OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

影付きボタン

  • 困ってます
  • 質問No.172719
  • 閲覧数155
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (231/336)

フォトショップで画像ボタンを作成したいのですが、
画像の左と上の方が光ったような感じで、
右と下の方に影がついた感じなのですが、
手順を教えていただけますでしょうか。
確か「フィルタ」の何らかのメニュから簡単にできたような
記憶があるのですが、忘れてしまいました。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

レイヤー→効果で、選択しているレイヤーに色々な効果が加えられます。
質問からすると、ベベルとエンボスかドロップシャドウではないでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

renton さんのアドバイスのとおり。

効果を適用したいレイヤーを選択し、

[ レイヤー ]→[ 効果 ]→[ べベルとエンボス ]

・べベル(外側)
  オブジェクトの輪郭が外側に向けて面取りされたような効果

・べベル(内側)
  オブジェクトの輪郭が内側に向けて面取りされたような効果

・エンボス
  オブジェクトが下レイヤーに浮き彫りされたような効果

・ピローエンボス
  オブジェクトが下レイヤーに彫り込まれたような効果


下記URLも参考にして下さい。

 デタラメPhotoshop
  ↓
 http://sx.sakura.ne.jp/~koki/

 FMOD Logo Workshop
  ↓
 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hikeda/justnet/frame.html


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

PhotoShopのバージョンにもよりますが、標準のアクションセットにボタンの作成があったと思いますので、アクションの中も探してみてください。
PhotoShopのバージョンにもよりますが、標準のアクションセットにボタンの作成があったと思いますので、アクションの中も探してみてください。