• ベストアンサー

照れ屋さんの男性

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ごきげんいかがですか?照れ屋さんのneterukunです。 正直言って「不安」なんです。 「わたしはいまたのしい、でもこの人本当に私みたいな人でいいの?」って 思った瞬間(#^^#)(#^^#)(#^^#)なんですよ。 またあまりしっかり目を見て話すことに何の後ろめたさもないんですが しっかり見る=にらむ・・怖い奴と思われたくない・・という 心理がそうさせたりします。童顔の私でもそう思うんですけど。 最近は直視することにも抵抗がなくなってきて大丈夫なんですけど よく初対面やテレビ出演などで「あがる」その一種なんですよね。

hiromi154
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >にらむ・・怖い奴と思われたくない・・・ そんな風に思っていらっしゃるんですねぇ。確かに彼も黙っていると、恐い顔しています。たぶん同じように思っているのかもしれません。「私は恐がってないよ!」と思われるようにニコニコと接してみます。 ありがとうございました。

hiromi154
質問者

補足

今日は休日出勤してます。(グスン)気になる彼はどこかに行ってたらしく、戻って来たところ「どこの行ってたんですか?」と聞いたら、「食事してきた」と言い、「私もお腹空いていたんです。誘ってくれたらいいのに・・・」と言ったら、「ごめんなさい」って目もあわせずにトボトボと自分の席に行っちゃった・・・。あ~あ、やっぱりダメみたい・・・しかし、お腹すいたなぁ~

関連するQ&A

  • 照れ屋な彼???

    私は20代・社会人で、同い年の好きな男性がいます。 二人で会うようになって約3ヶ月になります。 メールは毎日のように彼から送ってくれるし、デートもいつも彼が率先してセッティングしてくれます。 なので、彼も少なからず私に好意を持ってくれていると思うのですが…。 彼はお笑い芸人のマネをしたりしていつも私を笑わせてくれて楽しい時間を過ごせるのですが、あまりムードのある雰囲気になることがありません。 なので、告白のチャンスもなかなかありません。 それで雰囲気を変えるため、私の方から手をつないだり、腕を組んだりします。 足場が悪いところなどではバランスが悪いと思って手を離そうとするとぎゅっと握って支えてくれたり、腕をつかむと彼は脇を締めて私を引き寄せてくれたりするので、手をつないだりすることがいやというわけではないのでしょうけど、反応が薄いので正直彼がどんな気持ちでいるのか分かりません。 私は会いたいときは「会いたいな~」とか「会える日が待ち遠しいよ」とか伝えますが、それに対して彼は「そんな風に言ってくれてありがとう」と感謝してくれるだけで、それ以上は何も言ってくれません。 自称・照れ屋だそうなので、最初のうちは仕方ないと思っていたのですが、時々私の一方的な気持ちなのかなと不安になります。 私としては彼からも手をつないでほしいし、自分の気持ちをもう少し伝えてほしいと思ってしまいます。 男性って自分から手をつないだり、気持ちを伝えたりするのは、苦手なんでしょうか。 それとも、彼にとって私は恋愛対象じゃないから、言動に表さないのでしょうか。 バレンタインにチョコ&プレゼントをあげようと思っていますが、何だか自信がなくなってきてしまいました。 告白しやすい雰囲気が作れるかも不安です。 どなたかアドバイスor激励をお願いします!( >Д<;)

  • クールで照れ屋な年上男性に恋...

    バイト先でいつも一緒に行動している年上男性(私20歳、彼26歳)の心理が読めなくて困っています。 はじめて会った時からクールで素っ気なく、性格が自分とは正反対でずっと距離を感じながら仕事をしていたのですが、1年近く経ったいま、ようやく普通に会話できるくらいの仲になりました。普段はクールな人なんですが、会話の端々を見ると、ほんとはシャイで照れ屋な人みたいです。だから余計本心がわからない><!以下彼の今までの行動です↓ ・2人で話していた時、(彼がバイトのリーダー的存在)「ほんとはもっと厳しくしなあかんのやろけど、嫌われたくないしなぁ」「実はハート弱いから、(笑)」と少しだけ本音を見せてくれた ・けどまたある日は素っ気ない態度 ・複数人で話していると、100%こちらを見てくれない...笑顔もない...私以外の女の人とは普通に会話をしてる(年下が苦手なのかも?) ・隣にいると、それとなく避けられる... ・重い荷物を持てなくて、「半分持ってください!」というと、「嫌。恥ずかしい。」と一言、私から荷物をうばって持っていく などなど、毎回の接し方から、自分は苦手に思われているんじゃないか、これ以上自分の領域に踏み込むな、というサインではないかととひとりで悩んでしまいます。その反面で、好き避けだったらいいなぁという淡い期待も少しだけ... 彼の行動の真意を知りたいです、回答の方よろしくおねがいします!

