で、たくさん入れません。
 
 あと、辛党なので、一味を入れる事もありますが、旦那には不評です(旦那は猫舌なので)
お礼コメント
kazulove1017

お礼率 80% (72/90)

有難う御座います
参考になりました
投稿日時 - 2001-11-24 07:31:52


  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

我が家ではマヨネーズに味噌を適量入れて(適量といっても結構入れます) よく混ぜて使っています 賛否あると思いますが一度おためし下さい ...続きを読む
我が家ではマヨネーズに味噌を適量入れて(適量といっても結構入れます)
よく混ぜて使っています
賛否あると思いますが一度おためし下さい
お礼コメント
kazulove1017

お礼率 80% (72/90)

有難う御座います
参考になりました
投稿日時 - 2001-11-24 07:33:07
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

【ごぼうサラダ】の味付けです。 ・ごぼう 1本 ・マヨネーズ 大さじ3~4杯 ・醤油 小さじ1 ・粒マスタード 小さじ1~2杯(好みの量、入れてください) ・塩・胡椒 少々 ・レモン汁 大さじ1 ごぼうは水でさらし、茹でる時に酢を入れると味が馴染みやすくなります。 お好みで千切りにしたにんじんを加えたり、茹でたささみを加えます。 茹でる代わりにベーコンの細切りとさっと炒めて粗 ...続きを読む
【ごぼうサラダ】の味付けです。

・ごぼう 1本
・マヨネーズ 大さじ3~4杯
・醤油 小さじ1
・粒マスタード 小さじ1~2杯(好みの量、入れてください)
・塩・胡椒 少々
・レモン汁 大さじ1

ごぼうは水でさらし、茹でる時に酢を入れると味が馴染みやすくなります。

お好みで千切りにしたにんじんを加えたり、茹でたささみを加えます。
茹でる代わりにベーコンの細切りとさっと炒めて粗熱を取り、味付けすると美味しいですよ。(弱火でじっくり炒めたベーコンの油だけで、じゅうぶん炒められます)
お礼コメント
kazulove1017

お礼率 80% (72/90)

有難う御座います
参考になりました
投稿日時 - 2001-11-24 07:33:52
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

他の方の回答にあるようにゴマが合いますね。僕は辛党なので一味、タバスコも好きです。 僕はごぼうをゆでる時にダシ、醤油、砂糖、塩を入れてごぼう自体に味付けしています。 ...続きを読む
他の方の回答にあるようにゴマが合いますね。僕は辛党なので一味、タバスコも好きです。

僕はごぼうをゆでる時にダシ、醤油、砂糖、塩を入れてごぼう自体に味付けしています。
お礼コメント
kazulove1017

お礼率 80% (72/90)

有難う御座います
参考になりました
投稿日時 - 2001-11-24 07:34:20
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 50% (9/18)

私は、ごまを入れたり、辛子を混ぜたりします。 ちなみに、地元スーパーのお惣菜で売っているごぼうサラダには、 ごまと鷹の爪の輪切り(?)が入ってます(笑) あれも、ぴりっとしておいしいです。 ...続きを読む
私は、ごまを入れたり、辛子を混ぜたりします。

ちなみに、地元スーパーのお惣菜で売っているごぼうサラダには、
ごまと鷹の爪の輪切り(?)が入ってます(笑)
あれも、ぴりっとしておいしいです。
お礼コメント
kazulove1017

お礼率 80% (72/90)

有難う御座います
参考になりました
投稿日時 - 2001-11-24 07:34:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