• ベストアンサー

ユーミンの昔の曲~手をつなぐほど~と~窓たたく風の~の曲名教えてね!

utaponの回答

  • ベストアンサー
  • utapon
  • ベストアンサー率40% (30/75)
回答No.1

タイトルは『ためらい』です。 下記URLで、「歌い出し」を「手をつなぐほど」で検索したら出てきましたよ(^_-)-☆

参考URL:
http://www.uta-net.com/
mm33mm33
質問者

お礼

早速のお返事うれしい! 買おうと意気込んで入ったタワーレコードで、ユーミンのアルバムの多さに途方にくれて結局買えないで帰ってきてしましました。トホホ... URLも教えてくれてありがとう。

関連するQ&A

  • 昔のユーミンの歌で曲名を教えてください

    かなり昔のユーミンの歌です。冬に暖炉の側で椅子に座り編み物をしているとかなんとかっていう感じの詩だったと思います。 そのぐらいしか覚えていないのですが、とても雰囲気のある静かないい曲でした。 CDを買いたくても曲名がわからないので、買えなくていました。ユーミンファンの方、わかったら教えてください!

  • ユーミンの曲名を教えてください

    友人の家のCDの中で良い曲があったのですが、 曲名が分かりません。 (ユーミンのアルバムをコピーしたものと思います) 歌詞の中に 「(私は)何を失ったんだろう」 (何を失い、何を得たのだろうみたいな感じだったかもしれません。) みたいなフレーズがあったと思います。 決して明るい曲ではなく、バラードのような感じです。 そのCDには、 ダンデライオン 春よ来い 卒業写真などが入っており、 その曲は3番目あたりに入っていました。 すごくいい曲だと思ったので 教えて頂ければありがたいです。

  • ユーミンの曲 題名を教えてください

    こんにちは。 今朝お皿を洗っていて、突然ある歌が頭に浮かびました。 松任谷由実さんの曲で出だしが 「少しだけ真面目に聞いて この部屋を確かに出たの 消し忘れたテレビの音や 散らかったテーブルもそのまま」 (少し間違っているかもしれません) あとの歌詞はうろ覚えです。 特別にファンというわけではないので CDを持っていないです。 でも好きな曲だったと思います。 もう一度ちゃんと聴いてみたいので どなたか曲名を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 桑田とユーミンが歌った曲のCDないですか

    もう10年以上前ですがクリスマス前のイベントでミュージシャンが集まり、そのラストに桑田とユーミンが中心になってキッシン・クリスマスという歌をやりました。2人が共同作成したと記憶しております。CDで発売していればタイトルを知りたいと思っています。ご存知ありませんか?

  • 昔よく聞いたBGMの曲名

    昭和30~40年代にデパートに行くと、いつも同じようなBGMが流れていました。 当時、小学から中学でしたが今でも頭のなかで走馬灯のようにメロデイがよく思い浮かびます。 それで、いつもあの時のBGMをまた聞きたいと思っていますが、残念ながらメロデイはわかりますが 曲名がわからず、そのため調べようがありません。 詳しい人の前で口ずさめばわかるかもしれないけど、そういう機会もありませんし。 そんな曲が2,3曲あります。今でも、たまにデパート、スーパーで流れてます。 曲名わかれば、CDとかあるかもしれませんし。なんとか、調べる方法ないでしょうか?

  • この曲の曲名がわかりません

    10年くらい前だったかと思いますが、CDショップなどで よく耳にした、洋楽の女性の声の歌が耳に残っていて、 なんとか欲しいのですが、アーティスト名も曲名も わからず探しようがありません。 (midomiでも検索してみましたが…) 女性の声で、子供たちのコーラスも入っています。 サビの部分のメロディは、 ♪レレシシ レレラー レレシシ ミー レー シラソー  というものです。 2拍子で全体的にゆったりした、なにかゴスペルを思わせる ような曲調でした。 心当たりのある方は、「この曲では?」というような ヒントをいただけたら幸いです。

  • 「出会いは風の中~」で始まる歌の曲名を教えてください。

    とある歌の曲名が浮かばず、非常に気になっております。 どなたか、お教えいただけないでしょうか。 多分、10年以上前の女性歌手の歌です。もしかしたら、最近他の女性歌手にカバーされたのかもしれません。 歌い出しが 「出会いは風の中 恋に落ちたあの日から ~~」 という曲なのですが・・・。 歌詞検索サイトではヒットしませんでした。 ご存知の方がいらしたら、曲名と出来たら歌っていた歌手の名前も教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 良い曲を耳にしたのですが、曲名と歌手がわかりません

    良い曲を耳にしたのですが、曲名と歌手がわかりません。歌いだしは「きらきら 夏の風 スカートを揺らす」で、女性歌手です。どなたかご存知でないでしょうか?アップテンポの良い曲でした。アニメの歌かもしれません。

  • 昔のフォークソングです曲名がわかりません

    曲名・歌手を教えてください 古いカセットテープに録音してあった歌です (20~30年前の曲)曲名/歌手がわからないのです 歌手は『みなみらんぼう』のような感じがするのですが よろしくお願いします。 歌詞を書きます。 今日はすぐに去ってゆくもので 明日は知らないうちに来ています めぐりめぐるため息の中で 滑り落ちるは屋根の雪 それでもかすかに遠い陽見えてます のんびり慌てずと言い聞かせ 季節の風は耳打ちしてくれます ゆっくり構えて生きればいいと

  • 昔に一回聴いただけの曲をさがしています。

    8年ほど前、ヴィレッジヴァンガードという本屋さんで BGMがかかっていました。 デジタルなサウンドで、キーの高い女性ボーカルの曲でした。 すぐにそのお店を出なくてはならない用事があったので、尋ねることはできませんでしたが、 その曲が耳に残って仕方ありません。 CDを手に入れたいのですが、アーティスト名も曲名も分かりません……。 サビ部分で、覚えているのは 「ひゃくおーくこうねん むこーから やあってきーたのは しんりゃくしゃ」 「せいかくまでもがー ひいっくりかえるかな」 というフレーズだけです。 情報が少なくて申し訳ないのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、アーティスト名と曲名を教えてください。 よろしくお願いします。