• 締切済み

悩んでます。

初めまして。私は16歳の女の子です。 どこに質問したらいいのか分からないのでここにしました。 私が悩んでるのは、痔のことで悩んでます。 中学3年ぐらいからイボ痔になりました。 痛みとかぜんぜんなく便をするとときたま血がでる程度です。 痔のなにで悩んでるかと言うと手術のことです。 多分私のは2センチぐらいでてるので確実に手術をしないといけないと思います。 手術をするのはいいんですけど恥かしくて絶対親にはいえないんです。。 まだ未成年だしお金もあんまりないので手術ができないんです。。 お金があったとしても何日かは病院に泊まらないといけないと聞いたので親に絶対ばれるし。。。 イボ痔って悪化したら痛くなるのでしょうか? 切れたりとかもするのでしょうか?? 下手な文であまりうまく言えませんがお願いします(>_<)

みんなの回答

noname#236902
noname#236902
回答No.5

私も最近悪化してきて、手術をするかどうか悩んでいます。 ひとつ言えるのは、出しっぱなしにしないこと。ずっと出ている状態だと傷がついて悪化するので、トイレやお風呂でイボを肛門の中に入れてやることが大切です。 皆さん言われるように、最低お母さんには相談しましょう。3人に1人は痔主です。恥ずかしくないよ! お大事に。

noname#2787
noname#2787
回答No.4

少なくともお母さんには話しましょうよ。妊娠中は『痔』になりやすいため、お母さんも経験し手いるかもしれませんしね。 実際に手術(それ以外にも方法はあるけれど、確かに確実)するとなったら、その年齢だと、親の同意なしにはできないんです(裁判でも例がありますし、そもそも同意ないしは病院が断ります) 痔婁になると治りにくくなりますし、早めに治療を受けましょう。 専門外の医師から。

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.3

早い時期だと、注射で固めるということもできるようです。これだと病院に泊まらなくてもいいです。 いずれ、お父さんやお母さんには分かりますから、早めに言った方がいいと思います。 言えなければ、お腹の調子が悪いのが治らないとかでも言って、はやく受診された方がいいと思います。大きな病院なら、外科でいいとおもいます。

  • nakaichi
  • ベストアンサー率18% (36/191)
回答No.2

こんにちは。 ぜ~ったい、親に相談するべきです。案外、親も痔だったりするんですから。それに女性はわりと多いみたいですよ。私の嫁さんも痔になったときにはすぐに親に相談したそうです。絶対、恥ずかしいことなんてないですから相談してみてください。楽になりますから。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

ひどくなると椅子に座れなくなります。 切れる・・・と言うか、傷が出来るとそこから菌が入って、膿んでしまうこともあるそうです。 良性か悪性かどうかも分からないし、早めに診察受けた方がいいですよ。 怪我と言うか、病気なのだから、恥ずかしいことでもなんでもないよ。 それよりひどい状態になって取り返しのつかないことになったらどうする? 脅すわけではないけど、私の友人で、最初はたいしたことなかったけど、 一年ぐらいの間でトイレの時以外でも出血して、男なのに、 普段から生理用ナプキンをしてました(^^; 座れない、歩けないなんて事も言ってたし、痛くってね。 そうならないうちに直した方がいいですよ。 手術が必要かどうかは医者の決める事。 薬だけで何とかなるかもしれないし。 とりあえず、診察を受けて、癖にならないうちに直しちゃってください。

関連するQ&A

  • 切れ痔でしょうか。(18♀です)

    昨日から便をした後を見ると血がたくさん出ていて驚いています 生理の時のような鮮やかな?血だと思うんですが… 「あ、ちょっと切れたかも」 という程度で痛みもさほど強くありません 痛みがないのに生理の多い日と同様くらいの量が出ているような気がします(見た感じ) 用を足したくて座っただけでも血が出ます; 小児糖尿病を持っていて最近血糖が200、300なので 傷が治りにくいのかなーとも思ってます。 便秘ではなく結構太い便が出ます 肛門科に行くのが恥ずかしいのですが悪化するとキレ痔が痔ろうやイボ痔になるんでしょうか? 姉に言われて怖いです…イボ痔が悪化すると脱肛になるみたいですし^^; 長文すいませんが回答お待ちしております。

  • 子供の痔について

    こちらか育児か迷いましたが・・・。 今10歳の子供が痔になっています。 大きい方をすると1cmから1.5cmくらいのイボ痔(?)が出てきます。 家ではすぐにシャワーなりで暖めてから引っ込めますが、最近は拭くと血が付いていたり、鮮血がぽたぽたと落ちます。(便に赤い血が付いていることも2度ほどありました。) 幼稚園の時に大人で言う痔ろうの手術をしております。 今は痛がっては居ないので、たまに前に病院で貰った座薬をしています。 正直、手術はかわいそうなので・・・。(1度目はかなり痛がったので) こういうケースは病院に通えば手術せずに治るものでしょうか?

  • 痔?

