• ベストアンサー

髪振り乱して

neterukunの回答

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 >顔も油でテカテカになりながら、パソコンのキーボードをパンパンと 音をたてて残業している女って、 かわいくないですよね?思いっきり引いちゃいますよね? @可愛いですけど・・というより一生懸命仕事頑張っている人って 美しいですよ。会社ってやっぱり仕事しにくるところでしょ? 不機嫌になったことを気にしているのならそれはとり越し苦労です。 なぜって誰だって休日出勤や残業は嫌なものじゃないですか? そのことはわかっていますし、ようはデートで不機嫌になったんじゃないですよね?その日しなければいけない仕事が原因ですよね。 彼だってその辺はわかってるはずですよ。 つまり貴方が不機嫌になるのは不可抗力だってことくらいはね。 そこで「あの女は不機嫌そうに仕事しやがって」とは思わないです。 (思うようなら、そいつはたいした奴じゃないや。) 挨拶は確かに大事ですね。やはり励行しましょう。日頃から。 キャンディ☆キャンディのアンソニーも言ってます(ふるいな・・(^^;) 「笑った方がかわいいよ」って。 実はこれは男の本音だったりしますよ。 案ずるより産むが易しです。頑張ってください!

noname#2666
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 顔テカテカ女を「美しい」と言っていただいて、嬉しいです。 どうも私は仕事になると厳しくなってしまう傾向があって・・・・。 >デートで不機嫌になったんじゃないですよね? >その日しなければいけない仕事が原因ですよね。 もちろん、そうです。彼は本当に良い人で尊敬できる人なので、彼自身に 不満を持っているわけではないです。 そうですね。笑顔が一番ですね!キャンディ☆キャンディのような、ですよね。

関連するQ&A

  • うつ病にワーカホリックの症状もありますか?

    同僚はとても仕事熱心で、残業や休日出勤も苦にならないくらいパワフルです。 でも、見るからに機嫌が悪そうにプリプリしているため、社内の人のほとんどが 扱いづらくて困っている状態です。 私とはとても仲良くしていたのに、数年前からは急に無視したりするようになって 訳が分からず悲しい限りです。 本人はすこぶる健康そうですが、夜はなかなか寝付けず、寝てもすぐに眼が 覚めてしまうそうなんです。「それなら睡眠導入剤をもらえば?」と以前言ったら きっぱり拒否されましたけど・・・ うつ病で眠れなくて逆にワーカホリックになっている可能性もあるのでしょうか?

  • プログラマー

    プログラマーは女性にはキツい世界ですか? サービス残業、休日出勤当たり前ですか? 現場の声を聞かせて下さい。

  • 残業制限を逃れるために、残業適用外の休日出勤を要求されるのは法律的にど

    残業制限を逃れるために、残業適用外の休日出勤を要求されるのは法律的にどうなんでしょうか? 周りの部署では残業制限に引っ掛かっている人が休日出勤をしています。 裏技みたいで本来の残業規制目的から外れていると思います。

  • 半日振替休日取得時の残業代について

    当社では、半日休日出勤すると、後日、半日振替休日できる制度があります。 午前中に出勤した後、午後に半日振替休日を取得する予定でしたが、急に14:00まで残業することになった社員がいました。 この場合、13:00~14:00までの残業代は、支払う義務はあるのでしょうか。 午後が半日の有給休暇ならば、残業代を支払う必要はないと思われますが、本来ならば代りに休むべき半日の振替休日に、残業しなくてはならなくなった場合は、支払う必要があるようにも思えます。 私は経営者の立場ですが、どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • 管理職の休日出勤について

    管理職の人には残業代がつかないとよく聞きますが、 休日出勤した場合も、休日出勤手当はつかないのでしょうか?

  • 残業や休日出勤手当がでないのに休日出勤する人

    私の知り合いの人でよく「残業手当や休日出勤手当がでないのに日曜日や祝日も出勤したり夜遅くまで残業している男性」がいます。 その人は「残業や休日出勤しているのに会社が思ったように評価されない。とにかく労働時間が長く感じて疲れる。」と私に愚痴を言うことがあります。 ある日曜日、その知り合いの人の携帯電話に電話をしました。 するとその知り合いは「今、会社にいるんだけど他に誰も社員はいないからオフィスで プライベートの電話をしていても大丈夫だよ。」と言っていました。 残業や休日出勤していても実質仕事をあまりしていない感じなのなら、 会社はそのような人を評価しないと 思いますし、それが原因でいつも疲れ切っているのであればかえってマイナスになっているように思いますがどうなのでしょう。

  • 日本の企業はみんなこうなのでしょうか??