  • 好きな人が照れ屋

    以前からちょこちょこお世話になっております。 御礼が遅くなってしまう事もあり本当に申し訳なく思っていますがご回答下さる方々にはいつも心から感謝しております。 前回の質問でも触れさせてもらったんですが、近所のガソリンスタンドに勤めている方に片思いしています。 ガソリンを入れに行ってもなかなか彼に当たる事がなかったのですが 今日は運よく彼に当たり、勇気を出して話しかけて、少し他愛も無いお話をしました。 会話は普通に成り立ったのですが、相手の方が予想以上にシャイ(照れ屋?)な様で、 見て解る程顔は真っ赤になるし、おつりをくれる手は震えてるし、 挙句の果てには、(今日は原付だったのですが)鍵を返してくれ忘れるわで、 今時こんな男の人も珍しいなぁ、とびっくりしました。 今度友人と一緒に車でガソリンでも入れに行って、ワックスとか空気圧などの仕事関係の話をしながら、 最終的にはメルアドを聞けたらいいな、と作戦を立てていたのですが 今日の彼の様子を見る限りでは、そんな大胆な事をしたら卒倒させてしまうかもしれない勢いだったのですっかり弱ってしまっています… こういう男性と仲良くなるにはどういう方法が良いか、宜しければアドバイスお願いします。 

  • 今まで苦手だと感じる男性は理系大学ばかりで、自分は感じていなくても断ら

    今まで苦手だと感じる男性は理系大学ばかりで、自分は感じていなくても断られる合わないといわれるのはやはり理系です。 文系の男性営業の仕事をしている男性には気に入られることが多く私も話しやすいです。そういう女性は存在するんでしょうか? ちなみに私はおしゃべりです。

  • 照れ屋なのにエッチな彼氏についての質問です。

    照れ屋なのにエッチな彼氏についての質問です。 彼はとても照れ屋で、普段は好きだという感情を言葉にするのが苦手なタイプです。仕事も真面目で、堅物な印象です。 ところが、Hになると豹変! 今日はこんなことしてやろうと色々考えていただの、デート中は胸ばかり見てあれこれ想像していただの、Hの間ささやくんです。「好き」という言葉はないけど「抱きたいんだ」とは言われます(Hの最中のみ。) Hもかなり濃厚です。 こんな人いますか? てか、普段は優しいし、時には私の至らないところを叱ってくれたりで、愛情を十分に感じるけど、言葉での表現がない割にはHな言葉だけ雄弁なんで、時々「私は何?」と不安になります。 因みにメールはごく真面目です。世間話程度。ホントにHの最中だけ雄弁なんです(苦笑)

  • 自分から話し掛けてばかりだと疲れますか?

    特に男性の方にお聞きします。 職場の女性に仕事以外の雑談など話し掛けるけれど、いつも話し掛けてばかりだと疲れませんか? 話しするの嫌になりますか? 私は自分から話題を提供するのが苦手なので、いつも男性のほうから話し掛けてきます。でもそういうのが続くと、相手は何で俺ばかり話ししなくちゃいけないんだろう?と気を遣わせているのではないかと思い、こちらは話しかけないでオーラを出しちゃいます。自分からも話し掛けないといけないとか、変にプレッシャーになってしまうので、そういうふうなオーラを出してしまいます。そうすると、相手の男性はよそよそしくなったと思われ話し掛けてこなくなります。。 気にしすぎでしょうか?

