• 締切済み

VB6 SP4のラインタイムを探しています。

現在VB6にSP4をあててプログラムの開発をしています。 実際に動作させるマシンにはVB6をいれることはできないのでVB6 SP4のランタイムを探しています。 きっと、microsoftのHPのどこかにあると思いますが なかなかみつかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら URLを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

• Rikos
  • お礼率98% (213/217)

みんなの回答

回答No.3

ランタイム単体の配布はライセンスに問題がある為、 MSのホームページ等では配布を行っていません。 また、Vector等のフリーソフト配布ページでも入手する事はできますが、 レジストリやフォルダ構成等をいじられる為お客様(友人等)に渡すのであればお勧めしません。 VB付属のディストリビューションウィザードを使用してセットアッププログラムを作成するか、 InstallShield等の生成ツールでインストーラを作成するのがいいでしょう。 ⇒目的のランタイムだけをセットアップする事ができますし。

Rikos
質問者

お礼

米国のマイクロソフトのサイトで見つかりました。 それに日本語のDLLを入れて、対処しました。 回答、ありがとうございました。

• ARC
回答No.2

MicrosoftのサイトにはVBのランタイムは置いてませんよ。 VBの「セットアップウィザード」を使えば、お作りになられたプログラム+VBランタイム+Setup のパッケージが作れますので、それを利用すれば良いと思います。 ちなみに、ちまたで入手可能な「VBのランタイム」も、同様の手段で作成されたもので、ランタイム+些細なプログラム+Setup で構成されています。 ランタイムのみの配布は、ライセンスにより禁じられているんですね。

Rikos
質問者

お礼

米国のマイクロソフトのサイトで見つかりました。 それに日本語のDLLを入れて、対処しました。 回答、ありがとうございました。

• coolguys
回答No.1

普通にyahooで検索しただけで 何の苦労も無く 一発で簡単に調べられたのですが・・・。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se134632.html
Rikos
質問者

お礼