    最近パートナーと会社のことでけんかになります。 私のパートナーの会社は、 どうもおかしいんです。 (ちなみに私は別の会社で働いています) 祝日があっても、他の休日に出勤しなければいけないし 残業代も、上司からつけるなと言われているようです。 残業代をつけると 「残業代なんかつけていると  仕事ができないと他のやつらから思われるぞ」 などというのですが、ようは残業代を つけたくないがための言い分としか思えません。 なので、残業代なんて、あってないようなもの。 仕事の関係で、休日も急遽出勤することもしばしばです。 けれど、それも休日出勤に入らずサービス。 仕事を時間内に終わらせられないのがいけない! という上司、口は達者だけれど、部下の不出来は上司の指導が よくないんじゃないのかしら?!と思ってしまいます。 (もちろん当人にも責任はあるのですが…) なんだか、会社にうまく使われているようです。 もちろん、正社員であることから 会社側だってお金をかけて社員をやとっているわけですが なんだかうまく利用されているような気がしてなりません。 パートナーの拘束時間は 朝8時~夜12時まで。 帰りは夜中の1時です。朝は6時には起きているので いったい会社は社員を何だと思っているのかしら?! と思ってしまうわけです。 こういったのは、今は普通なのでしょうか? どうしてこれだけ働くことが許されてしまっているのか? サービス残業や休日出勤に少しも手当てがつかないのはどうしてか? 転職してパートはーは半年ですが、こんな毎日がずっと続いています。 これはいつ頃落ち着きそうでしょうか? (経験等からで結構です) このハードさを和らげたりする対策等、また、残業代や休日出勤代を どうすればもらうことができるかなど ご存知でしたら教えてください

  • 髪が急に細くなったことについて。

    髪が急に細くなったことについて。 高校1年男子です。 昨年の秋頃から髪が細くなっていき、今では以前(とても剛毛で触ると痛いくらいでした)と比べてとても細く、コシがなくなり、髪質が柔らかくなったように感じます。お風呂でシャンプーをすると毎日十数本~数十本髪が抜けます。特に頭頂部付近の髪のボリュームが少なく、触っても分かるくらいです。つむじも友達と比較してみてもとても大きいような気がします。またつむじ付近から後頭部かけて以前まで無かった細長い髪の分け目?のようなものができて、禿げたのではないかと考えてしまい、精神的にも辛いです。思い当たる節として、中学までは運動部に所属していたが、現在は文化系部活に所属しており、運動は体育で行うくらいで運動不足ではないかということ。高校で初めて携帯を買ってもらい、平日は携帯をかまったまま寝落ちし、電気をつけっぱなしで寝てしまうこと。休日はほとんど部活がないので、ベッドに寝そべって一日中携帯をいじりまくっていること。が思い当たります。 身内に禿げている人はいないので、遺伝ではないような気がします。 このまま禿げてしまうのでしょうか?AGAでしょうか? また、亜鉛とビタミンCが髪に良いと聞いたのですがどうでしょうか? つたない文章ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • IT関連業の就業時間について

    IT関連業は残業が多く、また定時になっても社内の空気が「残業当然」のような空気で帰れない仕事と聞きますが 自分は周りが残業しているからなどの意識の問題で残業している人が多く、会社側もそれをいいように使っているんじゃないか?、という考えなんですが 実際はそうではなくその空気を無視して残業せずに帰っているとクビになるんでしょうか? 「与えられた仕事が終わらないから残業しないと間に合わない」というのはよく聞くんですが 社員の能力の問題も多少はあるんでしょうが、それを考慮しながら上司が仕事を割り振るものなんじゃないでしょうか? 求人の時点で大量に残業休日出勤ありと書いてある場合はスルーすればいいだけなんですが 求人で残業20h未満、休日出勤なしなどの募集で実態は残業休日出勤しまくりなどの会社だった場合はその求人票を理由にクビにされずに過剰な残業、休日出をしないですむんでしょうか?

  • 楽な仕事、休日の多い仕事、残業のない仕事

    今の仕事は残業が多く休日出勤しなくてはいけなくて大変です。このままでは体が持たないので新しい仕事を探しています。給料は安くてもかまいません。大阪で働けて休日の多く残業のなく楽な仕事知っている人教えてください。