• 締切済み

EPSON:PM-830Cでの印刷速度が遅い

madmanの回答

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.3

パソコンの性能から考えて、その程度の時間で妥当でしょう。 フルカラー印字すると1時間くらいかかりますよ。その性能だと。

ironman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そーですかぁ。やはりPC側の影響ということですね。 ちなみに、お礼が遅れたのはHDDがクラッシュし、 PCが使えなかったからなのです・・。 そろそろ、世代を変えないとだめですかねぇ。

関連するQ&A

  • プリンタの設定が上手くできません。EPSON PM-740C

    EPSON PM-740Cを購入したのですが、 パラレルで設定するとポートの設定が上手く出来ません。 それでUSBで接続すると、これまたポートの設定が出来なくて 困ってます。何度もインストールしてるのですが、 パラレルの場合、LPT1に設定しても書き込みエラーが出てしまいます。 USBの場合、ポートの選択のところにEPUSBx:(epsonPM-740C)が出てきません。 以前はキャノンのBJC-420Jを使用してましたが、印刷が出来なくなったので 今回新しいプリンタを購入したのですが、上手く設定が出来なくて困ってます。 PCはIBM 2161-T71 OSはWin98 です。

  • 印刷できなくなりました・・(EPSON

    パソコンがおかしくなったので初期設定みたいなものをしました。 結構何回かやってます。 しかし、今回はパソコンを初期化してから印刷ができなくなってしまいました。 父がいつもセットしてくれて元のように印刷できるようにしてくれてたんですけど 今回はなぜかできないみたいです。。 印刷しようとすると、 「LPT1:への書き込みエラー、プリンタ プリンタの準備ができていません。電源が入ってオンラインになっているかどうかを確認してください。」 というダイアログが出ます。 電源もちゃんとついてますし、接続もできています。 コントロールパネルのプリントでインストール(セットアップ?)みたいなのも済ませました。 なぜ印刷できないのでしょうか?

  • EPSON PM-880C

    プリンターをUSB接続しています。プリントをしようとすると、接続エラーと音声で表示されるのですが、印刷はちゃんと行えています。また、プリンターをセットアップしたばかりのときはそんな問題はありませんでした。どのようにしたら直るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • エプソンPM800C印刷について

    友人の事ですが教えて下さい プリンター 「エプソン PM800C」を使ってますA4指定をしてるのですが葉書のサイズで印刷されてしまう。設定し直し 直ぐにやればA4で印刷できるが暫く時が経って印刷すると葉書サイズに戻ってしまうそうです。目が不自由な方で ちょっとした所を触れたのか?何処を触れたのか記憶がなくて 設定しなおしたいのですが困ってますとのことでした 設定出来る文書はないでしょうか?ありましたら教えて下さい。又詳しい方どうしたらいいか教えてください。宜しくお願いします

  • EPSON PM-A850の設定について

    こんにちは。(EPSON PM-A850)を説明書通りインストールして説明書に windows98は印刷先のポート「LPT1」に設定された場合印刷先のポート を[EPUSBx:(EPSON PM-A850)]に設定してくださいと。でプリンタ設定の 詳細で印刷先のポートを[EPUSBx:(EPSON PM-A850)]にして適用をクリック すると有効な印刷先のポートを指定してくださいと設定できずプリンタと しての機能が使えずこまっています。どなたか助けてください。

  • Win2000とEPSON PM-700C

    先日も質問させていただいた者です。PCはMMX223MHzです。先日Win98からWin2000に変更しました。スタンドアローンで使用しています。プリンタドライバはプリンタのプロパティから新しいものに更新し、全く問題ないようなのですが、印刷しようとすると、プリンタフォルダのウインドゥで"○○をLPTに出力するときにエラーがみつかりました"とメッセージが出て、うまくいきません。ユーティリティーから目詰まりパターン印刷を実施しようとしても同様です。ケーブルの接続も確認しましたが、問題ありません。Win98のときは問題なく動いていたのですが、2000をインストール後から使えなくなってしまいました。何か考えられる対策がありましたら教えてください。

  • EPSON PM670Cの印刷色の変化について

     EPSON PM670Cの印刷時の色が2ヶ月ほど前から変わってしまいました。たとえば青は紫になり、ブルーグレーは緑、ピンクは少し黒ずむ、などです。また、写真を普通紙に印刷すると唇の色が異常に赤くなり、まるで口紅を差しているようになります。フォトプリント紙に写真を印刷すると全体的に緑がかった色になります。  今回、年賀状の印刷で同じものを何枚も印刷したのですが、ブルーグレーに設定した文字が、初めのうちは緑で、何枚も印刷しているうちにグレーになりました。  ヘッドクリーニング(これは定期的に実施しています)、プリンタドライバの再インストールをしましたが改善されません。  OSはWIN98、プリンタは購入後丸3年です。プリンタの使用頻度はそんなに高くないと思っています(カートリッジ交換が年間3~4回)。プリンタの設定の変更などは一切していません。  この症状を元に戻す方法はあるのでしょうか。それともプリンタの寿命なのでしょうか。  類似の質問はあるようですが、機種やメーカーが違うとよくわからないので質問させていただきました。

  • 印刷が止まりません EPSON PM-G700

    変な設定をしたせいか、プリンタに電源を入れるたびに そのページが永遠とプリントされてしまうのです; インクと用紙がもったいないです・・・。 違う物をプリントしようとしても同じページがずっと 印刷されてしまいます。

  • エプソンのプリンタPM950Cを使っているのですが

    エプソンのプリンタPM950Cを使っているのですが、最初に写真を印刷するためにロール紙とオートカッターを使ってからA4にページ設定をしても、その時はA4に印刷できるのですが、またページ設定がロール紙での印刷設定に戻ってしまいます。しまいにはロール紙のホルダーとオートカッターをプリンタから外したのですが、それでも標準の設定はロール紙のままです。A4を標準の設定にすることはできなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • EPSON PM-760C 印刷出来ません

    EPSON PM-760Cのプリンターを使用していますが、印刷出来なくなりました。 使用しているPC: 富士通 LIFEBOOK AH45/K windows8 64ビット 状態▼ ・インクの残量は問題ありません。 ・印刷しようとしても何も反応しません ・給紙が出来ません。 ・印刷ジョブを確認すると、エラーと表示されます。 トランブルシューティングすると以下のメッセージが出てきました▼ ・USB 印刷サポート は USB 3.0 で正しく動作しません。  (USB 2.0 デバイスが USB 3.0 と互換性がない場合は、USB 2.0 ポートに接続すると、問題を解決できることがあります。) これまで何の問題もなく利用していたので、どうすれば良いのか分かりません。 パソコンに詳しくないので困っています。 分かりづらい質問内容で申し訳ありません。 もしよければ、回答よろしくお願いします。