  • 奥手、照れ屋だという好きな人

    特に自分は奥手だ、照れ屋だという男性に意見をお聞きしたいです。 もし好きな、または気になる女性がいる場合 その女性に対してどういう言動をとりますか? できれば、女友達への言動と対照させて教えて下さい また私には好きな人がいるのですが、小さい頃よく遊んでて最近10年位ぶりに再会した男性です 彼も私も大学1年生です 彼自身がいう事には彼は相当の照れ屋であり、奥手だそうです 私も昔の様子や今話しててそう思います ですが、最近彼の言動が私から見れば嬉しい事だらけで 彼が意識してくれ始めたのか、それとも女性と言っても特別に幼なじみのポジションに 私をはめ込んでしまったのかわからなくなってしまいました ・再会してから、週に2.3日は必ずメールをしています(お互い送ります) ・また、メールは毎回10行、多いときで30行いくほどの長文です ・最近は電話もして、1時間は雑談しています ・小さい時も呼び捨てで呼ばれたことなんてなかったのに、  「違和感がある」と、(名字)さんから呼び捨てで呼ばれることになり  直接会った時も頑張って呼んでくれます ・先日花火大会に2人で行った時、「浴衣可愛い」「○○(私)は可愛いからすぐ彼氏できるよ」と言われました ・彼が「写真撮りたい!」といい、2人で3~4枚ほどツーショット写真を撮りました そして花火大会の帰り、私が好きな人の存在、どんな人かを彼にもばれそうなほどほのめかしたのに ・次の日写メを送ってくれたことのない彼が、自分の写メを部活の新しい衣装の写真を着て送ってきた ・来週友達数人集まって彼の地元近くの花火大会に行く予定だったのが彼と私以外いけなくなってしまい  2人だけでも行きたい、家近いし駅まで迎えに来てくれる、2人乗りしていこうよとまで言う ・・・と、片思い中の私にとって何から何まで嬉しい言動をとっています ちなみに花火大会は彼からも誘われたり私が誘ったりもしました しかし、彼が「自分は照れ屋だ」という以上 好きな女の子には上のような言動はできないよな…?と思います 上のような思わせぶりな行動はたくさんありますが、 花火大会の人ごみのなか、彼が私に手をつなぐなど触れる事は一切ありませんでした (さすがにはぐれそうだったので、私が彼の服の裾を持ってはいましたが) もし特別仲の良い幼なじみのポジションとして思われて、上のような言動をとられるようになってしまったなら もう恋愛対象の女の子として見てもらえる可能性はかなり低いのでしょうか…? 男性の皆さんはどう思いますか?もしよければ、こちらもお話を聞かせてください とりあえず、友達以上になれなくても「大好き」だということは伝えようと思います

  • 私には女性が寄ってこないオーラがあるのでしょうか?

    私は、22歳の男性です。 今まで彼女が出来たことはありません。それ所か女友達すらいません。 なぜでしょうか? 僕は、どもり(言語障害の一つ)があり、コミュニケーションが苦手です。 そのため自分からアタックできません。 私は、イケメンではありませんが、人柄は良く優しいと言われます。 それに礼儀正しいとも言われます。 なのに、女子は全然僕に話しかけてくれません。 私には女性が寄ってこないオーラがあるのでしょうか?

  • 女性に対する男性の心理

    一般論で結構ですので教えてください。 それなりに親しく以前はよくおしゃべりしていた仲でいつもタメ口でしゃべりかけてきていた女性が、あまり話さなくなり口調も「です・ます調」になったら、男性はどのように感じるのですか? 特に喜怒哀楽がはっきりしていた女性が感情を見せないようになったら、男性はその女性から嫌われたと思うものなんでしょうか?

  • 男性にお聞きしたいです

     私は最近彼氏ができました。彼は一回り以上年上です。私と彼は間接的に聞いていた限り、三週間前くらいからすでに両想いだったようで、つい最近彼から付き合おうと言われ、つきあい始めました。付き合った日にHもしました。  悩みに入りますが、彼はかなり照れ屋のようで(ちなみに私も照れ屋の分類)なかなか好きという表現を私にしてくれません。私から見れば本当は好きじゃないのかと不安にさせるくらいです。しかしやきもちだけは人一倍で、私は自分でいうのもなんですがかなりの男性から声をかけられるのですが、その度にツ-ンとしたり、または私の友達にまた声かけられてるよー、、、とか言っているらしいんです。しかし、私の前では平気そうなんです。あとなかなかキスとかHも一回目は積極的だったんですが、それからはあまりしてくれません、、、。話は仕事のことが多いし、メールも仕事が主。彼は仕事がきついらしく寝ているときも仕事のことでうなされているくらいひどいようです。月一回休日あれば良いほうなのでなかなか会えません。私は一体彼にとっていったいどんな存在なのでしょうか?好かれているという自覚がありません。いつも共通の友人から話を聞いて、「あー、私のことをそんなに話してくれているんだー」と思えるくらいです。仕事で急がしい彼に私は何をすれば良いのでしょう???なんだかなんでつきあっているのか?彼は私になにを求めているのかわかりません