    18歳の女です。 小学校6年生くらいから(もっと前かも)痔でした。 肛門にちっちゃないぼ痔がありました。 今はそのイボ痔がものすごく大きくなりました。 多分小指の先くらい。もうイボ痔じゃなく脱肛・ 肛門ポリープと言うのかもしれません。 昔から血がでていたのですがその血の量が多くなってきて 痔じゃなくてもっと怖い病気、例えば直腸がんや大腸がんじゃないか?と思ってしまいすごく怖いんです。 血の色は鮮血でポタポタ落ちて便器が真っ赤になることもあれば、血がほんのちょっとしか出ない事もあります。 血が多くでるときは便が出難いときです。便が硬いのかどうか分かりませんがおなかに力を入れてもなかなか出ないときや、ものすごい下痢のときです。 血がそんなの出ない時は比較的すぐ排便ができたときです。 これって痔の可能性のほうがおおいでしょうか? それとも癌の可能性のほうが高いですか? あと、便秘のせいで痔になるときいたことはありますが 痔のせいで便が出にくく便秘になったりすることはありますか? ちなみに便はほとんど2日に1回はでます。 たまに3日間出ない時もありますが。

  • 明日肛門科へ行きます。

    今日学校から帰ってきてお風呂に入っていたらお尻がおかしいなと思って肛門に触れてみたらポコっとお尻から何かがでていました。実は今20歳で小学校5年生辺りからちっちゃなイボ痔(多分)がありました。 ポコッと出てきていたものは親指の頭くらいあります。今は少し中に収まった感じがしますが違和感と軽い痛みがあります。これは昔からあるイボ痔とは違うものです。 悪化してきているのも分かっていたんですがすごく恥ずかしくて親にも言えず今に至ります。 ポコッと出てきたものは一体何なのでしょうか? 今は一人暮らしをしていて丁度明日学校の無い日なので病院へ行こうと決意しました。 多分、手術になると思うんですがそうなると入院ですよね。授業も遅れちゃうしイヤなんですが仕方ないと思うんです。学生なのでお金もないしこうなるとやっぱり親に言わないとダメになります・・・。どう切り出せばいいかわかりません。 あと、生理がもうそろそろなのですが生理でも肛門科で手術はできるのでしょうか?

  • 痔について。。。助けてください。おねがいです!!!!!

    すみません。昨日も書いたのですがたくさん書き忘れた事があったのでまた書きました。 7月の終わりからずっとお尻が痛いです。はじめは、むれて、ただれていました。それからは便を出すときに少しだけ血が出ました。(便は硬くてちょっと太めです)それから、家族が持っていた病院でもらった薬を塗ると血は出なくなり、だいぶよくなりました。でもやはり便を出すときに肛門が切れる感じが一瞬します。トイレットペーパーには血はついていません。一瞬痛くなると、もう便を出すときは痛くないのですが、その後に肛門がヒリヒリするような感じがしてかゆくなります。鏡で見ると、肛門にイボがあるような、ないような・・・。たぶん、イボではないと思うのですが、肛門と同じ色で肛門のすぐ上(?)にあります。0.5センチくらいです。これからも薬を塗るつもりですが、これは痔でしょうか??だったらボラギノールとかをかったほうがいいですかね??アドバイスください。ちなみに私は学生で、勉強もしているのでずっと座った状態です。

  • 血便に効く薬

    夫の話なのですが…自分で痔だと言っており肛門の入り口に小さなイボみたいなものがあります。私は痔というものがどういうものか分からないため、見ても元からあったんじゃないの?というかんじの大きさです。それがいぼじだったとしたら座るだけで痛いんですよね?夫は便をすると、赤い血が出るんです。混ざってるというよりは便の上にのってるかんじです。これは切れ痔なんですか?病院に行く暇がないので薬でなんとかしたいようなのですが、こういう症状はどんな薬がよいのでしょうか?教えてください!

  • 産後で痔の手術をしたいのですが、、

    産後3ヶ月で、いぼ痔・切れ痔が悪化し、 手術を検討しています。 肛門科を受診し、 いぼが一つ、肛門ポリー プもあるため手術 しないといけない状態に なっています。 完 全母乳で育てているので 、 手術は卒乳し て からでないと痛み止めを使えないからで き ないと言われました。 便を柔らかくする薬 と、注入軟膏を貰い使 用しているものの、 いぼが出たり出血して 激痛だったり、、 排 便時だけの痛みならいいのですが、後に 痛 みが続くので育児にも支障が出てます。 今 すぐにでも手術をしたい!という気持ち で いっぱいです。。 産後痔の手術された方、 どうされたかお聞きしたいです!

  • 勇気を出して痔の診察に行ってきました。

    勇気を出して痔の診察に行ってきました。 当方17の女です。 昨日、排便の際に便器の水が 真っ赤に染まるほどの出血をし 痛みも無く不安になった為、 今日初めて痔の診察に行ってきました。 触診をした結果、特に気になるような 物は無かったそうです。 ただ、排便の際際に血が出ている事を 考えると中に小さなイボ痔が出来ている 可能性があるという事で、 今日は軟膏を貰って帰ってきました。 で、食事の後、便を柔らかくする 薬を飲み先程排便したところ、 便器の水は赤くなりませんでしたが トイレットペーパーでお尻を拭いたら やっっぱり多少血がついてました。 今は軟膏を注入し、安静にしています。 初めての事ばかりで何だか凄く怖いし 悪化したらどうしよう…とビクビクしてます。私は治るんでしょうか…(´;ω;`) 手術なんて事になったらどうしよう… 凄く不安です……

  • 恥ずかしい話なんですが、イボ痔かなと思います。。。

    恥ずかしい話なんですが、イボ痔かなと思います。。。 肛門のところに、小指のツメくらいのイボができました。最初は小さかったんですが。。。 病院に行こうかと思ってます。 ただ、どんな治療になるのか怖くて。。。 手術とかして入院するんですかね? 経験ある方、教えてください。 痛みはないし、血もでません。 うん● をするとイボが出てきます。

  • わたしは中3の男です。

    わたしは中3の男です。 親とかにまだ言ってないのですが、便のとき肛門から血が出てしまいます。 便のとき肛門がピリピリと切れる感じがします。 ふくと紙に血が付きます。 結構前からそれがつずいていて恥ずかしくて人に言えなかったのですが、 いつもなるので質問しました。 これは病気なのでしょうか、痔なのでしょうか、それと簡単になおるものなのでしょうか?? 回答待ってます!ヘタな質問ですいません